個人再生~借金700万円越えからの復活計画。

月々20万円の返済に挫折し、個人再生を選択した男の再生日記

会社員と副業で月収50万円達成!~稼いだ方法も紹介しちゃいます!~

副業 50万円 30代 ウーバーイーツ


こんばんは、ちちろー(@blog_750man)です!

こっそり目標にしてた手取り収入50万円を達成しました!
ボーナス月とかなら達成はしやすいと思いますが、11月というボーナスを除いた月で達成できたことがとてつもない自信となりました。今日はその副業の内容について触れながら、内訳を紹介していきます!


是非、最後まで見ていってくださいね!

こんな人にオススメ!
  • 副業でお金を稼ぎたい
  • 手取り50万円の内訳が気になる
  • ポイ活でどれだけ稼げるのか知りたい


少しでも気になる!って方は最後まで見てもらえたら嬉しいです!
では、見ていきましょう!




この記事を読んで分かること

  • 手取り総額は502,700円!
  • バイト・ ポイ活とUbereatsの併用
  • 時間の切り売りにはなるけど再現性はある
  • 継続するには工夫とモチベーション管理が大事


手取り50万円の年収って?

手取り50万円 副業 30代
引用:転職Hacks 知らないと損する転職術

手取り月収50万円の実態~額面給与・生活・仕事|転職Hacks


転職Hacksのサイト見てみると40歳未満の独身の場合は約840万円弱となるようです。ボーナスをここから加味すると1000万円越えとなります!


ただこれは”会社員”である場合のお話ですが・・


会社員は社会保険料などが年収に応じて高くなりますが、副業の場合は社会保険料は発生しないのと所得税などは経費を除いた利益にたして課税されます。そして課税された税金は3月にまとめて支払う形になるので、精算するときまでは収入=手取りという形になり、手元にお金が残りやすいです!


もちろん、最終的には確定申告をして税金は支払います!そうしないと会社で副業しているのでバレてしまうので、注意ですよ!


【副業】住民税通知書がキタ!今年もバレずに副業ができる! - 個人再生~借金700万円越えからの復活計画。

ついに目標金額に達成!

副業 手取り40万円 Uber Eats 株式投資 貯金100万円


借金750万円まで作り、月々の返済が17万円から個人再生をしたことで月4.1万円まで下がり、毎月延滞せずに返済していたので、今までの働きを継続するだけ毎月13万円貯金ができる状態からさらに上乗せなので嬉しいです!


文字通り、寝ずに働いた結果ですが、気になる内訳を見ていきましょう!




    手取り50万円の内訳

  • 会社員:245,000円
  • アルバイト:108,000円
  • 副 業①:57,000円(UberEats)
  • 副 業②:44,000円(ポイントサイト)
  • 副 業③:48,700円(アンケートモニター)


合計:502,700円


こんな感じになりました!
一つ、一つの金額が大きいのですごそうに見えますが、一つ一つ解説しますので僕だけの特別なスキルというわけではないのでご安心を。

会社員


245,000円


営業職をしてましたが毎月の達成率は80%くらいで未達で毎週の営業会議で詰められ、売上を増やせないからアシスタントには邪険にされるしの泣きっ面に蜂状態でした。どんなに売上は未達でも固定給だったので仕事が出来ない僕にとっては助かりました。

ただ、こうやって会社員以外で手取り20万円以上稼げるならサービス残業が横行して売り上げも上げられないなら無理にそんな環境に身を置く必要がないとと感じるようになりました。

結局転職して売り上げには関係ない事務職に転職できて副業に集中できる環境になりました!

アルバイト


108,000円


営業職のしながら金曜・土曜を朝7時までアルバイトをして寝るという生活をしてました。10月に連休があったので有給を使って4連休にして火曜日以外をすべて深夜バイトをしてました。一回の深夜バイトで約15,000円くらいは稼げていたのでかなりの金額となりました。

借金を少しでも返済しなきゃ!って気持ちでいたので体ツライとかそんなことを感じることなくやれてたので、慣れるってすごいですよね!

UberEats


57,000円


10月は通常に配達もしてましたが、紹介料25,000円も入ってきたのもあってもう一段多く稼ぐことに成功しました。継続して深夜バイトをしながらやっていたから結構、体力的に大変ではあったけどこの結果でかなり報われました( *´艸`)

その後のコロナウィルスの自粛期間中では特需がかなり稼ぐことができました!

【Uber Eats(ウーバーイーツ)】配達完了後にもらえるチップ制度がアツい!!~回数をこなすとバカにできない金額に~ - 個人再生~借金700万円越えからの復活計画。

UberEatsだけで月収50万円は可能か?


副業では絶対に無理ですが、専業でやるなら達成は可能だと思います!
会社を続けながらだと月収10万円が限界ですが、以下の条件でやるなら達成が見えてきます!


  • バイク

  • 目黒区・港区・渋谷区・新宿区

  • マンション名を見ただけで場所が分かる

  • 入館手続きなどが必要なマンションを把握している

  • 1時間に5件以上を連続して続け、週6日8時間強働けば達成はできると思います!

    ちなみに僕が試したUberEatsの最高日給は約2万円です。
    【UberEats】1日8時間でいくら稼げる?~日跨ぎクエスト(30件)を1日で終わらせてみた!~ - 個人再生~借金700万円越えからの復活計画。

    chichiro51.hatenablog.com

    副 業②(ポイ活)


    44,000円


    これは、ポイントサイト経由で行った広告収入が大きく伸ばしてくれたおかげで、モッピーを使ったことでここまで伸ばすことに成功しました!


