個人再生~借金700万円越えからの復活計画。

月々20万円の返済に挫折し、個人再生を選択した男の再生日記

副業 月10万円チャレンジ!~ポイ活・UberEats・ブログ稼げるものすべて使い倒す~

30代 副業会社員 月10万円


こんばんは、ちちろーです。
昨日、ブログに書いた2021年上半期を振り返って分かったこととして、明らかに副業収入が低下していることでした。昨年の1~6月は個人再生の申立てをして認可されるまでの期間、収入を制限をしていた時期なのにそれよりも収入が下がっているということは明らかに手を抜いているということですね笑


chichiro51.hatenablog.com



ってことで、久しぶりの副業月10万円企画をやることにしました!

過去、UberEatsで月10万円を達成したことのある僕が今回は今まで稼いできた副業ツールをすべて使って副業月収10万円を目指すことにしました!


UberEatsで月10万円達成したときの記事はコチラ!

UberEats 月収10万円ついに達成!~ほぼ精神論で達成!~ - 個人再生~借金700万円越えからの復活計画。



こんな人にオススメ!
  • 副業で収入を増やしたい
  • 副業で月10万円稼ぐにはどんなことしてる?
  • 1ヶ月どれくらいの時間を使って達成しているの?



今回の記事で副業で月10万円稼ぐのなんて無理だよーって人が「これなら稼げるかも?」って思えるような記事できるように頑張ります(^O^)/


では、見ていきましょう!


前提条件


  • 期間:2021年7月1日~7月31日までの1ヶ月間
  • 稼ぐツール:UberEats・ポイ活・ブログ・バイト
  • 活動時間:会社員の仕事以外の時間すべて
  • 報告タイミング:毎週日曜日に記事更新


この前提条件で副業10万円企画をスタートさせていきたいと思います!
月10万円を稼ぐだけでも生活にだいぶゆとりが生まれるのと、”サイドFire”を目指しているような人にとっては”入金力(投資できる資金)”をいかに短期間で大きく増やせるか?を考えている人にとってはトライしてみる価値があるかもしれないです!


UberEatsだけで10万円を達成はしたけど、達成後の燃え尽き症候群的なものになってそのあとにUberEatsやるのしんどいーって気持ちになって継続的に稼ぐろいうことができなかったので今回は体力勝負で稼ぐ系の副業(バイト・UberEats)ネットを活用して稼ぐ系(ポイ活・ブログ)の2方面で月収10万円を達成したいと思います!


これなら時間さえ確保できれば達成できる”再現性”というものが生まれると思うので何とか達成したいものですね!

企画スタート時点の収益額


  • UberEats:6,000円

  • ブログ:1,135円(未確定含む)

  • ポイ活:89円

  • バイト:0円

  • 合計:7,224円


    ここから月10万円の副業収入を達成したいと思います!
    今まで月5万円前後くらいの収入だったので約2倍の働き方をしないと達成できないということになるので、何とか目標を達成して少しでも株式投資と生活防衛資金に増やせるようにしたいですね。

    スタート時点の画像履歴


    f:id:chichiro51:20210706121405j:plain


    UberEatsはこんな感じです!
    副業月収10万円達成するにはここでの稼ぎが重要にはなってくるので、ここでも稼ぎつつ、ブログ・ポイ活などの他の副業でも稼いでいきたいのでバランスよく活動したいですね。


    今回はあくまでも運動不足の解消程度の動きとして稼いでいきたいですね。

    ポイ活
    ポイ活 月10万円 副業
    ここからのどれだけ増やせるか?

    4600pに見えますが、1/10の数値が正しい金額となるため467円が現在の保有ポイントになります!





    f:id:chichiro51:20210706121454j:plain


    ポイ活で一番稼いでいるのがマクロミルですが、目標達成するかどうかを一番カギを握っているサイトと言っても過言ではないですね!





    infoq 副業 月2万円
    中途半端な小銭が多い、、、

    ポイ活に関しては複数サイトで勝負をしますが、一番稼げるのは”会場調査”なのでこれをいかにたくさん当選するか?に月収10万円がかかっているので1回答2P程度のものは細かく残す必要はないと思うのけど、ちゃんと達成したという感覚が伝わりにくいのでメインで使っていくポイントサイトの画像を乗せました。

    7月2週目



    累計:17,026円
    (先週比:+9,802円)

    ※ポイントを円換算した場合の合計額


    副業月収10万円まであと8.3万円!


