個人再生~借金700万円越えからの復活計画。

月々20万円の返済に挫折し、個人再生を選択した男の再生日記

【ネットビジネス】4月のPV・報酬のまとめ~対前月比105%増!~

こんばんは!ちちろーです!
ようやく4月がおわったので、ブログでの成果をまとめました!
3月とはまた違う取り組みをしたけど、ブログ運営の難しさを学ぶ1か月でした。やはり3000pv達成はなかなか難しい!

個人再生 返済 借金700万円

    目次

この記事で伝えたいこと(結論)

  • 報酬は350円くらい
  • 月間3,000PVは未達
  • 1日の平均PV数が増化
  • 月間3,000PVはほぼ確実!
  • 次は月間5,000PVを目指す

こんな感じです。ブログ毎日投稿をはじめて5ヶ月が経ち、検索で上位表示してくれる記事も増えてきたので6ヶ月目にはさらなる上昇が期待できそうといったところです。

4月のPV数(はてなアクセス解析


借金700万円 ブログ PV数

4月は2,458PVになりました!(3月のPVが2,339PVだったので105%増!)

3月は毎日2記事投稿をしていましたが、今月はメインにどんな記事を書きたいのかが明確になったことで投稿数より記事に中身を意識するように書いてみました!

それがともなってきたのは下旬くらいですかね.....!?平均PV数が100PVを越えるくらいで推移するようになりました。過去の記事が読まれるようになったということもありますが、自粛期間中にやった節約ネタの記事が多く読んでもらえたりと少しではありますがブログの楽しさを味わえた一ヶ月でした。

書いてすごく伸びた記事はこちら!

chichiro51.hatenablog.com

本当に嬉しいかぎりです、ありがとうございます!

報酬

アドセンスのみで348円!

先月と変わらず報酬はグーグルアドセンスの報酬のみです。
アドセンス広告の単価が下がっているような感じを受けました。といっても月間2,000PV程度では大きな報酬にはなりませんので・・もっと良い記事を書いてみんなが興味があるものをどんどん紹介していこうかなと思います。

ようやくもしもアフィリエイトでクリックをしてもらえるようになったので、もう少し紹介上手になってクリック率の向上と成約になれたらと思います^^

まずはアフィリエイトまみれの記事にするのではなく、みんなに読まれるコンテンツ提供を第一にがんばります!

Twitterフォロワー数

借金700万円 個人再生 成功

こんな感じ!
先月のインプレッション数が8200ちょっとなので、こちらも1.5倍増まで伸びました。正直、テコ入れしたいと思っていましたが、まるでできていないので今後のブログ流入先という点ではもっと工夫したいところですね!


f:id:chichiro51:20200301145842p:plain

毎月上昇し続けるほど、まだまだ伸びしろがあるので伸び悩むくらいまでガンガン発信していきたいものですね!


節約 借金 アフィリエイト  

フォロワー数が増えましたが、出入りが増えたりしてフォロワー数100人は到達できなかったけど50人を超えたのは嬉しいです。4月はDMで何度かやりとりをさせてもらったりと会社以外のつながりが少し増えたことが嬉しい4月になりました。

引き続きフォロワー数100人になるように頑張りたいと思います。

まとめ

  • 4月の月間PVは3,000PVは足りず..
  • 報酬は累計で2,700円くらい
  • Twitterのフォロワー数51人(5/2現在)

3月から4月は質とリライトを意識した月にしました。正直リライト記事の数は全然多くないですが、以前に書いた記事を今のスキルの自分が見るとほんとに「しょぼいな」って思える記事を書いているのが実感できるのが嬉しいですね。

それだけ成長したということだと僕は思うので。

月末から平均PV数が100PV前後になるまで安定してきたので、よくブログは半年間はタダ働きといわれているけど、定説どうりの結果になったと思える実績でした。

1日平均が100PVを越えるようになったので、普通に続ければ3,000PVは余裕かと思うのでちょっと先の5,000PVになるには何をするのか?を意識した5月にしていこうと思います!

5月の目標

借金700万円 個人再生 成功

  • 月間PV数:3,000~5,000PV
  • 収益:1,000円
  • Twitterフォロワー数:100
  • Twitterインプレッション数:3,0000
  • リライト10記事

この目標達成するためにやることは・・・

これを意識した記事の作成をしていこうと思っていま実践中です!1日170PVくらいを獲得しないと月間5,000PVは達成しないです。なのでいままでは投稿数でPV数を稼ぐ形になっていたけど、これが放置しても継続してPV数が増える記事を意識したブログを作りたいですね。

毎日1㎜でもいいから昨日よりも工夫して日々を積み重ねていきたい!
今月もがんばるぞ!っていうより今日もUber Eatsがんばるぞ(笑)

記事をお読みいただきありがとうございました!