個人再生~借金700万円越えからの復活計画。

月々20万円の返済に挫折し、個人再生を選択した男の再生日記

【はてなブログ】2月PV・収益まとめ~2万PV奪還!~

ブログ収益 月収8000円 2万PV

こんばんは、ちちろー(@chichiro511)です!

2月もあっと言う間に終わり、ついに3月になりましたね!
外出自粛をいうこともあって”季節を感じる”過ごし方をしてないせいでめちゃめちゃ時間経過が早い感覚です。


会社→帰宅→ブログ→寝る→会社を繰り返しているからなんでしょうね(^-^;


このブログは"個人再生をした後に経済的にも復活していく”姿を証明する!という長編ものの成長日記&雑記ブログです。ちょうど2019年の12/25にGoogleアドセンスに合格してそこから約1年のアドセンス報酬がどれくらいになったかも紹介したいと思いますので・・・


✅1年間ほぼ毎日投稿をするいくら稼げるのか?
✅サブブログを立ち上げたほうが良いか?
✅これからの方針はどうしていくの?

一つでも気になる人はぜひ、さいごまで読んでもらえたら嬉しいです♪

    目次

ブログ収益 月収8000円 2万PV

この記事の結論

  • 報酬は7,800円
  • 月間20,300PV
  • 過去記事が上位表示されたことでPV数はUP
  • 1日2記事ができれば3万PV奪還も近い!?

大変ありがたいことに株式投資の特化ブログも月間1,000PVを突破したとこでGoogleアドセンス最低振込金額8000円が毎月達成できそうなところまで稼げるようになりました。

毎日投稿を積み重ねる、そしてほんの少しだけでも工夫をする。
これを繰り返すことでここまで成長できました。ブログ月収1万越えまであと少しではあるものの2万・3万を超えていくイメージが全くできないのでまだまだ努力あるのみ!って感じです。

2月のPV数(はてなアクセス解析

雑記ブログ 月収1万円 副業  Twitter
やっと2万PVを達成!

※このPVブラフはメインブログのみのPV数となります


株式投資の特化ブログを立ち上げているので株式投資関連の記事はそっち流れると思っていましたが、オンキヨー上場廃止の危機から脱出しそうなこともあって過去記事のアクセス数がUP。


今月の記事更新数は少ないものの、特需にとり検索上位に表示された記事が増えたことでデイリーのPV数が500前後だったものが600~800PVまで回復、この勢いに乗ってデイリー1000PVを復活させたいですね!

報酬

アドセンス&アフィリエイト収入

合計7,826円

Googleアドセンスの報酬があと少しで8000円という所まで稼げるようになりました。28日間で7600円弱なので来月は確実に更新して20,000円くらい振り込まれるようになっていたいですね!


ただ、アドセンス収入だけに依存すると過去の広告停止を味わうとつらいのでアフィリエイト収入も意識しながらブログ運営を頑張っていきたいですw

chichiro51.hatenablog.com



一度停止を食らうと一ヶ月くらいは広告がなくなってしまうからね(^-^;



Twitterフォロワー数

雑記ブログ 月収1万円 副業  Twitter
ついにインプレッション数10,000突破!


特別すごい意識して動かしてはいなかったけど、過去最高のインプレッション数を更新。楽天ガスについて新しい記事を投稿したことですこし跳ねたって感じです。

継続して少しずつフォロワーさんが増えたことで見てもらえる人たちが増えたって感じなんでしょうね。あと時々くれるDMの問い合わせから記事のリライトをしたほうがわざわざ連絡をしなくても分かるようになるのかな?とかいろいろ参考になりました。


たまに美女からのhalo!って意味わからんDM来ますが、リライトのネタだったりユーザーが求めているものが知れたりして貴重ですね。
Twitterを活用することでサブブログの流入数が増えたことで月間1000PVを達成するのに3ヶ月程度で達成となりました。


今のメインブログが達成6ヶ月くらいだったので半分の速度で達成できました。フォロワー数が1000とかになるともっと破壊力を増してくると思うと”意識の高いツイート”を考えるとか難しいことを考えずに1PVでも上がるきっかけがあるなら活用する。くらいでよいと思います。


