個人再生~借金700万円越えからの復活計画。

月々20万円の返済に挫折し、個人再生を選択した男の再生日記

【Uber Eats(ウーバーイーツ)】雨の日に配達するとチップをたくさんもらえるのか!?~驚きの時給単価なった!~

こんにちは!
ちちろー(@chichiro511)です!


昨日は一日雨が降ってましたね。。
さすがに僕も5日間も家に籠っていると頭がおかしくなりそうだったので外に出ようと考えてたときにふと。。


「雨の日にはUber Eatsやるとチップがめちゃ稼げるんですよー」っていうこの前のGW中の配達を思い出しました笑


どうせ外に出るならちょっと面白いネタを作れた方が楽しそうだなーって思って今回やってみました!


「雨の日配達をするとチップがどれくらいもらえるのか!?」


結構衝撃の結果になりましたので、ぜひ最後まで見ていってくださいー(^O^)/

この記事を読んでわかること

  • やっぱり雨の日はやばい!
  • 配達効率が激増!
  • チップ率は23%
  • 時給3,079円!
  • 短期時間・高収入だけど危ない


こんな結果になりました!
もっとやろうと思えばできたのですが、服が濡れ始めて体調崩したら元も子もないので終了。
でもかなり稼げたので詳しくは詳細を見てね(^^♪

Uber Eats  ウーバーイーツ チップ 雨の日

   目次

雨の日の注文量はやばい!


最近は配達回数に応じたインセンティブ(クエスト)だけが多いのですが、雨の日や天候など天候が悪い日は当日限定のクエストが登場します。

Uber Eats クエスト選択制 改悪
12回の報酬が結構高い!


この日は12回で1,800円も追加ボーナスがもらえることに!
なので4つの仕組みで報酬が得られることに・・・

  1. 通常の配達(平均:450円くらい)
  2. ピーク帯報酬(1回:100~200円)
  3. 当日のクエスト(4回・8回・12回)
  4. チップ

という嬉しい報酬のしくみだったのでチップ貰えなくてもお得だと思ってやってみました!


まずは自転車の確保が先なのでバイクシェアがあるところまで徒歩で行き自転車を確保したところで「出発」をぽちっと!


開始1分で注文が鳴る。しかし自分が全く準備してないもんだからあわてて準備するもマスクを忘れて途中で帰ることに・・・そこで15分以上かかってしまったから一旦この注文をキャンセル(配達遅いとBAD評価とかは避けたかったので)。


マスクをちゃんとつけてから再開!
30秒で3件のお店からなり続ける!お店にいくのに10分以上かかるところは避けて3~5分くらいで行けるところからの注文を受けて商品のピックアップ!


やはりドライバーの数が少なくなるのか注文がバンバン鳴ってくれるのでこちらがピックアップする場所を選べるようになるのは大きいですね!

注文効率が飛躍的に向上!

Uber Eats やばい 30代


最近の自粛期間のおかげで雨降ってるなから歩きたくないからUber Eatsで頼もーってなるくらいまで浸透しているのか、ピックアップしてから配達するまでの距離が2㌔未満が多いのでめちゃ助かります!


歩きだと遠く感じますが、自転車だと10分もかからないくらいの距離になります。

そして配達途中で別の注文が鳴ってくれて、30分で2件の配達完了とかとてつもないペースでこなせました。最後の1件とんでもなく遠い配達だったのでそれを除くと1時間で4.8件もさばくことができました!


通常は1時間3~4件配達できていればよいほうで、

  1. お店側の注文を調理をする時間
  2. 配達先までの距離
  3. 次の注文が鳴る


この3つが揃わないと達成できません。
お店に商品を受け取りに行くとすでに完成していて受けるだけ、配達先も10分未満の距離、配達完了後すぐ次の注文が鳴る。


このリズムで行かないと達成ができないので雨の日はとてつもなく効率が良いです!

配達結果

Uber Eats 副業 稼げる
3つのインセンティブが加わると短時間で高収入に。

なんと2時間52分の稼働で9,237円!
ついに時給3,000円越えです!


