個人再生~借金700万円越えからの復活計画。

月々20万円の返済に挫折し、個人再生を選択した男の再生日記

UberEatsだけに集中すれば月収20万円稼げるのか?~僕はムリでした...~

UberEats 副業 月20万円


こんばんは、ちちろー(@blog_750man)です。

8月から2ヶ月くらいかけてUber Eatsのみで深夜バイトをしていた時以上の収入が稼げるのか?を検証していました。


【UberEats(ウーバーイーツ)】1ヶ月10万円企画に再挑戦! - 個人再生~借金700万円越えからの復活計画。


月収10万円を達成したり、1日12時間 自転車をこぎ続けてどれくらい稼げるのかも?といったりたくさんのチャレンジ企画をしてみながら”バイトなし”で生活をしてきたのでその結果発表とこれからの副業方針についてもお話ができたらと思います^^

chichiro51.hatenablog.com


  • 副業を始めてみたい!

  • UberEatsって本当に稼げる?

  • お金を稼ぎたい!

  • 一つでも当てはまるならぜひ、最後まで見ていってくださいー(^O^)/



    この記事で分かること

    - 自分を律する力があれば可能

     

    - 雨の日など悪天候でもやれるか?

     

    - UberEats&アルバイトが個人的に好き

     

    - こんだけやっている俺っ!感が足りない

     

    - ポイ活・UberEsts・アルバイトで月収20万!


    8~10月のUberEats収益

    • 8月:80,663円
    • 9月:103,597円
    • 10月:23,807円

    合計:208,067円


    こんな形で着地となりました。
    8月頃にバイトやるより、UberEatsに集中したほうが稼げるんじゃない!?って思って毎週金曜・土曜と入っていたアルバイトを休みにして”UberEats”に専念して稼ぐということをしていました。

    30歳を過ぎたオッサンが無理して時給1,650円の深夜バイトするより、時給単価が2000円を超えるUberEatsに集中したほうが稼げるやん!って思ったからです。

    結果としてそこまで稼げなかったという結論にいたりました。

    どうしてその結果に至ったのか?

    30代会社員 副業 100万円
    2020年 副業実績


    2020年のUberEatsとアルバイト収益となります。
    一応補足すると2020年7月までは”個人再生”の手続きの最中だったのでかなり収入を抑えています。

    8月から正式に認可され収入制限を解除して大きく稼ぎにいった結果、8・9月は平均14万円くらいの月収になったという結果となっています。今月を振り返ると収入制限をしてた時よりも稼げていない現状になってしまいました。それが僕が”UberEats”で月収20万円を稼げなかった理由になります。


    借金の生い立ち②~派遣社員からの転職と株式投資 編~ - 個人再生~借金700万円越えからの復活計画。

    2020年の最終年収

    会社員の収入と株式の売却益込みで手取り576万円!!手取り収入から額面計算をすると年収750万くらいまで収入UPとなりました。

    詳細が気になる方はコチラから!

    30代事務職が副業込みで手取り年収500万円を目指した結果・・ - 個人再生~借金700万円越えからの復活計画。

    アルバイトをやっていた時よりも収入が下がったワケ

    UberEats 副業 月収20万円


  • 雨が降っていた

  • 気持ちがのらなかった

  • 収入制度が一時的に変わり単価が下がった

  • 株式投資で1週間で20万円弱稼げていたから

  • ざっとこんな感じです。ほぼ言い訳なんですがまとめると”泥臭く稼ぐ”という気持ちが薄れてしまった....ということになります。とはいえ、2021年12月までに資産1,000万円を稼ごうとするには、あと750万円を集めないといけない立場で考えるとここで満足している暇はないのです笑


    一日30件の配達と今までにないことをやったりして"日給2万円"というのも達成することもありましたが、雨が降っても台風が近づいても”悪天候で怪我するのも嫌だな”とか"雨降りそうだしそこまでしてやる必要ある?"って気持ちが少しでも思っているところからUberEatsをやれるモチベーションは僕にはありませんでした(笑)


    どんなことがあっても”稼がなければならない”という気持ちがないとUberEatsだけで副業月収20万円はかなり厳しいです。


    【UberEats】1日8時間でいくら稼げる?~日跨ぎクエスト(30件)を1日で終わらせてみた!~ - 個人再生~借金700万円越えからの復活計画。

    UberEatsで月20万円稼ぐには?