    今週は週末の豪雨によりウバ活を自粛する格好になりました。いままで、サボりまくっていたところから少しずつ副業を行うこと習慣ができ始めたことを褒めてあげながら、楽しくなってさらにUberEatsやりたい!って思うようになれればもっと副業に注力できるモチベーションにさえ持ってくれば言うことなしです!


    再来週の4連休で大きく稼ぐことができれば副業月収10万円まだまだ達成可能な状態だと思っているので、腐らず継続したいですね!

    7月3週目


    累計:42,648円
    (先週比+25,622円)

    ※ポイントを円換算した場合の合計額



    副業月収10万円まで5.8万円!

    自分が目標を立てた週給2.5万円を継続達成できるようになりたいと思って何とか達成しました。やってみての感想は・・・・

    • 意識してUberEatsをする時間を確保すること
    • 体力の消耗(特に太もも)の回復も考慮し活動する


    この二つが結構大変でした、梅雨が明けたことでようやくUberEatsがやりやすい環境にはなったものの体調不良で熱中症になりそうな天気で稼働するのは副業会社員としては悪手。


    でもその時間帯に稼働できるかどうかで稼ぎも変わってくると思うと見逃すも惜しいという感覚を持った一週間でした。ただ平日の仕事終わりの時間を有効活用しながら、土日の午前中までの稼働と夕方からの稼働をこなせれば週給4万円も夢ではないのかもしれないと考えるようになりました。


    週給4万円


    これがUberEatsだけで達成できるのであれば、個人再生の費用以外の生活がUberEatsの収入だけで済んでしまうと・・会社員の給料がすべて貯蓄に回すことができると思うとめちゃめちゃテンションが上がります!


    ここ最近のコロナの感染状況を見ると8/22以降もまだまだ非常事態宣言は
    継続しそうな展開と考えるのでアルバイトは休業補償として毎月2万円くらいの休業補償、UberEatsで月16万円も稼いだら”超ハードワーク系の脱サラ”状態と言えそうです。


    サイドFireやFireに興味はないけど、会社員以外の収入で生活できる経済状況を手に入れることができるという点は会社に依存しない状態になって理不尽な場面で強気に出れるという点が個人的には嬉しいです!


    10月に給料は変わらないけど管理職という立場になるのでそこまでに週給4万円を稼げる習慣とUberEats以外での収入を増やす仕組みつくりができれば年間300万円の貯蓄を一人で達成できる状態になれるなら楽しいですね!


    chichiro51.hatenablog.com

    7月4週目

    累計:105,587円
    (先週比+62,939円)

    ※ポイントを円換算した場合の合計額


    なんとか今月の副業収入10万円を達成することができました。
    嬉しいですね、UberEatsをやりまくるという力技にはなりましたが、自分で立てた目標を達成できたということが嬉しいですね。


    7月の1週目・2週目は全然副業に力を入れていなかったので、そこを力を入れれば副業月収15万円くらいは稼げそうなイメージができました。今月はポイ活での高額案件が決まりませんでしたが、来月には4500P付与される案件を獲得できたので8月はUberEatsxポイ活xブログ収入xアルバイトの4つの収入源で目指していきたいですね。


    また、UberEatsは天候に左右される副業なので、クラウドワークスも再開しながら天候に左右されない副業の環境作りを同時並行でつくっていく予定です。それとクラウドワークスでライティング案件をやりながらWordPressを触れる機会を増やしてすこしずつ自分のドメインを持ったサイト運営の練習をしたいと考え中です。


    UberEatsをやりこみ過ぎて久しぶりに足が筋肉痛で笑えます^^

    chichiro51.hatenablog.com

    まとめ

    副業 月10万円 15万円 会社員



    久しぶりに本気を出して副業で月収10万円を達成できました。
    やってみた感想として過去達成できていた金額を再達成したことで、返済に困ってた時の行動量がこれくらいやっていたのかー!?って驚きました。


    過去毎月のように給料公開をしていましたが、本業と副業合わせて手取りで40万円前後の稼ぎを継続してた時はアルバイトが毎月10~12万円くらいでした。これは金曜と土曜を深夜から始発までの働きを毎週続けてこれくらいの稼ぎです。


    返済しないと困るという状況で何とか作り出していたお金を今度は”達成したいからやる”状態に変わりました。そのためやらなくても返済に困ることはなかったけど、ここから自分の目標や”何のために副業をやるのか?”みたいな目的が明確にできていないと怠けやすい環境になっているのでもっと自分のメンタルとモチベーションをコントロールしながら毎月会社員以上の副業を稼げるようにやりこんでいくぞ!



    では、また!