個人再生~借金700万円越えからの復活計画。

月々20万円の返済に挫折し、個人再生を選択した男の再生日記

個人再生完済後からクレジットカードが作れるまでの軌跡

30代 個人再生 完済後 生活


こんばんは、ちちろーです。
2023年2月に個人再生の残債すべてを繰り上げ返済して2年6ヵ月で完済となりました。

当初、クレジットカードがない生活が考えられないと思って毎月20万円近い金額を返済していたけど、いざその生活をしてみると翌月のまとめて引き落とされるよりデビットカードで即日で落とされる安心感が先行する毎日を過ごしています。


さて、今回は個人再生をして完済した後のお話です。


これから個人再生や任意整理をするか悩んでいる人が一番感じていること、それは完済後いつになるとクレジットカードが作成できるのか?です。


個人再生をして完済するまでを記事にしているのだからクレジットカードが作れるようになるまでの長期記事を書くので個人再生しようか、債務整理しようかを悩んでいる人はぜひ、参考にしてもらえればと思います。

2023年8月時点

  • 年収:500万円
  • 勤続年数:3年6ヵ月
  • 金融資産:150万円

このステータスでアメックスゴールドを申し込みするも翌日に見送りメールが届き撃沈。

一度申し込みをしてからは信用情報の掲載されるので、ひとまずはまた半年後に申請してどうなるのかを見てみたいと思います。


最初の記事は薄いですが、徐々に記事が厚みが出てくると思うので、ぜひ見てみてください。


現在の副業をやってきた経験をベースに借金300万円までは自力返済できると思っているので、返済方法に悩んでいる人は読んでみてください。



chichiro51.hatenablog.com



ではまた。