個人再生~借金700万円越えからの復活計画。

月々20万円の返済に挫折し、個人再生を選択した男の再生日記

30代事務職の給料&副業公開!~手取り40万円に届かず・・・~

こんばんは!
ちちろー(@chichiro511)です!

ようやく7月の収支が確定したので報告です!
個人再生も認可に終わったので、後半にかけて副業を解禁して行動してました(^^♪

✅事務職の給料ってどれくらい?
✅どれくらいの支出で生活してる?
✅副業でどれくらい稼いでるの?

一つでも気になってくれたら最後まで見てもらえたら嬉しいです!

    目次

30代 事務職 副業 手取り40万円

この記事でわかること

  • 7月総収入:350,000円
  • 副業:80,000円
  • 株式:1,060,000円
  • 貯金:273,000円

収入の部

     収 入


会社員  :270,000円


アルバイト:41,000円


Uber eats :23,000円


アンケートモニター:16,000円



合計:350,000円

先月は給付金もあって40万円を超えていましたが、7月は特別イベントがなかったのでこんな感じで着地しました。会社員の収入が少し多いのは賞与が給されました。

chichiro51.hatenablog.com



6月はポイ活を再開したばかりでしたが、やりこんだ結果が1ヶ月ズレて成果になったので良かったです!ポイント付与されたりとか現金郵送などまだ手元に現金としてはなっていないですが、それなりに稼げました。

ポイ活に興味がある人はこの記事を見てもらえてた参考になると思います!

chichiro51.hatenablog.com

chichiro51.hatenablog.com


計画通りに進んでいるので後は8月からの本格的に稼いでいくので、今のうちに体力的なところや生活リズムなどを”ルーティン化”して無理して副業をしているという感覚から日々の作業として副業ができるくらいになれると強いので今のうちに少しずつ積み上げていきたい!


支出の部

     支 出

  • 家 賃:89,000円
  • 個人再生:41,000円
  • 食 費:40,000円
  • 小遣い:30,000円
  • 通信費:6,000円
  • 光熱費: 6,000円
  • 生命保険:8,000円
  • 会員費: 8,000円
  • 住民税:46,000円

合 計:274,000円

今月は本年度分の住民税の支払いを行ったので、支出もそれなりに大きく増える形になりました。来月もまだ住民税(4.5万円)を払う必要があるのでも固定費20万円で推移させるにはもう少し時間がかかりそうです。


あと、通信費は楽天ひかりの割引が初月だけは適用されず、そして楽天銀行の引き落としだったこともあり、4,000円が追加計上となりました。ポイント消化されていればソフトバンク時代に購入したiPhone8の端末代金(2000円)だけだったのに無念です(^-^;

来月こそは通信費2,000円抑えたい!

資産の部

     資 産

  • 貯 金:299,000円

合 計:1,457,000円

6月の資産は133万円でしたが、約12万円増の145万円まで増加!

認可されたので制限解除で増やしに行きました。
まだ正式に認可の手続きに進んでいる訳ではなのでこれからどうなるのかは運に任せます。正直支出はいくらでも増やせるものだと思うので、全然問題ないと思っていますが・・・

7月給料のまとめ


手取り30~35万円くらいに抑える生活を1年近く続けてきたけど、ようやく終止符です!


ここからは手取り月収を40万円以上を稼げるようにしていく計画と準備をしてきたので今後の記事をぜひ見てもらえたら励みになります!

僕の毎日は・・・

  • 会社の仕事
  • アルバイト
  • Uber eats
  • ブログ
  • 株式
  • 睡眠

これくらいしかない!というかこれ以上のタスクを増やすことができないくらい時間を捻出するのが難しいくらいパンパンに詰めてるので早く時間と収入にゆとりが生まれるようになることを楽しみにしながら今日も頑張る!

毎日やりきったー!って言えるくらいの毎日が振り返ると楽しかったりするのかな?って思いながらこの苦行を楽しみます笑

さいごに・・

このブログは個人再生という借金のリセットボタンを押してから経済的な余裕と持つまでの記録として書いているブログとなります!


✅借金を返済するのが厳しい!

✅副業でもっとお金を稼ぎたい

✅出会いが欲しい!


こんな人生のいろいろなターニングポイントと言われる30代の生活を綴ったブログになりますので、ちょっとでも面白そうやん!とか気になってもらえたら毎日記事更新をしているので読者登録 or Twitterフォローをお願いします(^^)/