個人再生~借金700万円越えからの復活計画。

月々20万円の返済に挫折し、個人再生を選択した男の再生日記

【はてなブログ】12月PV・収益まとめ~2万PV割れするも収益伸びる~

2021年 ブログ収益 月10万円

明けましておめでとうございます。
2020年残り2時間までUberEatsに打ち込んでた、ちちろー(@chichiro511)です!


今日から2021年の始まりです!
昨日に目標に関しては意識高い系を発揮してた記事を上げてるので、お正月特番の合間にでも覗いてもらえたら嬉しいですw


chichiro51.hatenablog.com



このブログは"個人再生をした後に経済的にも復活していく”姿を証明する!という長編ものの成長日記&雑記ブログです。ちょうど2019年の12/25にGoogleアドセンスに合格してそこから約1年のアドセンス報酬がどれくらいになったかも紹介したいと思いますので・・・


✅1年間ほぼ毎日投稿をするいくら稼げるのか?
✅サブブログを立ち上げたほうが良いか?
✅これからの方針はどうしていくの?

一つでも気になる人はぜひ、さいごまで読んでもらえたら嬉しいです♪

    目次

はてなブログPro 月収1万円 ブログ毎日投稿

この記事の結論

  • 報酬は12,981円
  • 月間17,170PV
  • 2万PVすら下回る結果に・・
  • 報酬単価が上がり前月以上の報酬に


12月は方針を少し変えました。このメインブログで投稿していた”株式投資”の部分をサブブログへの移行。そしてポイ活・ブログ関連・UberEatsなどの副業を中心に投稿することにしました。


結果としてPVは下がりましたが、収益が上がったのでモチベーションは下がるどころか益々やる気アップですw


12月のPV数(はてなアクセス解析

はてなブログ 毎日投稿 18000PV 収益化

今月も対前月比に比較すると約8%弱の下落となりました。ただ嬉しいことが2つやってきました。


  • Googleサーチコンソール インデックス登録再開!
  • サブブログでも収益発生!


まずはリライトをしてもここ2~3ヶ月くらいサーチコンソールへのインデックス登録ができない状況が続いていたのが復活しました!


リライトしても更新ってことができなかったのが、できるようになったのが大きいですね、これによって検索上位から落とされたブログをもう一度上位表示するための対策が打てるので助かりました。


あとは株式投資の特化ブログ的の一時付けをしたをしたサブブログからGoogleアドセンス報酬が発生!たったの20円でしたが、収入源が2サイトから発生するようになることが嬉しいですね!


12月からほぼ毎日投稿って感じでやっているから検索流入が入ってくるようになるのはおそらく3~4月くらいになると思うのでそこまではTwitterから流入やメインブログからの流入ができるような導線を引きながら2つのサイトからの報酬で月収3万円!って報告が一日でも早くできるようになりたいですね(;・∀・)

報酬

アドセンス&アフィリエイト収入


合計12,981円

PV数は下がったけど、アドセンス報酬が約38%増化したことはやる気があがりますね。年末年始にかけて単価が上がっていき、12/30にはなんと1日で700円くらいの報酬になったこともあり、あともう少しで最低振込金額に到達するところまで押し上げることができました。


4万PVの時のような報酬にはなっていないけど、2万PVまで伸ばすことができればGoogleアドセンス報酬8000円っていうブログを始めたばかりの時にエベレスト並みの難易度が達成可能なレベルになるモデルケースを一つ出せるようになった気がします( *´艸`)


ちなみに僕が1年間(2019年12月から2020年12月まで)で稼いだGoogleアドセンス報酬はこの金額となりました(=゚ω゚)ノ

はてなブログ 収益化 月収3000円
平均月収3,462円!はてなブログPro毎月更新できる収益を確保!


あとはUberEatsの紹介キャンペーンで僕の紹介コードを使ってくれた人が配達を完了したので、報酬もらうことができました。ありがとうございます<(_ _)>
報酬自体はUberEatsって感じだけど、ブログに載せなければ発生しない収入なので、記載することに。


PVが下がってももらえるお金が増えているなら、メンタルが凹むことなく益々やる気がでますね。だって報酬を得るためにブログを頑張っているんだもんw


11月 合計5,468円からの約237%増化!



Twitterフォロワー数

月収8000円 ブログ収入 脱サラ 雑記ブログ


11月の実績ではインプレッション数が少し改善された感じでしたが、今月もインプレッション数は増加となりました。ブログを投稿するときにだけTwitterでも発信するって使い方以外に日々感じたことをや面白かった記事をつぶやいてみるとか少しだけ”人間味”が伝わるTwitterの使い方をするように意識してました。


その結果としては・・・

  • フォロワー数:+17人
  • インプレッション数:8,900→10,746まで増加


という結果となりました!
もう少しTwitterのフォロワーさんたちと絡んだりしてTwitter界隈での存在感的なのを出せるとよいのかもしれないなーっては思うものの、そこに充てる時間より目先にすぐに売上(収入)が立てることができるアルバイトやUberEatsなどに傾いちゃいますね。


