個人再生~借金700万円越えからの復活計画。

月々20万円の返済に挫折し、個人再生を選択した男の再生日記

【UberEats】1日8時間でいくら稼げる?~日跨ぎクエスト(30件)を1日で終わらせてみた!~

UberEats 副業 8時間稼働


こんばんは、ちちろー(@blog_750man)です!
昨日、やってみたいと思っていたけど大変だからやらなかった、UberEatsを8時間稼働させたらいくら稼げるのか?を検証してみました!

感想としてはただただ・・・・


しんどい!


っていうのが検証前から感じていたことでしたが、検証が終わっても変わらずの感想でした。とはいえ、UberEatsで会社員の月収超えるのはどれくらい?というご質問をたまにもらうので、ネタとしてやってみました!

こんな人にオススメ!
  • 副業をはじめようと思っているひと
  • 労働時間を伸ばしたら会社員以上に稼げるのか?
  • 借金700万円越えで個人再生、その後の生活


借金返済でお金を何とか調達をしたい、副業をしながら会社員以外の収入の柱を作りきっかけをつくりたい!そんな人に見てもらえたら嬉しいです!

ではみていきましょう!




この記事で分かること
  • 8時間稼働:16,294円
  • 時給単価:2,015円
  • 30件配達までにかかる時間は9時間40分!
  • 副業としてはオススメだけどメインは辛い!



結論としては副業として稼ぐにはオススメ!ただし、メインで稼ぐつもりなら自転車ではなくバイクでないと難しいと思います。肉体の疲労度を含めた"労働の再生産コスト"などを考えると絶対にバイク一択になるかと!

きっかけは日跨ぎクエスト!

UberEats 8時間 自転車 配達



2週間前に突如として日跨ぎクエストが無くなりました。
日跨ぎクエストとは指定の期間中に配達完了数に応じて通常の報酬とは別にインセンティブをもらえる制度のことです。基本的に2つ。

  • 月~木曜日  4日間
  • 金~日曜日 3日間

※雨の日などの悪天候時には当日限定のインセンティブが発生します。


ただ副業会社員の僕にとっては雨に打たれて”風邪をひく”とかになると感染疑惑や実際に感染してましたって場合に副業がバレる可能性を考えれると無理してやるほうがリスクという状況になります。なので、今回の金~日曜日のクエストを選択したのに金曜・土曜日と雨が降っていたので稼働させませんでした。最近の注文状況的に全然稼げない可能性などがあることを考えると・・・


稼働できる時に稼ぎたい!


って気持ちになり急遽、会社都合で月曜日(今日)がお休みになったので、無理ができならやってやろうじゃないか!ってことでトライしてみました。事務職で残業時間20時間もなくほぼ定時で帰れるのに会社都合でお休み(有給扱い)となる最高の環境なので副業をやるには持ってこいの環境です!


日またぎのクエストがなくなるのは稼働を全然していないユーザーに対してクエストなくなるので全然稼働していないときにUber側から送られてくる特別インセンティブのメールが来たときは黄色信号です!


【UberEats】このメールが来たら注意!?特別インセンティブという名のユーザー選別!? - 個人再生~借金700万円越えからの復活計画。

1日のタイムテーブル

  • 11:00~15:00 稼働①(9件)
  • 15:00~16:00 スマホ充電&休憩のため帰宅
  • 16:00~22:30 稼働②(21件)
  • 16時台:2件
  • 17時台:3件
  • 18時台:5件
  • 19時台:3件
  • 20時台:3件
  • 21時台:1件
  • 22時台:3件

午後がやはり配達しやすいですね!サザエさん症候群なのかわからないけど夕方くらいが一番配達件数をこなせました!配達員視点で考えるとちょっと早めの夕ご飯くらい(17時)でスタンバイするのが吉◎って感じです!

夕方のピーク時のボーナス(1件50~250円)が始まる前から数件配達を行っているほうがAi的に注文を優先してくれているような気がしますw
※あくまで個人的な体感としてですが...

初の一日の最高配達数を更新!

UberEats 日給2万円 一日
日給で約2万円まで達成!


過去最高が25件が最高でしたが、今回のチャレンジ企画によってさらに更新のほぼ日給2万円ことができました。ここまでの配達数を増やせた要因の一つして16時から稼働させたことが大きいです。いままではUberEatsProのポイントが全然稼げない時間帯は無意味だと思っていましたが、当日中に30件を達成しなければならないって状況ならそんなことは無視ですよね(笑)


日曜日の夜に稼働をする時は16時くらいの稼働がオススメかもしれないです、まだ検証した日にちが1日だけなのでもう少し検証の母数を増やす必要がありますが・・


ウーバーイーツ 稼げる時間帯はいつ?~副業で稼ぐなら日曜日!~ - 個人再生~借金700万円越えからの復活計画。

体力の疲労度はどれくらい?


