個人再生~借金700万円越えからの復活計画。

月々20万円の返済に挫折し、個人再生を選択した男の再生日記

UberEats 10万円企画!~チップ制度がなくなった?~

こんばんは、ちちろー(@chichiro511)です!

先週、僕が記事にしてた”UberEsts 10万円企画”!
ついに最初の進捗報告になりました!

猛暑日が続く日々で淡々とやり続けた結果を報告します^^


この記事はこんな人にオススメ!

✅副業をはじめようと思っているひと
✅他人の配達はどんな感じにやっているの?
✅借金700万円越えで個人再生したその後の生活

借金返済でお金を何とかお金を調達をしたい、副業をしながら会社員以外の収入の柱を作りきっかけをつくりたい!そんな人に見てもらえたら嬉しいです!

     目次

9月1週目振り込み予定分

f:id:chichiro51:20200831003954j:plain


配達回数:46回
稼働時間:13:30
報酬金額:29,308円
平均時給:2,170円

結論はこんな感じです!
UberEatsは”週払い”なので日曜日までの実績が翌週の火曜から水曜日辺りに口座に振り込まれます。(祝日とかあれば翌日にずれます)

なので、9月中に10万円を達成するには9月2・9・16・23・30日の5回の振り込みで10万円が達成されれば企画成功です。

そう考えるとかなり良い進捗率だと思いますが、今月に限り僕は30日の振り込み前までに10万円を達成したいと思っています。それは・・・


9月配当の高配当銘柄を投資したいから(笑)


僕は株式投資も行っており、特に”高配当銘柄”を投資する方針で取り組んでいます。そのため、9/28までに保有した株が9月の配当を受け取れる条件(権利付き日)になるので9/30の振り込みでは権利付き日に間に合わないのです。

なので、9/23の振り込み時点で10万円を達成できるように行動中ですw

チップ制度がなくなった?

UberEats 副業 月10万円

今週の稼働で不思議に思ったのは、チップがもらえることが少なくなったことが不思議です。僕の配達クォリティーが低いかチップを上げるに値しないだけなのかもしれませんが、30回以上配達をこなしてチップが1件のみっていうのも珍しい。

また、若干ピークボーナス(注文集中エリアの特別ボーナス)のエリアが狭くなったのと、ボーナス反映時間が短くなったりしているので、以前に比べて需要が少しずつ落ちているのかも・・・・

自転車でいろいろな街の外出度合いをみることができるけど、明らかに外出する頻度が増えている状態。外出自粛の時よりも注文量は減少しているのに同等の売上を維持させるのは難しいって感じかな?

仕組みの上で働いている以上、会社側が都合のよいようにシステム調整をしているのかもです(;´∀`)

アルバイトを辞めてUberEatsだけで稼ぐには?

UberEats 副業 月10万円
選択と集中

来週から週末の深夜アルバイトを一時的にお休みをして”UberEats”に専念するスケジュールを組むことにしました。というのも31歳の体に深夜寝不足にさせてまで体を酷使させるより、健康的な時間、運動ができる”UberEats”をやってアルバイトで稼いでいた分も含めて稼ぐことができるならそれが一番効率的!

そうなると、一週間で4万円くらい稼いで月16万円くらい稼がないで初めてアルバイトなしでも収入が維持できるということになる。

そうなると週末(金・土・日)だけでは足りなくなってくるので、平日稼働も視野に入れていかないと難しいと思って、今週は可能な限り平日に配達をしてみながら”需要バランス”を見てました。

結果、平日もやる価値があることが分かったので、時間管理をうまくしながら平日も稼働していきたいと思います!

平日どの曜日でやると一番稼げるのか?もいずれ記事にしてみたいと思うので、興味があれば見てくださいね!

chichiro51.hatenablog.com

chichiro51.hatenablog.com

どうしてそこまで追い込むのか?