これは正直、自分のブログを世の中に営業していることだと思えるし、お金を稼ぎたいと思っているなら使えるものは全部使うくらいの気持ちで攻めていきたいですねヾ(≧▽≦)ノ

現状の課題

  • ASP案件の定期的なチェック
  • 新規記事の投稿
  • リライト作業


アクセスを集めに集めていた記事たちが軒並みランキング10位未満という状態になっていてテコ入れをしたいけど、株式投資のブログを書きたいっていうのもあって少しおざなりになってます。

今回もASP案件が過去に書いている記事に使える案件だったこともあったりしてリライト作業をしたりしてました!

ただ情報収集する速度が遅い、正確に言えば作業時間が確保できていないですね(^-^;

  1. 朝活で少しでも作業時間をつくる
  2. 週末に5記事分をまとめて作る
  3. 記事ネタを探しながらストックをつくる


こういった工夫をしていかないと毎月進捗報告的なブログ記事しか投稿するネタしかなくなってしまうので工夫と努力ですね。INPUTをしないことには記事は書けないと思うので”行動量"というのを意識していきたい\(^o^)/

3月 目標

借金700万円 個人再生 成功

  • 月間PV数:MAX30,000PV / MIN25,000PV
  • サブブログ:5,000PV
  • 収益:25,000円
  • Twitterフォロワー数:300
  • Twitterインプレッション数:30,000


2月はMIN目標2万PVを達成とサブブログ1,000PVを達成。
今月に関してはメインブログのPV数を1,000/日復活を目指していきたいですね!


サブブログに関しては毎日投稿を3ヶ月続けたことでドメインパワーも少しずつ付いてきたと思うので、毎日投稿の継続と細かい作業を入れながら検索上位に表示される記事数を増やしていきたいですね。


今回の1500PVを突破したので3月はちょっと無理めではありますが、5,000PVを目標に頑張っていきつつアドセンス報酬の増加・ASP案件の成約件数を増やして収益化をもっと伸ばしていきたい!

2月PV・収益の まとめ

  • 月間PVは20,391PV!
  • 報酬は7,800円くらい
  • Twitterのフォロワー数253人(2/1時点)
  • 更新頻度UPで3万PV奪還を!

サブブログに時間をかけていた割に稼げないところでしたが、1000PVを越えてきたことで着実に収益が上がってきました。


3月は5,000PVまで上げてアドセンス報酬を3000円稼げると毎月アドセンスの最低振込金額を達成できる状態になると期待してひたすらに毎日更新の徹底ですね(^^)/


3月もがんばるぞー( `ー´)ノ

さいごに・・・

最後まで記事をお読みいただきありがとうございました!
当ブログは借金700万円から個人再生をして、そこから人生も再生していくために作ったブログです!

借金700万円になったときに返済期間を計算したときに現実を知りました。

✅完済には利息込みで1000万円弱かかること
✅毎月25万円の返済をしても約7年かかること
✅完済時の年齢が40歳に近いということ

3つを事実を理解したときに社会的信用を地に落として平均以上の資産と豊かな生活をするために”個人再生”を選択することを選択しました。

まだまだ道半ばではありますが、経済状態はかなり改善されました。

  • 月々の固定費が35万円➡20万円に削減
  • 19年9月に個人再生➡1年で約200万円貯金!
  • 副業込みで最高月収50万円も経験!

借金返済の経験を少しでも役に立てばと思ってその後の経験をブログにて発信しています。たまにTwitterで借金相談の連絡をいただいたりするのでちょっと試しで借金相談のコンテンツを作ってみました。


借金の悩み相談・返済方法のご提案しサポートします 借金700万円から個人再生をした経験をシェアします


※専門家ではありませんが、お金の返済方法や稼ぎ方はたくさんやってきたので少しはお力になれると思います!

こんな感じで2021年金融資産1000万円をめざして頑張って更新していくので、面白いなと興味を持ってもらえたら読者登録・Twitterフォローをよろしくお願いします!