フォロワー1000人とかになってくるとそこそこの影響力もでてくると思うけど、まだまだ先ですね、おそらく”借金返済の鬼”みたいな書き方をしてもよいのかもですが、個人再生をしているので、返済しているというよ利息0円の状態で返済しているので、”借金を頑張って返済している”人には有益情報を発信しているわけではない。


ちょっと中途半端な立ち位置なので、ちちろーなら”こんなブロガー!”みたいなペルソナというか、そういったのを確立できるともっとTwitterからの強みをだせるのかなーって思ったりとまだまだ工夫の余地は多いですね。

現状の課題

  • UberEats記事のリライト
  • 節約コンテンツの拡充
  • 2サイトへの毎日投稿
  • ASP広告の成約率UP


現状はこの4つでしょうか、11月の課題は投資関連の記事を別ブログの立ち上げなりで切り離すことで集客記事(UberEats関連)の記事が投稿されていないと判断されてGoogle側の検索順位を下がってしまうみたいなことがあるかも?


って思って切り離すことにして、結果としてそれが原因か分からないけど、8位くらいだった検索順位が4位まで浮上してきました!少しずつ上位表示になってきたので、定期的なメンテと新規記事の投稿をしながらさらなる収益化を伸ばしてい行きたいところです。


あとはブログの収益化を考えるならお金になりそうな記事の拡充することも大切です。今の僕の記事で検索を集めているのは節約UberEatsの2つが”集客記事”となっているのでそこから収益単価のASP広告とかを掲載できるとブログ収入があがるのかな?って感じです。


節約関連でいえば、楽天経済圏の話や食費2万円生活の他のコンテンツがつくれるといいなーって思うもののそんなにネタがないなーって思えてしまうから結構大変ですw

メインとサブの2サイトを収益を伸ばすためにできる事は”新規投稿”なので、毎日2記事投稿を行いながらUberEatsとポイ活・アルバイトを打ち込むという24時間働くくらい勢いで行動して初めて会社員以上の収入に近づくのかな?って思っているのでまだまだ努力していきます( `ー´)ノ

1月 目標

借金700万円 個人再生 成功

  • 月間PV数:MAX30,000PV / MIN20,000PV
  • 収益:20,000円
  • Twitterフォロワー数:300
  • Twitterインプレッション数:30,000

12月と変わらずの目標設定です。PV数=報酬と考えると月収20,000円を超えるにはそれ相応のPV数が必要になるので、まずは3万PVの奪還というところが一番大事なところといったとこでしょうか?


とは言え、2サイト目を立ち上げているのでメインとサブからのアドセンス報酬が伸びるだけもOKなので選択しが増えた状態になっているのがあるアツイですね!


一度収益化しているブログがあるから2サイト目がPVが伸びなくても余裕を持って待っていられるっていうのは大きいのと、検索流入までに時間がまだまだかかると思うのでそこまでにしっかり収益記事を作れると面白いですね(^^♪


12月PV・収益の まとめ

  • 月間PVは17,170PV!
  • 報酬は13,000円くらい
  • Twitterのフォロワー数231人(1/1時点)
  • カテゴリー拡充で3万PVまで回復させる

徐々にPV数が少なくても売り上げが伸ばせるような状況になってきたのは嬉しいです。もちろんPV数が5万・10万PVと伸びてくれることに越したことはありませんが・・・


・UberEatsの紹介キャンペーンからの報酬

・ココナラからのコンサル収入


この2つに関しては単価がものをいうところなので、PV数UPを目指しつつ自分というキャラクターが収益化できるコンテンツができるようになると面白くなってくるのかな?って思っていますw

とは言え当面は目先にあるできること・・・要は記事の投稿ですね!


記事に中身と質をこだわりながらどんどん収益を伸ばして副業の時給単価を上げていきたいところです!

さいごに・・・

最後まで記事をお読みいただきありがとうございました!
当ブログは借金700万円から個人再生をして、そこから人生も再生していくために作ったブログです!

借金700万円になったときに返済期間を計算したときに現実を知りました。

✅完済には利息込みで1000万円弱かかること
✅毎月25万円の返済をしても約7年かかること
✅完済時の年齢が40歳に近いということ

3つを事実を理解したときに社会的信用を地に落として平均以上の資産と豊かな生活をするために”個人再生”を選択することを選択しました。

まだまだ道半ばではありますが、経済状態はかなり改善されました。

  • 月々の固定費が35万円➡20万円に削減
  • 19年9月に個人再生➡1年で約200万円貯金!
  • 副業込みで最高月収50万円も経験!

借金返済の経験を少しでも役に立てばと思ってその後の経験をブログにて発信しています。たまにTwitterで借金相談の連絡をいただいたりするのでちょっと試しで借金相談のコンテンツを作ってみました。


借金の悩み相談・返済方法のご提案しサポートします 借金700万円から個人再生をした経験をシェアします


※専門家ではありませんが、お金の返済方法や稼ぎ方はたくさんやってきたので少しはお力になれると思います!

こんな感じで2021年金融資産1000万円をめざして頑張って更新していくので、面白いなと興味を持ってもらえたら読者登録・Twitterフォローをよろしくお願いします!