個人再生~借金700万円越えからの復活計画。

月々20万円の返済に挫折し、個人再生を選択した男の再生日記

【はてなブログ】6月PV・収益まとめ~16,000PV達成!次は3万PVへ~

こんばんは!
ちちろー(@chichiro511)です!

Googleのコアアップデートで歓喜した5月のPV数!6月もあの勢い並みのPV数になったのか!?

'19年11月半ばから毎日投稿は始めて早、7ヵ月目の収益報告です!

✅毎日投稿をするとどうなるのか?
✅1万PV越えでいくら稼げるのか?
✅毎日投稿を継続する理由は?

一つでも気になる人はぜひ、さいごまで読んでもらえたら嬉しいです♪

    目次

6月収支報告 月16000pv 月収3,000円

この記事で分かること(結論)

  • 報酬は3,343円
  • 月間16,228PV
  • 毎日投稿できる秘訣は時事ネタ&書きたいこと

6月はこのような結果になりました!
前月はそこまで大きく稼ぐことはできなかったけど、6月は過去最高益を記録!とはいえ、まだ3,000円を超えた程度なので記事を書く時間に対してのリターンが少ない。。。


だからこそ、挫折してしまう人が多いビジネスでもあるのかもしれない。そんなことを感じた6月でした。つぎは細かい数字は公開していくよ!

6月のPV数(はてなアクセス解析

ちちろー 借金700万円 ブログPV数
さらに上昇!2万PVには足らず・・・

6月は16,228PVになりました!
(5月のPVが13,437PVだったので約120%増!)


目標PV数はMin2万PV、Max3万PVとしてましたが、どちらも届かずという結果に。やはりアップデート早々のラッキーPV増加で瞬間風速で1日1,000PVまで伸びたけどその勢いをキープすることができず、平均が400PV前後で落ち着いてしまったので、2万PVも行かず結果に。


ただ、月末から平均PV数がさらに上がり600~800PV程度に安定しはじめました。7月はさすがに2万PVに到達できそうな勢いなのでひきつづき目標3万PVにして今月も頑張りたいです!



報酬

アドセンス&ポイント登録の会員登録報酬


3,343円


今月はASP案件での成約が1件もなく、アドセンスとモッピーの会員登録によるポイントサイト内の報酬として300P!

一番うれしいのはアドセンスが単月で3,000円を突破したことです!


pc.moppy.jp


いままでの累計が約7,000円まできたので、7月でようやくアドセンスの振り込み可能金額の8,000円に到達できそうなので早く銀行に振り込まれる瞬間を迎えたいですね!

やっぱり1万PVを超えたあたりから・・・・


お!ちょっと稼げているじゃん!


って言えるくらいの金額になってきたので、3万PV&ASP案件をしっかり取り組めると【ネットビジネス】で稼いでます!って言えるくらいの報酬になりそうですね。個人的には月10~20万円は稼ぎたいと思っているのでアドセンス報酬だけでは限界なのでまだまだ工夫と勉強が必要です。

使っているASP案件

もしもアフィリエイト

アフィリエイトなら【A8.net】
アクセストレード


昨日初めて、アクセストレードから特別案件の連絡をもらいました。案件内容は僕の記事ジャンルならこのASP案件を使ってもらえませんか?って突然連絡をもらいました。


アフィリエイトのアクセストレード



登録して案件一覧の検索ではヒットしない案件を紹介してもらえたので7月はこの案件が火を噴くかもしれないです!1件の報酬単価もめちゃめちゃ高いので、今のPV数でも5万円くらい稼げる可能性が存分にあるので、楽しくなってきました!