普段、会社の仕事をしているなら十分収入もあるから大丈夫でしょ?って思うのが普通ですが、僕に31歳 貯金0円 借金700万円超という負い目がありました。

その状況から”人並よりちょっと上”の状態まで持っていきたい、そのためには”遅れを取り戻す”ためにみんなが寝ている・遊んでいる時間に働いて”差を埋める努力”をしないといつまでも埋まらない。


UberEats 副業 月10万円
こんな感じになりながらやってます笑


そんな想いがこの灼熱のように暑い日でも配達できるモチベーションですw

ようやく個人再生が認可されたことで、今まで収入制限をかけていた副業を解禁させ資産1000万円まで増やすことに集中してます!

【雑談】個人再生 正式に認可!借金してた時の自分に伝えたいこと - 個人再生~借金700万円越えからの復活計画。

配当金を月3万円ではなく2年で資産1000万円に変更! - 個人再生~借金700万円越えからの復活計画。


この意識を2.3年続ければとてつもないところに行けると思うけど、さすがに遊びたいので"すべての力を副業に向ける期間”を”1年半”と期間を決めてやっています。そうすることで”無限に貯金する”みたいな豊かになるために頑張っているたのに貯金のために生きる生活をしたくはないので、”将来ラクをするために今はすべてを我慢する”って感じかな?


2021年の資産1000万円が達成されれば、月々の配当金は3~4万円にはなっていると思うので、半年に1回の海外旅行や贅沢品の購入くらいはできそうかな?(笑)

紹介(広告)のお知らせ


実はUberEatsは紹介キャンペーンを再開!
少し前まで25,000円でしたが改悪されたため、キャッシュバックキャンペーンは終了とします。

  • 配達エリア:東京・横浜・大阪・京都・神戸・名古屋・福岡・広島・仙台・高松・北九州・富山・鹿児島
  • 最低配達回数:1回
  • 報酬:5,000円
  • 終了期間:未定

※紹介コードを使用して新規登録した方限定

こんな感じです!報酬が紹介コードを入力してくれた人と折半できればいいのに紹介者だけにお金が振り込まれてしまうのが困るところです。
もし僕の紹介コードで入力して新規登録&配達してくれたら報酬を分けませんか?


本当に本当に!興味ある人がいればTwitterでDMもらえたら嬉しいです。


個人的には楽してもらえる状態になるので、配達してくれた方に15,000円くらいキャッシュバックできればと思いますが....

紹介コード:21hfyg

partners.uber.com

chichiro51.hatenablog.com


まとめ

  • 9月1回目の報酬:29,308円
  • チップがなくてもそこそこ稼げる!


配達のペース的には1時間平均3~4件くらいにまとまりました。

非常事態宣言をしたときのような注文頻度にはならなくなったけど、

  1. 注文できる店舗が増えた
  2. 配達距離が短くなった
  3. 利用者が増えた


この3点の影響で都心の配達は格段に良くなったんじゃないか?って思うのが僕の所感です。いままで利用してた富裕層以外の層が利用してもらうようになったことで、全体数が増えてくれた感じなので今のところ”損した感じにならない”です。

ただ、稼働頻度を上げることと交通事故のリスクは比例するので、交通ルールを守り健康でお金を稼げる状態を長く継続できるように頑張りたいですね。

少しでもUberEatsに興味を持ってもらえたら、始めるために必要なものをまとめた記事もあるので覗いてみてください(^^♪

【副業】Ubereatsを始めるために必要なものまとめてみた! - 個人再生~借金700万円越えからの復活計画。

あとがき

9月3週目の進捗でほぼ10万円を達成しました!

chichiro51.hatenablog.com



さいごに・・

最後までブログを見ていただき、ありがとうございました!

当ブログではポイ活・Uber eatsなどの副業や借金返済、節約などを中心にブログを毎日更新をしているので、もし少しでも面白いと思ったら読者登録、Twitterのフォローをお願いしますm(__)m