個人再生~借金700万円越えからの復活計画。

月々20万円の返済に挫折し、個人再生を選択した男の再生日記

【はてなブログ】3月PV・収益まとめ~初のブログ月収2万円越え!~

副業 ブログ 月収2万 2万PV


おはようございます!
ちちろー(@chichiro511)です!


ついに新年度になりました!
僕の生活は何一つ変わらず・・会社→帰宅→ブログ→寝る→会社を繰り返しです(^-^;


このブログは"個人再生をした後に経済的にも復活していく”姿を証明する!という長編ものの成長日記&雑記ブログです。2019年の12/25にGoogleアドセンスに合格してそこから約1年のアドセンス報酬がどれくらいになったかも紹介したいと思いますので・・・


✅1年間ほぼ毎日投稿をするいくら稼げるのか?
✅サブブログを立ち上げたほうが良いか?
✅これからの方針はどうしていくの?

一つでも気になる人はぜひ、さいごまで読んでもらえたら嬉しいです♪

    目次

副業 ブログ 月収2万 2万PV

この記事の結論

  • 報酬は23,008円
  • 月間16,293PV
  • 過去記事の流入減少で2万PV下回る
  • 新規投稿よりリライトの方が効率的?

株式投資の特化ブログに関しては先月に月間1,000PVを達成。そして今月は2,000PV突破しました!

ようやくGoogleアドセンス最低振込金額8000円を単月達成ができました!


毎日投稿を積み重ねる、そしてほんの少しだけ工夫をする。

これを繰り返すことでここまで成長できました。ブログ月収1万越えまであと少しではあるものの2万・3万を超えていくイメージが全くできないのでまだまだ努力あるのみ!って感じです。

3月のPV数(はてなアクセス解析

ブログ収入 副業 雑記ブログ
PV推移 サブブログも追加!

結局、2月はオンキヨーの株価が大きく値上がりしたこともあって2万PVまで伸びましたが、3月初旬から中旬までは値動きがそこまでなかったこともありPV数がそこまで伸びることはなかったですね。


ただ昨日ついにオンキヨー上場廃止になるというニュースもあり、過去に書いていた記事の検索流入が爆発的にあがり、メインブログもデイリーで700PV越え、そして平均50PV未満のサブブログが一日で500PVを超えるくらいになり先月の2倍の2000PVを達成することができました!


メインとサブ両方から早く同じくらいの金額を稼げるようになると副業の稼ぎ方も変わってくるからもっと稼げるようになりたいもんですね( *´艸`)


報酬

アドセンス&アフィリエイト収入

合計23,008円

Googleアドセンスの報酬がようやく単月で8,000円越えは嬉しい!


そしてブログを毎日投稿すると決めて1年4ヶ月でブログ月収2万円を達成できました!


アドセンス広告に依存する形になっていたけど、ようやくアフィリエイト広告からの収入が入るようになったのは”ライティングスキル”が向上したというより”継続して書き続けた”これだけですね。


もっと特別な秘策や工夫があるのだと思っていましたが、僕の場合はただひたすら記事を書き続けたに尽きました(*´ω`)


とは言え、グーグルアドセンスのクリック率が異常な時があるので、定期的に監視をしながら異常値にはしっかり異常クリックが発生していることをグーグル様へ報告して身を守るようにすることも意識したほうがよいですね。


chichiro51.hatenablog.com



一度停止を食らうと一ヶ月くらいは広告がなくなってしまうからね(^-^;



Twitterフォロワー数

副業 SNS運用 Twitter ブログ収入
インプレッション数10,000をキープ!


オンキヨーのトレードについて質問をもらったり、投資をしている人たちにフォローしてもらったりで少しずつ増えていきました。

今後もツイート内容とかも気にしながらフォロワー数を増やすことに注力していきたいですね(*´꒳`*)


現状の課題

  • ASP案件の定期的なチェック
  • 新規記事の投稿
  • リライト作業

メイン・サブ共通で使えるASP広告とどちらかしか使えない広告と二つある状態なので少々やりにくさがありますね。


ただ、引き続き自分の書いているジャンル記事に最適な広告を探しつつ記事の更新をして次はブログ月収3万円を達成していきたいですね!


4月 目標

借金700万円 個人再生 成功

  • 月間PV数:MAX30,000PV / MIN25,000PV
  • サブブログ:5,000PV
  • 収益:30,000円
  • Twitterフォロワー数:300
  • Twitterインプレッション数:30,000

アフィリエイト収入が高額になったことで月収2万を達成したのですこし引き上げました。

次は3万だけどもっとPV数を増やしていかないとまずいのでそこは"努力"でカバーするしかないですね笑


もっと時間管理を意識して金額を増やせるようにするぞ!

3月PV・収益の まとめ

  • 月間PVは16,293PV!
  • 報酬は23,000円くらい
  • Twitterのフォロワー数261人(4/1時点)
  • 更新頻度UPで3万PV奪還を!

毎月できることを淡々と繰り返し続ける!これをやりつづけた先に見える世界があるって感じを受けながら努力しています。いや、正直努力していることを努力していると思っていない状態で続けている状況かも。


いまだに自分なりの改善ポイントや工夫ポイントを感じながらブログを続けることができるのって嬉しいですね。前の営業の時は改善点も浮かばない、そして正しい努力が何なのかも分からないというどうしようもない状況だったので。


今は作業時間&集中する環境作りも大事にしながら”質より量"をこだわっていたけど、今は”量と質”もこだわれるようになれるとブログで飯を食えるくらいになっていくのかな~!?って思うながらブログ頑張っていくぞ!


さいごに・・・

最後まで記事をお読みいただきありがとうございました!
当ブログは借金700万円から個人再生をして、そこから人生も再生していくために作ったブログです!

借金700万円になったときに返済期間を計算したときに現実を知りました。

✅完済には利息込みで1000万円弱かかること
✅毎月25万円の返済をしても約7年かかること
✅完済時の年齢が40歳に近いということ

3つを事実を理解したときに社会的信用を地に落として平均以上の資産と豊かな生活をするために”個人再生”を選択することを選択しました。

まだまだ道半ばではありますが、経済状態はかなり改善されました。

  • 月々の固定費が35万円➡20万円に削減
  • 19年9月に個人再生➡1年で約200万円貯金!
  • 副業込みで最高月収50万円も経験!

借金返済の経験を少しでも役に立てばと思ってその後の経験をブログにて発信しています。たまにTwitterで借金相談の連絡をいただいたりするのでちょっと試しで借金相談のコンテンツを作ってみました。


借金の悩み相談・返済方法のご提案しサポートします 借金700万円から個人再生をした経験をシェアします


※専門家ではありませんが、お金の返済方法や稼ぎ方はたくさんやってきたので少しはお力になれると思います!

こんな感じで2021年金融資産1000万円をめざして頑張って更新していくので、面白いなと興味を持ってもらえたら読者登録・Twitterフォローをよろしくお願いします!