個人再生~借金700万円越えからの復活計画。

月々20万円の返済に挫折し、個人再生を選択した男の再生日記

【はてなブログ】7月PV・収益まとめ~8ヶ月目でついに2万PV越え&月収5,000円!~

こんばんは、ちちろー(@chichiro511)です!

もう8月になりましたね!7月もたくさんの出来事がたくさんの一ヶ月でした。毎月一日はPVのまとめ報告になります!

'19年11月半ばから毎日投稿は始めて早、8ヵ月目の収益報告です!

✅毎日投稿をするとどうなるのか?

✅2万PV越えでいくら稼げるのか?

✅一日の平均PV数は?

一つでも気になる人はぜひ、さいごまで読んでもらえたら嬉しいです♪

    目次

ブログ収益 7月 2万PV

この記事で分かること(結論)

  • 報酬は5,753円
  • 月間21,533PV
  • 毎日投稿しながら・リライト作業

7月はこのような結果になりました!
今月も対前月比130%越えで今月も過去最高PV数を突破できたことはうれしいですね(^^♪


今月の大きくPV数が伸びた理由はリライト作業を意識しながら毎日ブログ投稿を行ったことでした。7月後半にようやく着手できたけど、その効果は絶大でした!

7月のPV数(はてなアクセス解析

ブログ毎日投稿 2万PV リライト
まだ伸び続ける!

6月は21,533PVになりました!
(5月のPVが16,228PVだったので約130%増!)


7月の目標PV数はMin2万PV、Max3万PVとちょっと背伸びした目標にしてましたが何とか達成できたのは自分への自信になりました。毎回MinのPV数もハードル高めに設定しているので( *´艸`)


8月も変わらず、3万PVを目標に頑張ります( `ー´)ノ

報酬

アドセンス&アフィリエイト収入

合計5,753円


7月はASP案件の成約はなったけど、今回は物販のほうで成約が2件発生したのと、自己アフィリエイトもやってみたので月収5,000円を達成!


そうは言っても毎日投稿をするのに記事ネタを考え、記事を書く作業に対する時間給はいまだに100円未満に相当するのでモチベーションや環境・習慣の変化であっという間に崩れてしまう報酬だと思うのルーティーン化を特に意識して無意識で行えるくらいの作業に落とし込むのが最強です。


人身事故が起きたときにあの手この手を考えて定時出社を目指す感覚のようにブログや副業を行えたら強いと思うんですよね(;´∀`)

使っているASP案件

もしもアフィリエイト

アフィリエイトなら【A8.net】
アクセストレード


7月は初めて、アクセストレードで自己アフィリをやってみました!

普段は楽天証券を使っているけど、ポイ活もしているので端数ポイントや銀行に記帳させるほどの金額ではないけど集めるとそこそこ大きい金額になるようなポイント(お金)を有効活用してSBIネオモバイル証券株主優待銘柄を中心としたポイント投資をやることにしました。


1株あたりで購入できるメリットがあるのはよいですが、資産が本当に増えないのと安い時に買って高くなったときに売るといったリアルタイムで投資ができないのが普段から株式投資をしている人が思うデメリット。。


ただ端数で投資してゆくゆくは株主優待を受け取れるのはわらしべ長者みたいでオススメですよ!

SBIネオモバイル証券 口座開設

※最近の会社業績はウィルスの影響でかなり悪化しているので優待廃止などもありえるので投資は自己責任でお願いいたします<(_ _)>

Twitterフォロワー数

Twitter インプレッション数 ちちろー
前月とほぼ横ばい


こんな感じ!
5月くらいからアクセス流入の中に”Social”が少しずつ入ってきて、7月の全体の2.4%の流入数でしたがじわじわと伸びてきました。

最近意識していること

  • 毎日、#今日の積み上げ を活用する!

Twitterは意識の高い人が本当に多いので、毎日の積み上げ(作業)が結果として大きな成果を残しているみたいな感じを受けます。
(もちろん3ヶ月で月収100万円!みたいな胡散臭い人もいますが・・)


毎日ブログを投稿をしつつ、今日やろうと思っていること、やったことなどを”メモ書き”に近い要領で発信してました。なんか意識高い、偉人たちの金言を発信する人もいるのですが、僕のような低スペック男子だひたすらに作業あるのみですw

現状の課題

  • Twitterフォロワー数の増加
  • サイト構築の検討
  • 直帰率の改善
  • リライト

なんか意識高い系な感じの書き方になっちゃいました笑
単純にもっとお金を稼げるようになる(PV数をあげる)には・・・

  1. ブログをみてもらうようアピール(発信)する
  2. 記事を読みやすくする(リライト)
  3. 関連記事を見たくなる工夫(サイト構築)
  4. サイトの滞在時間を延ばす(直帰率の改善)

これが必要なので、頑張ります!ってことですw

8月の目標

借金700万円 個人再生 成功

  • 月間PV数:MAX30,000PV / MIN25,000PV
  • 収益:10,000円
  • Twitterフォロワー数:200
  • Twitterインプレッション数:30,000

デイリーのPV数が1,000PV近くまで伸びたことでようやく3万PVという大台が見えてきました!3万PVを超えたときの報酬とかもふくめて楽しみでですね!

その時に自分が何を考えているのかも気になるし(*´з`)
一旦は7月の目標をそのままにして今月はちゃんと達成するということを意識していくことにしました!

確実に達成する、それを自信にするこれを繰り返していったらもっとすごいことになる!

7月PV・収益の まとめ

  • 月間PVは21,533PV!
  • 報酬は5,700円くらい
  • Twitterのフォロワー数157人(8/1時点)
  • リライトと毎日更新で30,000PV達成をめざす

多少はお金になるようになりました、ただ額がまだまだ少ないので、変わらずの継続ですね。早く収入5桁(1万円)を超えるくらいの力がついてくるといろいろと状況が変わっていきそうです(^^♪

さいごに・・

当ブログは借金・副業・節約・出会いを中心に発信中!
すこしでも面白いなと感じてもらえたらブログ毎日更新をしているのでTwitterのフォロー、読者登録をお願いします<(_ _)>

chichiro51.hatenablog.com

chichiro51.hatenablog.com


chichiro51.hatenablog.com


chichiro51.hatenablog.com