UberEats 自転車 ふ太もも 疲れ 回復


30代のおじさんにとって一番気になるのが”足の疲労度”がどれくらい残るのか、ここが一番気になるところですが・・・意外と疲れは残ってませんでした。毎日のようにUberEatsをやっていればそんなこともあると思いますが、今回の稼働は10日くらい間が空いているから”慣れ”に対するものとは考えにくいと思うと・・・


サドルの高さ?


って勝手に推察してます笑
UberEatsをやっている方ならもしかしたら分かるかもしれないですが、NTTドコモのバイクシェアの自転車ってタイプごとに微妙にサドルの特徴があって、今回はあえて少しだけ高くして足に力を入れやすい高さにしてみました。
※つま先だけ地面につけることができるくらいの高さ

これにより漕ぎやすくなるのとペダルに力が伝わりやすくなる感覚があって坂道とかすごく漕ぎやすくなります。その分スピードが出やすくなるので雨の日とは気を付けないといけないですが(;´Д`)

もちろん配達終わりのプロテインは必須ですね!

UberEatsを本業にできる?

UberEats 本業 副業 どっちがよい?


個人的には”本業は難しい”というのが本音です。
結局、”何件配達できたか?”に対して報酬が得られますが、その単価がUber側が好きなように操作できる状況で本業にしてしまうと、ちょっとした報酬システムの見直しをされた時に大きく収入が下がってします。

その時に別の収入があれば他でカバーができるけど、Uberの時給単価に魅せられて1点集中にしてしまうと一気に収入が他で稼いだ時よりも悪くなる可能性があるので2つくらいの収入があって、”今、時給単価が高いUberを選んでる”くらいの気持ちでやれることが一番よいと思います。


  • バイトの欠員を拾う

  • ポイ活を3・4社増やして回答数増やす

  • ブログを書く・リライトする


  • こんなことをしながら雨でケガのリスク・風邪をひくリスクを避けながらも”お金を稼ぐ”行動だけは止めない!ってことを意識しながらやってますが、もう少し稼げる仕組みが欲しいというのが本音ですね!

    UberEatsで稼げないならポイ活で稼ぐ! - 個人再生~借金700万円越えからの復活計画。

    UberEatsの紹介キャンペーン

    • 配達エリア:東京都・埼玉県・千葉県・京都府・群馬県(高崎エリアのみ・静岡県・和歌山県・大分県・福岡県(北九州エリアのみ)・神奈川県・香川県・広島県・愛媛県・栃木県・高知県・岡山県・熊本県・鹿児島県・三重県・宮城県・宮崎県
    • 最低配達回数:1回
    • 報酬:25,000円
    • 終了期間:未定

    ※紹介コードを使用して新規登録した方限定

    こんな感じです!報酬が紹介コードを入力してくれた人と折半できればいいのに紹介者だけにお金が振り込まれてしまうのが困るところです。もし僕の紹介コードで入力して新規登録&配達してくれたら報酬を分けませんか?


    本当に本当に!興味ある人がいればTwitterでDMもらえたら嬉しいです。


    個人的には楽してもらえる状態になるので、配達してくれた方に19,000円をキャッシュバックできればと思います。

    ※僕は振込手数料を含めた6,000円で構いません^^



    UberEats紹介コード

    21hfyg



    partners.uber.com


    補足:Uber側から僕に紹介料が支払われたら、登録者様に振り込み対応致します。そのため紹介コードの入力漏れや登録不備によって紹介料が支払われない場合はこちらからお支払いができませんのでご了承ください。


    相変わらず、紹介者にしか報酬が入らないという不親切なシステムなのでもし周りで配達をやっている人がいれば紹介コードを使って折半をしたらよいと思うのですが、周りにやっているひとがいない(職場でそんなこと聞けない)などあったときに紹介コードを使っても良いという方はお使いくださいm(__)m

    まとめ

    UberEats 日給2万円

    • 30件 配達は約10時間
    • 時給2,015円
    • サドルを高くすると疲労度軽減
    • UberEatsは”副業”がちょうどよい!


    9月に10万円企画をやったりしてそこそこ稼げるのは”UberEats”だと感じはしますが、UberEatsに依存しない収入作りを作れるかが大事ですね。報酬の仕組みが自分のコントロール下にないという状況は”自営業”という点においてはやはり不利になりやすいのかな?って思えるので、独自サービスなり”物販”などで自分でないと売れないものを持っている状況だと強いなーってしみじみ感じますが、そんな状況になれるまでは”UberEatsを使い倒す”って感じですね!

    UberEatsで月収10万円を稼げるのかを検証したり、僕の配達経験をもとにした記事をまとめ記事にしているのでこれから配達を始めるためにはどんなものを揃えたらよいの?といった初歩的なものから会社にバレないようにどんなことをしているのか?など気になったら見てもらえたら嬉しいです!


    chichiro51.hatenablog.com



    当ブログではポイ活・Uber eatsなどの副業や借金返済、節約などを中心にブログを毎日更新をしているので、もし少しでも面白いと思ったら読者登録、Twitterのフォローをお願いしますm(__)m