個人再生~借金700万円越えからの復活計画。

月々20万円の返済に挫折し、個人再生を選択した男の再生日記

【Ubereats】○○○○が出た時は配達員不足!?~効率よく配達できるタイミングを探る~

ウーバーイーツ 配達員不足 副業

こんばんは、ちちろー(@chichiro511)です!

あまりの寒さと株式投資デイトレードでそこそこのお金が稼げるようになって調子に乗ってたちちろーくんです(。-∀-)


そして見事に大損喰らってますからね笑
株式投資は圧倒的な資金力がないとだめだなーと痛感させられる今日この頃ですw


この前、僕のアカウント宛にUBER社から特別インセンティブの案内が来ていたので少しだけ配達しました。






ほんとに1時間だけですw
ちょっと急激に寒くなったことで、やる気がそこまで上がらず早々にお家へ逃げ帰ってきました笑



さて、今日は僕が最近のUbereats事情で感じたことを少しだけ紹介しようと思います!ぜひ、年末年始でお金を稼ごうかな?考えている人へ少しでも参考になれば嬉しいです!

     目次

もったいぶってた○○○○とは・・!?


お待たせしました、さきに結論ですw
○○○○とは・・・


新規配達員の紹介料増額です!


ついこの前は紹介料20,000円だったのが5,000円に下がりました。
なので、そこまで配達員の人数>注文数だったから新規募集を打ち切ったのかな?って思えるのですが、本日(12/21)から新規Uber eatsを登録した場合、5,000円→20,000円に復活!!


ここで僕が思ったのは・・・本当に配達員不足なのか?ってところです。結局、配達員が過剰になっているのであれば、1時間外で地蔵(注文を待つ状態)をやらなきゃいけなくなりますw


夏ならまだしも、冬はこの強烈な寒さを外で1時間も注文待ちなんて耐えられないですよね・・・


なので実際のところ本当に需要があるのは確かめてみました!

配達員<注文になっているのか検証!

  • 配達時間:1時間
  • 配達件数はどれくらいになったのか?
  • 報酬はどうなったのか?


この3点で検証をしてみました!
ちなみに僕の1時間の最高配達件数は7件ですw
NTTドコモのバイクシェアを使って1時間7件は運にも恵まれていましたが、あれを超えることはないと言ってもいいくらい。


そんな配達地域も何度も行っている場所でチャレンジ!

結果は・・・?

f:id:chichiro51:20201222200447j:plain

  • 報酬:1,410円
  • 配達件数:3件
  • 待機時間:約25分くらい
  • 実質配達時間:30分弱
  • 一件目の配達後から5分も待たずに鳴る

※配達時間が短すぎて検証材料にならず、すいませんヽ(゚д゚; )


ただ、過去月収10万円になるまで配達をしていた人間の感覚からすると、最初と休眠アカウントと思われているところから配達完了した瞬間に次の配達が鳴るレベルでした。


なので、少し前までは1時間で1件鳴るか鳴らないか!?みたいな時給1000円も切りそうな稼働状況からまた1時間2000~3000円になる可能性を感じさせる勢いの注文状況。


f:id:chichiro51:20201222200507j:plain


確かに待機時間は25分くらいありましたが、その待機時間を除けば実質30分で1400円なので時給は良かったと思いますwたった3件ではありますが、実はダブルピック(2件同時配達)も受けたりして実は5件受注してました、、お店までの距離が遠すぎてキャンセルしたけど笑


あと特別インセンティブが追加されるから30分で1900円くらいを稼いだと思うとちょっと得した気持ちになりますよね( *´艸`)


なので、古参の配達員には効率よくお金が稼ぎやすい季節になってきてたのかもしれないですw


人が嫌がるときに逆に行動するときが一番稼げる!ってやつですね。
雨や雪でケガとかしたら元も子もないですが(。-∀-)

身近に紹介者がいないときお使いください・・

UberEatsは紹介料増額キャンペーンを再開!

  • 配達エリア:東京・千葉・京都・宇都宮・前橋・高崎・静岡・四日市・岡山・福山・高知・大分・宮崎・熊本
  • 最低配達回数:1回
  • 報酬:20,000円
  • 終了期間:未定

※紹介コードを使用して新規登録した方限定

こんな感じです!報酬が紹介コードを入力してくれた人と折半できればいいのに紹介者だけにお金が振り込まれてしまうのが困るところです。


もし僕の紹介コードで入力して新規登録&配達してくれたら報酬を分けませんか?


本当に本当に!興味ある人がいればTwitterでDMもらえたら嬉しいです。


個人的には楽してもらえる状態になるので、配達してくれた方に14,000円くらいキャッシュバックできればと思います。

※僕は振込手数料を含めた6,000円で構いません^^

紹介コード:21hfyg

partners.uber.com

chichiro51.hatenablog.com

まとめ

  • 人が外に出たくない環境が稼ぎ時!
  • エリア次第ではあるけど、鳴り始めると効率よく稼げる!
  • 風邪をひいたら元もこもないので体調管理は大事!


たった1時間しか稼働はしていませんが、感覚値としてはかなり稼げる可能性が高いという結論に達しました(^^)/


問題はこれだけ寒い中で稼働させるかどうか?ってところですね!
UNIQLOのウルトラライトダウン&超極暖が最高の組み合わせでめちゃ暖かいのと、汗かき始めたらダウンを小さく収納できるというのがメリットですね!


年末年始は外出自粛を求められそうな勢いですが、働くという大義名分をもとに外出をしながら体を動かして気分転換ができたら最高ですね!


2020年を最後の最後までやり切っていきましょー(^^)/
では、またね!