    副業 ポイ活 アルバイト 会社員


    気になる方いると思いますが、残念なことに僕のUberEats最高月収10.3万円なので半分しか行ってませんが単純に2倍にすることで20万円は達成できるのでどれくらいの時間と配達回数を稼ぐと達成できるのか?お伝えしたいと思います。

    ※あくまで僕の体感となるため地域や配達エリアに大きく左右されます。


    月収20万円の達成条件

    • 稼働時間:約70時間
    • 配達件数:約200~240件


    これくらいやることで達成が可能になると思います。
    月収20万ってことは週給5万円ってことで、約30件で2万円を稼ぐことができるので単純に2倍の60件を配達することに。


    金曜~日曜日に60件配達することで達成が可能です!
    そして1日30件達成したときにかかった時間が約10時間(休憩・移動時間含めず)なので土日を完全に潰して1ヶ月続けることができれば、、、って感じです(;^ω^)


    もちろん悪天候時に発生するクエストボーナスや配達件数に応じたインセンティブも配達件数に応じて高くなるので、60件よりも少ない回数で達成できる可能性はありますよ^^


    また時間というのも目安で1時間に2件した注文が入らないときもあれば5.6件注文が来るときもあって不確定要素が多いのも覚悟しないといけません。最後に忘れちゃいけないのは自転車で配達している場合、おそらく歩くことも大変なくらい”筋肉痛”になっていると思いますw

    UberEats1本で稼いでみてわかったこと


  • 天候に左右されずに稼ぐようにしたい

  • 人と会話をしながら仕事をしたい

  • ”これだけやってる感”が少し足りない


  • この3つがやっていて感じたことでした。
    健康でいることが一番稼げることなので、”雨の日"に無理をすること交通事故のリスクなど考えればたくさんの理由はあるのですが、、、、


    雨の日 UberEats 副業 稼げる



    雨の日に稼働する→体を冷やす→風邪をひく→PCR検査



    これが一番最悪のケースでもし陽性だった場合、会社に副業をしていることをバレてしまうということ、そして収入が一気になるという点を考えるとそこまでリスクを起こして行動する理由がないと感じています。

    そしてやはり会話をしながらお金を貰うことが楽しいと感じました。僕のアルバイト先は大学生からWワークで働く会社員からフリーターまでたくさんの人たちとコミュニケーションが取れる職場なので会社にいる人たちとはまた違う会話ができる楽しさがあります。

    • デイトレーダー
    • 舞台役者
    • 映像制作

    そして僕よりも人生の先輩がたくさんいるので”相談”とかできるのが嬉しいところです。

    【まとめ】UberEats奮闘記!~税金・会社バレない対策から月収10万企画まで~ - 個人再生~借金700万円越えからの復活計画。

    一番は”こんなにやってる俺”すごい!って感じない


    僕にとってUberEats1本で稼ぐことを止めた大きな理由の一つです。こんなに追い込んでやっている俺っ!って思いながらお金を稼げている状況が一番モチベーションが高く副業をやれていました。毎月、借金20万円の返済をするために深夜バイト明けに2時間だけUberEatsをやっているときもありましたが、その時と同じくらいのやりきっている感がモチベーション的にあまりよくなかったです。


    そのため気持ちが上がってこないと”計画立て”と称して泥臭く稼ぐことから逃げたりすることも多々ありました。そして毎日更新を止めてさらに効率のよい稼ぎ方(楽して)を探したりして結局PV数は半減させる状況にする始末w


    【雑談】毎日投稿を辞めたPV数の結果は・・!?~激落ちくん並みに落ちますw~ - 個人再生~借金700万円越えからの復活計画。


    たくさんの遠回りをしながらUberEats✖アルバイト✖ポイ活で20万円を稼ぐという方法が自分にいちばんフィットした形であることがよく分かりました。


    最初にやっていた方法が一番良かったという結論ですw



    UberEats・バイト・ポイ活で月収20万を目指す!

    30代 事務職 副業 手取り 40万円
    会社員の給料以上に稼ぐ!


    総合力勝負で副業月収20万円をめざしていくことに!
    じゃあ具体的にどうやるの?って話ですが、タイムスケジュール的にはこんな感じです!


