個人再生~借金700万円越えからの復活計画。

月々20万円の返済に挫折し、個人再生を選択した男の再生日記

【まとめ】UberEats奮闘記!~税金・会社バレ対策から月収10万企画まで~

UberEats 副業 税金 確定申告


こんばんは、ちちろー(@blog_750man)です。

2019年9月に借金750万円の状態で個人再生をするまでにありとあらゆる”副業”を取り組んで毎月17万円ちかい返済を一度も延滞することなく返済を続けていました。


その資金繰りで大きく貢献したのが”UberEats”でした。個人再生の認可がされたあとでも継続的に稼ぐために自分モチベーションが上がる企画をいくつか行ってきたのでそのまとめ記事として1つの記事まとめました。


✅これからUberEatsをやろうか悩んでいる人
✅UberEatsって会社員でも稼げるのか?
✅会社にバレずに副業をどうやっているの?


一つでも当てはまれば記事をご覧ください!

会社に副業がバレない対策は!?


chichiro51.hatenablog.com

chichiro51.hatenablog.com


chichiro51.hatenablog.com

chichiro51.hatenablog.com


会社員の副業がバレるのは”住民税”でバレます!
なので、必ず確定申告をして副業分にかかる住民税を自分で納付することでバレることはありません。過去6年自分で確定申告をして一度も会社にバレてないです。

2021年の確定申告分から税務署に開業届を出してたので、青色確定申告で確定申告を行い青色特別控除65万円を獲得した確定申告により納める税金を必要最小限にすることに成功!

会計ソフトを使って確定申告をするのが一番カンタンだけど、月額会費がかかるのが気になる人はやよい会計のソフトを購入してしまうのがオススメです!

一回の購入だけで月額会費も取られずに済むので日々の入力が面倒でも月額会費でお金を取られ続けるのに抵抗がある人はコチラをどうぞ!
※僕はUberEatsとブログ収入程度で帳簿がそこまでややこしくならないのでソフトを直接購入してます!

UberEats始めるために必要なもの

chichiro51.hatenablog.com


バッグを購入して自転車やバイクなどを確保できればすぐに仕事を始められます!

僕はずっと続けることができる仕事ではないと思っているのでNTTバイクシェアで自転車は購入せずに配達をしてますが大満足です!費用面をNTTバイクシェア推しの僕がいかに購入しない方がお得であるかを書きました。

chichiro51.hatenablog.com

chichiro51.hatenablog.com

設定・通信問題

chichiro51.hatenablog.com


chichiro51.hatenablog.com

chichiro51.hatenablog.com


楽天アンリミットを1年間使用しましたが、配達時で通信面で特別困るということはありませんでした。高層マンションのエレベーター内では圏外になるなどの多少の弊害はありましたが業務上に致命傷になるような困ることは発生しなかったので、固定費を安くしたい人や楽天経済圏の方を意識している方は楽天モバイルを使う価値はあります。


さいごに

当ブログは借金750万円になってから個人再生を行いました。
2019年9月に弁護士さんに依頼して正式に認可されて最初の支払まで1年2ヶ月とかなり時間をかかっての認可された人です。

当時の葛藤やもっと短い期間で個人再生認可をされるまでもまとめているので、借金苦による副業をしているの人であれば個人再生もアリかと思いますので僕が個人再生を選択したワケと自力返済の目安もまとめているので、少しでも参考になれば嬉しいです!

株式投資3年で約600万円の借金をして個人再生をした話。 - 個人再生~借金700万円越えからの復活計画。


個人再生して思うこと~借金300万円なら自力返済できる!~ - 個人再生~借金700万円越えからの復活計画。


【借金返済】自力返済と債務整理をする目安~30代の僕はこうして個人再生を選びました~ - 個人再生~借金700万円越えからの復活計画。


コイツの記事面白いやん!って感じていただいた方は読者登録・Twitterフォローをよろしくお願いいたします!!


では、また別の記事でお会いしましょう!