個人再生~借金700万円越えからの復活計画。

月々20万円の返済に挫折し、個人再生を選択した男の再生日記

30代事務職の給料&副業公開!~手取り37.5万円!株の売却益が120万円!~

こんばんは!
ちちろー(@chichiro511)です!

ようやく10月の収支が確定したので報告です!
8月に正式に個人再生の認可を勝ち取ったので、収入制限なく稼ぐことができました!

その一ヶ月目の成績発表です!

✅事務職の給料ってどれくらい?
✅どれくらいの支出で生活してる?
✅副業でどれくらい稼いでるの?

一つでも気になってくれたら最後まで見てもらえたら嬉しいです!

    目次

株式投資 利益100万円 手取り37万円

この記事でわかること

  • 10月総収入:375,000円
  • 副業:76,000円
  • 株式:2,743,000円
  • 貯金:0円

収入の部

     収 入


会社員  :299,000円


アルバイト:33,000円


Uber eats :23,000円


アンケートモニター:6,000円


グーグルアドセンス:14,000円


合計:375,000円

今回は交通費の支給もあり、会社員の収入が上昇する形となりました。
毎月これぐらい稼げると株式への入金力が高めることができるから継続したいのですが、平社員で手取り30万円は事務職では至難ですね。

UberEatsもバリバリで稼働させるつもりでいましたが、そこまでやることなく10月はサボりの1ヶ月だったといえると思います・・ちょっと残念でしたね。
天候の問題とかいろいろありましたが、"自分の稼ぐ"というメンタル面の弱さが出てきてしまった感じといったところです。

支出の部

     支 出

  • 家 賃:89,000円
  • 個人再生:0円
  • 食 費:30,000円
  • 小遣い:20,000円
  • 通信費:2,000円
  • 光熱費:5,000円
  • 生命保険:8,000円
  • 会員費:8,000円
  • 積立金:136,000円

合 計:306,000円

個人再生の支払いは11月なので、9月に続き今月も支払いは"なし"となりました。

11月にようやく3ヶ月分の個人再生費用を支払うことになっているので、いきなり3ヶ月分を払うのも大変なので、10・11月で個人再生費用(約12.5万円)を用立てることにしてます。

積立金の内訳

  • 個人再生費用:65,000円
  • 家賃更新費用:41,000円
  • 定期代:30,000円

合計:136,000円

支出を落とせる限界まで落としたので、毎月15万円くらいはカンタンに調達できるようになった家計状態はかなりストレスフリーではあります。これを個人再生をする前になっておきたかったですが、後悔してもお金は増えないので前をやれることを集中していきたいと思います。



資産の部

     資 産

  • 株式投資:1,403,000円
  • 投資信託:11,000円
  • 貯 金:1,329,000円

合計:2,743,000円

9月資産が178.4万円でしたが今月は274.3万円まで大幅に上昇しました。
約100万円ちかい上昇になっていますが、その理由として・・・

  1. NTTドコモのTOB売却!(約73万円)
  2. 出前館の決算ギャンブルに成功!(約32万円)
  3. 大型株のショートリバウンドの利確(約15万円)

合計:120万円

ざっくりこの3つのトピックがあり、税引後の利益が約100万円となり大きく上昇しました。まさか9月配当の権利落ち日で諦めてたNTTドコモが大儲けになるとは思わずラッキーと言わざる得ない感じでした。

【株式投資】10月4週目の運用益公開! - 個人再生~借金700万円越えからの復活計画。


【株式投資】Hit and Away作戦でコツコツ利益を積み上げ! - 個人再生~借金700万円越えからの復活計画。

10月給料のまとめ

30代 事務職 副業 手取り 40万円

  • 総収入:375,000円
  • 副業:76,000円
  • 株式:2,743,000円

今月は週末のアルバイトをなくしてUber Eatsでお金を稼ぐとコミットしながら、完全にサボってブログのPV数まで大きく下落してしまうという反省点がたくさんの10月となりました。


まだまだ自分を律してお金を稼ぐというマインドに向かわないのであれば、アルバイトという時間拘束の力を使って無理やりお金を稼ぐ状況にしてブログを書くなり、いろいろな方法を駆使して手取り月収を増やしていきたいと思います!


自分を褒めてあげることも忘れないとモチベーションは下がってしまうから副業収入は7万円という金額は世の中的にはかなり"頑張っている"と言える状況だぞ!っと言い聞かせながら11月はさらなる入金力を上げていく状況にしていきたいと思います。

さいごに・・

このブログは個人再生という借金のリセットボタンを押してから経済的な余裕と持つまでの記録として書いているブログとなります!


✅借金を返済するのが厳しい!

✅副業でもっとお金を稼ぎたい

✅出会いが欲しい!


こんな人生のいろいろなターニングポイントと言われる30代の生活を綴ったブログになりますので、ちょっとでも面白そうやん!とか気になってもらえたら毎日記事更新をしているので読者登録 or Twitterフォローをお願いします(^^)/