    • Uber eatsの登録&配達完了:17,000P
    • 不動産投資の無料相談:18,000P
    • DMM CFD:9,000P


    実は不動産投資をもう1件受けていて本当はさらに15,000Pが追加された約60,000円の予定でした。ですが勝手に否決されてしまいただ個人情報を渡すだけで報酬をもらえないという残念な結果になりました。ポイントサイトの無料高額案件はポイント欲しさに申し込んだものの、ポイント付与を考えている企業側の気持ち次第で簡単に付与されないことが発生します。


    2時間くらい面談として時間が取られて、最終的にはNGと判断されて骨折り損のくたびれ儲けってやつになりやすいです。。


    本当に生命保険の見直しを考えているとか不動産投資をしたい、作りたいクレジットカードがある!と言った場合はかなりお得になりますので、活用したほうがよいですね。継続的に稼ぎ続けるというのには大変難しいです。高額案件は基本単発案件が多く、最初を5万円近く稼げても半年後には月1,000円を稼ぐのもやっと、、って感じになりやすいので”副業初心者”には始めやすいと思います!

    【期間限定】UberEatsの紹介キャンペーンが3万円に増額に! - 個人再生~借金700万円越えからの復活計画。

    副 業③(アンケートモニター)


    48,700円



    全部で7つのアンケートモニターを使いました!
    営業職をやっていたので、商談時の移動手段が電車だったので今まで”寝てた時間”をすべてアンケート回答時間として確保してました。一回3,000~10,000円くらいの会場調査を4件当選し、会場調査が現金支給されるケースとアンケートサイトのポイント付与されるケースがあります。前月の繰り越しポイントの現金化を含めて48,700円分となりました。


    複数のアンケートサイトで回答をすることで、会場調査へ当選する確率を大きく引き上げることができるので当選するとコツコツと回答していた時間を回収することができます。会場調査に参加できなければ月1000円程度が限界だと思いますので、1日に20~30件のアンケートを回答する時間x登録会社する分という作業時間がとてつもないですが、モッピーのように企業側がポイントを付与するかどうかを決めるみたいな骨折り損になるような案件は発生しないので安心です。


    唯一のデメリットは会場調査の案件は平日の仕事中に電話がかかりやすいことです。仕事中に電話を出れずに1時間12,000円の案件を逃したことがあったのでスマホを触れる職場環境だとさらに稼ぎやすいです。会社以外からの収入を増やしたい、そして月1万円でも継続的に稼げるようになりたいと思っているからはオススメなのでぜひやってみてください!




    chichiro51.hatenablog.com


    副業が会社員の収入を超えて思うこと

    副業 借金返済 30代 男性
    僕にとってのターニングポイント


    今回の達成で手取り月収50万円を再現できる感覚を少しつかめたような気がします!


    ワンタッチでの達成したけど、今度は転売ビジネスをスタートさせて、月収+5万円をつくれるようにすこしずつ積み上げて毎月50万円をもっと時間的にも余裕をもたせて達成できるように頑張るぞ!


    (せどりは個人再生手続きが裁判所に認可される前に
    初めてしまうと提出書類が増えるから2021年からかな^^;!?)


    まだまだ、アルバイトが中心になっているから、時間が本当にないけど、というかこのままだと確実に睡眠不足による体調不良を起こす。。。。(^-^;


    転売ビジネス、アフィリエイト、株の配当収入がすこしずつでも増えるだけで楽になれるので”継続”って大事ですね~('◇')ゞ

    あとがき('21.6.12更新)

    この単月で50万円を稼げたことによって僕の仕事に対する価値観が大きく変わりました。その後、月の平均残業20時間程度の仕事に転職し、副業をもっと集中できる環境に身を置ける働き方を選択しました。それでも月平均35万円弱を稼ぐまでになりました。


    2020年7月には個人再生の認可となり本格的に副業を解禁させて、年間250万円ほどの貯金をつくりだせるほど、副業での稼ぎと支出の見直しに成功しました。まだまだ単月で手取り50万円を超える月というのは難しい状況ではあるけど、着実に副業収入が増えていっているので資産1000万円を達成していきたいと思います!


    30代事務職が副業込みで手取り年収500万円を目指した結果・・ - 個人再生~借金700万円越えからの復活計画。

    まとめ

    手取り50万円,副業会社員,30代



    • 副業月収は257,700円
    • 会社員の収入を超えると仕事を選べる!
    • ポイ活は短期的だけど成功体験を積むにはオススメ!
    • アンケートサイトの回答時間が確保するのが副業の第一歩!

    僕はこの手取り50万円を超えることで営業職を無理に続けるくらいなら転職して定時で帰れる会社に転職しようと決断しました。ありがたいことに今の転職先は営業職よりも給料が少しだけ高い、最高の環境にすることができました。


    会社を辞めるというのは将来を心配することではあるけど、寝ずに働けば20万円稼げるからやめても大丈夫!という心の支えになります。会社員の仕事を続けながら副業をするので時間の確保が難しいですが継続することで得られるリターンも大きいので努力する価値アリだと思います!

    今日も副業をかんばるぞ!
    最後まで記事をお読みいただきありがとうございました!