個人再生~借金700万円越えからの復活計画。

月々20万円の返済に挫折し、個人再生を選択した男の再生日記

【ウーバーイーツ】日給1万円稼ぐには何回配達したら達成する?

こんばんは、ちちろー(@blog_750man)です!

お盆期間はどのように過ごしていますか?
僕は副業しまくりのお盆を過ごしております笑

さて、世の中的にはウィルスと共存して生きていくという名の”Withコロナ”の世界になりつつあります。今日は僕がヘロヘロになりながらやりこんでいる”UberEats”が1万円稼ぐまでどれくらいか?を実体験をもとに紹介します!

これから”副業”を考えている人には参考になるかと思いますので、ぜひ最後まで見ていってくださいね( *´艸`)



この記事で分かること
  • 日給1万円を稼ぐには約20件!
  • 稼ぐまでにかかる時間:約6時間
  • 需要のある時間で稼働するのが重要!
  • プロモーション・チップ次第で短くなる?



僕がUberEatsをやる理由

Uber Eats 副業 稼げる

僕はもともと借金700万円を超えた状態でその返済をするためのお金を稼ぐために初めていましたが、完済するまでに36歳くらいまで返済を続けること、完済時の利息が300万円になることが分かり法的手段を使って「個人再生」を選択しました。


その後、2020年7月に個人再生の認可となり借金の圧縮に成功。同じ失敗を避けるためにも短期間で30代で持っておくべき貯金・資産を一気に稼ぐと決めて、2021年12月時点で金融資産1000万円にするために稼げる副業にすべての力をかけているというのが現状です!


借金の生い立ち①~MLM ドはまり編~ - 個人再生~借金700万円越えからの復活計画。


借金の生い立ち②~派遣社員からの転職と株式投資 編~ - 個人再生~借金700万円越えからの復活計画。


2020年8月現在の報酬の種類

  1. 商品の受け渡し
  2. ピークエリア
  3. クエスト
  4. ブースト
  5. チップ

この5つが主な収益となります。
1.商品の受け渡しが平均400~550円くらいになり、単純に1時間に何回配達できるか?が自分の時給単価となります。

2.ピークエリアは注文の多い時間帯(ランチ/ディナー)で特に注文が殺到するエリアは通常の受け渡しの商品1件に対して100~250円の報酬が追加で得られます。

日給1万円を稼ぐには・・・

  • 需要が多い時間帯で
  • ピーク・ブースト料金がもらえて
  • チップがもらえそうなエリア

ここでやることが超重要と言えます。
じゃあ、その場所はどこだよ!ってことになるのですが・・・


港区・渋谷区・目黒区・新宿区


この4エリアが最強!
UberEats加盟店が相当が多いという点とお金持ちが住む場所なので、注文がかなり多いです。実際に僕が配達をしたことのあるエリアは港区・目黒区・渋谷区があるのですが・・・


中目黒駅、徒歩30秒くらいのマンションに届けに行ったりするので、注文を受け取ってから配達完了するまでに早いと5分とかで”自分で買いに行ったほうが早くない?”って思えるような案件が多発エリアが4エリアの特徴といったところです。
※僕の場合は帰りが遠くなるので4エリアではやりません

日給1万円を稼ぐまでの配達回数

Uber Eats 副業 稼げる
あと2回で達成できたけど挫折....

すんません、若干1000円及ばずでした...ただ、あと2件やればほぼ確実に達成になることはわかったのでだいたい20回くらいの配達で日給1万円に到達します。

働く時間を短くする(時給単価UP)ためにやったこと

  • 昼11~14時
  • 夜18:30~21時
  • 受け取りのお店が近いこと

会社員とは違い、”配達件数=給料”という分かりやすい仕組みなので、いかに短い時間で配達を行えるか?これに尽きます。

ということは需要が多い時間で配達をしなければ、配達ボーナスも得にくいので休みの日に昼間11~14時や18~21時とか一番遊びたい時間帯ではありますが、お金が欲しいのだからそこは我慢。

この一番需要が多いタイミグで稼働させたことで約4時間30で時給単価2008円が達成できます。

ちなみに2万円を稼ぐには・・?

Uber Eats 副業 稼げる
3日かけて達成!


35回の配達で到達することができます!
この日のクエスト(インセンティブ)は35回で3920円だったので、この週末(金・土・日)頑張りました。


結果として時給単価2,423円だったのでかなり効率よく配達ができましたね!これを4週間続ければ単純に月収10万円になります!
※今日みたいな猛暑日でやると体調崩しやすいので夜からがオススメです


chichiro51.hatenablog.com

日給1万円稼ぐのまとめ

  • ランチ・ディナータイムでやる
  • ブーストエリアで配達する
  • 最初は涼しい夜から徐々に!

自転車でUberEatsデビューするなら、徐々に体を慣らしていくことが本当に需要です。慣らしていない状態で3時間とか自電車漕いだら足が壊れます笑


太もも・ひざ、この辺りが大変なことになるのと、日焼けがすごいことになるので、最初のうちは涼しい時間帯(早朝・夜)で稼働したり、長袖・長ズボンで動くだけでも疲れの残り方が違います!


日焼けして疲れるのか、風が当たりすぎて疲れるのかわからないけど翌日疲れの残り具合が全然違うので試してみて\(^o^)/



そして日焼け対策とプロテインは必須ですw


動けば動くほど、カロリー消費が激しいのと筋力回復にはたんぱく質が必要なのでプロテインです(^^)/

さいごに・・

ここまでお読みいただきありがとうございました!
Uber eatsで月収10万円チャレンジをしたり、20万円企画チャレンジをしたり少しでも楽しく副業ができるようにいろいろ企画をやっています!


UberEats 月収10万円ついに達成!~ほぼ精神論で達成!~ - 個人再生~借金700万円越えからの復活計画。


【まとめ】UberEats奮闘記!~税金・会社バレない対策から月収10万企画まで~ - 個人再生~借金700万円越えからの復活計画。


UberEats 月収20万円企画! カテゴリーの記事一覧 - 個人再生~借金700万円越えからの復活計画。



そのほかにも借金返済・副業・出会い・節約を中心にブログを毎日更新をしているので、少しでも興味があれば読者登録・Twitterのフォローを宜しくお願い致しますm(._.)m