個人再生~借金700万円越えからの復活計画。

月々20万円の返済に挫折し、個人再生を選択した男の再生日記

【注意!】この設定でUberEats 配達すると報酬貰えなくなります!

Uber Eats 報酬もらえない


こんばんは、ちちろーです!

先週、発生したUberEats で配達完了したのに報酬が貰えない事件が発生しました。Uber Eatsプロの最高ランク ダイヤモンドの力をもってしても配達したのにお金を貰うことができませんでした。


そして報酬をもらうために”必要な情報”もお勉強することがきたので、ぜひ、この記事を読んで僕と同じケースに陥ったら落ち着いてこの対応をしてもらえるとよいなと思います!

こんな人にオススメ!
  • UberEatsで配達完了ができなった
  • トラブル時の連絡先が分からない
  • UberEatsの配達効率を上げたい人


では見ていきましょう!




この記事で分かること
  • ダイヤモンド会員は優先チャットへ連絡できる
  • 配達店舗名・配達先のマンション名を控える
  • ピックアップ時点の注文番号を控える
  • モバイル通信状態でピックアップすること



配達したのに配達完了にならない

副業 Uber Eats 時給2000円以上 置き配
あんな猛暑日の昼間に配達したのに!!!

その日の”最初の配達”でした先週くらいについにダイヤモンド会員になったこともあり、調子に乗ってましたw

注文を受け付けたときにマンション名を見た瞬間にアプリのマップを見なくても配達先を到着するくらいまでになっていたので、商品の受け取りをしたときにマンション名をみて・・



    いつものマンションね!
    余裕余裕~♪


って思いながら配達を終えて完了をしたときにエラーが発生。
エラーの内容が・・・・



ピックアップ先から離れています。



えっ?お店で受けたのに?ってことで配達完了をしたくても、完了するこができません、泣く泣く配達キャンセルをしました。そうじゃないと次の配達ができなくなるので・・


原因はその時分かりました・・・


自宅Wi-Fi環境のままでLTE接続されていない状態で、商品のピックアップをしたことでした。


iPhone設定 UbeEats 大切
この設定が一番NG・・

通常であれば、商品のピックアップをする際はモバイル通信環境で商品の受渡しをするのですが・・・


  • 一番最初に配達をしたこと

  • 配達場所がいつもの場所

  • 充電の消費を抑えたかった

  • 圏外状態で配達先が表示されると思ってなかった


  • すべてが重なった結果の話でした。やはり傲慢になっていけないというやつでした(;・∀・)

    ダイヤモンド特典のチャット機能を活用!

    Uber Eats ダイヤモンド会員 チャット機能


    ダイヤモンドランクになるとUberの担当者とチャットで24時間対応ができることが分かり、早速やってみました!

    置き配 配達完了できない
    最初はざっくりの情報を求められます!


    結構タイムリーなやり取りが可能です!
    最初はざっくりな情報をくださいと言われ、わかる範囲の情報を回答しました。

    その後、48時間以内に入金されますと回答されたのに入金されなかったので再度連絡したら、結局言われたことは注文番号(ピックアップ時に伝える番号)を教えてほしいということでした。

    Uber Eats 副業 稼げる
    結局支払われず・・・


    初めての事態で動揺してしまってキャンセルして次の配達を受けられるようにした判断は正解ではありましたが、注文番号までスクショにとって置けば報酬が入ったと思うと、残念ではありましたが、よい勉強になりました!


    なかなかこんな経験をすることはないと思いますが、もし発生してしまったら、注文番号をスクショ!これは絶対です( `ー´)ノ

    UberEats 報酬がもらえなくなる まとめ

    • 必ずキャリア回線に切り替える
    • 注文番号をスクショしてカスタマーに連絡!
    • チャット機能は困ったときには便利!


    次回以降は自宅の出発時点では絶対、キャリア回線で受注しようと決めたちちろーでした(笑)

    個人事業とは言えUberにすべての権限を持っている状態なので”泣き寝入り”になりやすい環境だな改めて思う出来事でした。その後は一度もそのようなことをすることなくちゃんと稼いでいるので”稼げる副業”としていまだに大活躍中です!


    UberEats 日給1万円チャレンジや月収10万円チャレンジなど面白可笑しく企画をしながら副業会社員をやっているので少しでも興味があればまとめ記事を見てもらえた嬉しいです!



    UberEatsのまとめ記事


    chichiro51.hatenablog.com



    最後までブログを見ていただき、ありがとうございました!

    当ブログではポイ活・Uber eatsなどの副業や借金返済、節約などを中心にブログを毎日更新をしているので、もし少しでも面白いと思ったら読者登録、Twitterのフォローをお願いしますm(__)m

    【a】Uber Eats  フード注文