やはり短期間で注文が鳴ってくれるのと配達先が近いということもあってクエストを短時間でこなせたのが一番大きかったですね!2.5時間で12件の配達完了は自己ベスト更新です!


12件で2.5時間なのに、最後の1件だけ4.5㌔近く離れた場所への配達でしたので、ほぼ30分かかりました。最後の最後はご褒美じゃなくて、「試練」を与えてくれました笑

気になるチップは・・!?

ウーバーイーツ チップ 稼げる
内訳:100円x2 293円x1


493円!


13件配達してチップをくれたのが3件。
チップを貰える率は約23%!前回のGW期間の配達が約12%だったので約2倍!

やっぱり雨の日は晴れの日よりも2倍もらえるということが分かりました!


一番くれたのが、一番最後の配達で....


293円もくれました!



多分20%くらいチップとして払ってくれたのかな!?

ウーバーイーツ 副業 稼げる
1件で1,000円の報酬は初!


最後の配達案件だけ、1,044円と通常の配達の2件分の報酬になりました。


「試練」じゃなくて「ご褒美」でした本当にありがとうございました笑

雨の日は稼げるけど危ないよ!

Uber Eats 副業 稼げる


雨の日のUber Eatsの稼げる状況を証明できる記事になりました!時給単価3,000円は普通の会社員と同じくらいかそれ以上になる結果なのでオススメはできそうです!


ただ、会社員の副業サラリーマンと感想としてはあまりお勧めしません。理由は2つです。

  • 滑りやすい
  • 体調を崩しやすい


良いことだけ書いてますが、今日の配達で2回スリップしてます(;・∀・)

もちろん転倒はしてないし怪我もしてないのですが、マンホール上とつるつるのタイルの上でブレーキをかけると滑るんですよ...


原付バイクを乗っている人ならわかると思うのですが、、、あれを10~20㌔くらいの速度で滑る感じです。国道とかでそれやったら・・・ね。なのでオススメはあまりしないです。


結局1日1万円稼げても骨折とかして、仕事できなくて休業補償で賄えても会社員の給料60%しかもらえないんですから、リスクとリターンがあまり合わないです。


どうしても稼がないとまずいってときはしょうがないかもですが、、、


やっぱりどれだけ雨対策しても濡れます。たまたま家を出たときに片手傘でUber Eatsやっている人いましたけど超危ないです。配達先の住所を見ながら運転してる時があるし、ブレーキの効きが悪くてスリップするので本当に怪我をします。


Uber Eats初心者であるあるなのがスマホホルダーなしの片手スマホ
これも一歩間違う自分だけの怪我じゃなくて加害者になる可能性がありますからね。


ちゃんとスマホホルダーを使って運転したほうがよいです。
僕も片手スマホでやって転びそうになっているので、、、気持ちわかりますよ、、、、余計な経費かけたくないの。


でも怪我をしてからじゃ遅いですよね・・


Uber Eatsって結構稼げるじゃん!って思った方でも副業やったら会社にバレるんじゃ・・!?って方に向けても記事をまとめている記事もあるので参考にしてみてください。
僕はちゃんと確定申告をすることで、正社員で仕事をしながら一度も副業がバレずに生活できてますので(*´ω`*)

さいごに・・・

ここまで読んで頂き、本当にありがとうございました!

当ブログは借金・副業・節約・出会いを中心に金融面とプライベート面の「個人再生」をテーマにブログを書いています!

  • 借金300万円あるけど返済どうしよう!
  • 副業・節約したいけど、、なにからやろうかな?
  • モテたい!でもどうやってモテる女子を攻略する?


ここに一つでも心当たりがあったら毎日更新をしているので、Twitterのフォロー、読者登録をよろしくお願いします<(_ _)>

chichiro51.hatenablog.com

chichiro51.hatenablog.com

chichiro51.hatenablog.com

chichiro51.hatenablog.com