Twitterフォロワー数

Twitter インプレッション数 ちちろー
初報酬マジックで上がったから半分にまで落ちた・・

こんな感じ!
先月からアクセス流入の中に”Social”が入ってきているのを感じていたので、Twitterのフォロワー数を伸ばす努力をしてきました。

伸ばすためにやってきたこと

  • フォローする(興味がある人)
  • つぶやく(発信する)
  • リツイートする

闇雲にフォロー100人目指してます!フォローしてください!って発信するのではなく、自分がなりたいライフステージの人や勉強になることを発信する人を中心にフォローしていきました。


株式投資/Fireを目指している/ブログ初心者向けの教育系/借金系


この4つを中心に自分も発信しているから収益化している人たちから学ぼうと思ってフォローして、そして参考になるなと思ったことをリツイートしてました。

表示ツイートをすべてに「いいね」とか「リツイート」は作業的な感じがするから自分が参考なったことをツイートすることで同じような価値観をもっている人とつながれたような気がします。


無作為に集めた数ではなく、毎日現状を変えたくて努力をしているような人とつながった状態での情報交換は楽しいのかな?って思いながら・・・


借金700万円 個人再生 成功  → Twitter インプレッション数 ちちろー


結果として、フォロワー数は100人を超えて、150人まであと少しといったところまできました。まだまだ影響力としては少ないですが1,000人くらいまで影響力を持てるようになりたいですね。

このやり方でそこそこ伸びたので、もう少し朝活の発信をしたりしながらアクティブユーザーでのフォロワー数を増やしていければと思います!

現状の課題

  • Twitterフォロワー数の増加
  • SEOの強化
  • CLS の改善


なんかブログをビジネスでやってそうな感じの課題になってきましたw

やはり発信してから見てもらえる人たちを増やす努力をする必要は特に感じてます。記事を投稿してGoogleの検索上位に表示されるまでにはどうしても時間がかかるので、その前から伸ばすにはTwitterの活用をすることに行き着きました。


はてなブログでできることの上限はどうしてもありますが、使えることを最大限使って収益を上げられる限界を見てから次のステップに進みたいと思っているからまだまだできることはたくさんです。


たくさんのブログについて情報を調べていくうちにスマホからのアクセスによる表示速度も重要視したいと思うになりました。現状Googleサーチコンソールで調べると【改善が必要】という状態なので、いろいろ手を加えて修正していきたいですね。


SEO強化に関してはメタディスクリプションや画像のaltなどちょっといい加減にしてたことやわからないからやらなかったことを手を加えていく時期になりましたので、そこを意識して自分の記事がもっと上位表示される工夫をしていくことでもっと収益を伸ばせる!ハズ...

7月の目標

借金700万円 個人再生 成功

  • 月間PV数:MAX30,000PV / MIN25,000PV
  • 収益:10,000円
  • Twitterフォロワー数:200
  • Twitterインプレッション数:30,000
  • リライト15記事

2万PVは達成できそうなので、あえて目標にはしないことにしました。あくまでもちょっと上を目指す!


3万PV到達するには、リライトor新規記事でデイリーで200PVくらい稼げる記事が2.3本ないと難しいと思うので、毎日投稿を続けながら質を上げていく工夫を継続していきます!


Twitterとかは#今日の積み上げを毎日するとか、もっと工夫の余地があるので継続しながらフォロワー数を増やしていこうかと。

6月PV・収益の まとめ

  • 月間PVは16,228PV!
  • 報酬は3,300円くらい
  • Twitterのフォロワー数123人(6/30時点)
  • リライトと毎日更新で30,000PV達成をめざす

5月に比べてだいぶ、ブログの収益が伸びてきました!
まだまだ課題がたくさんで、伸びしろが満点の状態なので伸び悩みを感じ始めるくらいまでやりこむ!というのが毎日の目標ですw


最近のPV数の増加は毎日投稿によってクズ記事の中でもまともな記事があって、それが継続して読まれてるサイクルになってきました。1日に200PVくらい稼ぐ記事が1記事だけあり、その流入数にPV数が大きく左右されるかんじでしたが、1日20~30PV見られる記事が増えてきたこともあり、さらに伸びている状態です。


僕のように文才や学がないものは行動あるのみ!


失敗しながら正攻法を知っていくのが個人的には好きなのでこのブログは性に合うのかもしれないですね。早く収益化してこの努力が報われる状態になりたいですが・・笑


早く、一日1時間の記事更新で月30万円稼げる状態を夢見て今日も毎日更新ですww

さいごに・・

当ブログは借金・副業・節約・出会いを中心に発信しています!
すこしでも面白いなと感じてもらえたらブログ毎日更新をしているのでTwitterのフォロー、読者登録をお願いします<(_ _)>

chichiro51.hatenablog.com


chichiro51.hatenablog.com


chichiro51.hatenablog.com