    金曜日:深夜バイト(約12,000円)

    土曜日:UberEats・終電バイト(約10,000円)

    日曜日:UberEats(約10,000円)

    ※ポイ活の会場調査が決まれば優先して調整


    これで大体16~20万円くらいは稼げるかな?って感じのスケジュール感になりました。UberEatsは週末20~25件の配達で約2万円って感じだったのでそのくらいにセーブすることにしました。


    悪天候などで稼働できなくても1日集中すれば稼げるくらいの配達件数が僕にとってちょうど良いという結果となりました(^^♪


    金曜日に深夜バイトで体内時計が壊れているので、UberEatsによる運動と終電までのバイトをすることで疲れ切った状態で寝れるのでそこでリセットして日曜日で調整をして月曜日への影響は限りなく少ない状況にします。


    ポイ活の会場調査に関しては案件が突然入ってくる状態なので、そこはUberEatsの時間を調整することで稼ぐことができるからこれが僕の求める”これだけやりきっている自分が目標達成しない訳ない”モードに入れると思います。

    最低でも副業月収16万円にする

    これは絶対マストの金額にしています!
    なぜ16万円なのか?これは僕の本業の収入と合わせると手取り月収40万円になるからですw


    支出の最適化と個人再生をしたことで支出35万円くらいから20万円まで落とすことができました。なので手取り40万円ということは株式に入金できる金額は20万円となりあとはブログ収益が伸びればのびるほど、入金力が上がるということになるからブログ収益はあくまでもオマケくらいに考えられる状況で収入増やしていけるので、精神衛生上かなり楽です。


    ゆくゆくはブログ収益で30万円くらい稼ぎたいですが、まだまだ勉強しなきゃいけないことだらけなので、もう1年くらいかかりそうな気配ですねー(笑)

    と思いながらもう一度月収20万円チャレンジをもう一度チャレンジしてみました!

    chichiro51.hatenablog.com

    副業月収20万円のまとめ

    30代 事務職 副業 手取り 40万円

    • 強靭なメンタルがないとUberEatsのみ20万で厳しい
    • バイト・UberEats・ポイ活の3本柱で最低16万円!
    • 自分を追い込んでいる状態が一番モチベーションが上がる!


    この生活は5・10年はさすがに僕も続けることはできないけど、2021年12月までと期間を決めてやっているから続けているから”そこまでなら何とかできるかな?”くらいでやっています。

    2022年1月の状況として・・・

    1. 3・6・9・12月の配当金が10万円以上
    2. 金融資産1,000万円
    3. 手取り月収70万円
    4. 配当金でプライベートの充実
    5. マッチングアプリの復活!

    こんな感じで一気にプライベートの充実をさせていこうと今からワクワクしている状態です( *´艸`)

    手取り月収70万円になった状態で支出はかわらず20万円の予定なので、自由に使えるお金は50万円!そしてプラスαで配当金の状態を作るのでやりたいことの大半はできると思うのでブログも副業ネタばかりではなく、恋愛事情だったり”やってみたいけど高くてできないこと”とかをやっていきたいと思っています!

    さいごに・・・

    最後まで記事をお読みいただきありがとうございました!
    当ブログは借金700万円から個人再生をして、そこから人生も再生していくために作ったブログです!

    借金700万円になったときに返済期間を計算したときに現実を知りました。

    ✅完済には利息込みで1000万円弱かかること
    ✅毎月25万円の返済をしても約7年かかること
    ✅完済時の年齢が40歳に近いということ

    3つを事実を理解したときに社会的信用を地に落として平均以上の資産と豊かな生活をするために”個人再生”を選択することを選択しました。

    まだまだ道半ばではありますが、経済状態はかなり改善されました。

    • 月々の固定費が35万円➡20万円に削減
    • 19年9月に個人再生➡1年で約150万円貯金!
    • 副業込みで最高月収50万円も経験!

    借金返済の経験を少しでも役に立てばと思ってその後の経験をブログにて発信しています。たまにTwitterで借金相談の連絡をいただいたりするのでちょっと試しで借金相談のコンテンツを作ってみました。


    借金の悩み相談・返済方法のご提案しサポートします 借金700万円から個人再生をした経験をシェアします


    ※専門家ではありませんが、お金の返済方法や稼ぎ方はたくさんやってきたので少しはお力になれると思います!

    こんな感じで2021年金融資産1000万円をめざして頑張って更新していくので、面白いなと興味を持ってもらえたら読者登録・Twitterフォローをよろしくお願いします!