個人再生~借金700万円越えからの復活計画。

月々20万円の返済に挫折し、個人再生を選択した男の再生日記

10月収支報告♪ →副業が会社員の収入を超えました\\(゚Д゚)ノ

前月に引き続き、もう月末になっちゃいましたね・・・ 最近の日にちが過ぎるのが本当に早い・・・・

10月収支

収入

前回のブログで書いたように会社員の収入を超える 大幅増の金額になりました(´っ・ω・)っ

収入:502,700円

詳細が気になってくれたら過去のブログへGO!!

chichiro51.hatenablog.com

支出

ざっと、、、

240,000円

やはり、家賃がバカ高いなと本当にかんじます・・・ ようやく、iPhoneの修理が完了して、 建て替えたお金も戻ってきたので、 格安SIMに切り替えられるーーー(*‘∀‘)♪

色々検討しましたが一旦、Y!mobileに変更することにします! 今までのケータイ代+固定回線合わせて、 16,000円から

10,000円に!!!!

割賦金額の残債が47,000円(1,965円x24回)を入れても、 10,000円になるので、6,000円の固定費削減♪

毎月6,000円の配当金を稼ごうとすると 150万円近い資産を株式投資をしてようやく稼いで ようやくだから、節約が一番の投資ですね(^^)/

気が滅入るまでの節約はする気はないので、 今までの生活をしながら、固定費が下がることを 徹底して固定費を20万円にできたらよいな~

着手金20万円の行方・・・

なんとか達成っ!(=゚ω゚)ノ 必死にかき集めました(笑)

個人再生手続きの着手金:200,000円

9月では余裕の達成だったのですが、 無理やり、ソフトバンク株を100株買ってしまったことで、 ギリギリの資金繰りになりました( ;∀;)

株は買えても弁護士さんに『着手金払えません』が払えません。。。 なんて口が裂けても言えなかったから一安心(_;

これであとは弁護士さんへの報酬金額40万円をどうやって払うか?って だけになりました(・´з`・)

毎月個人再生費用と合わせて払うと11,200円x36か月を上乗せになるのだけど、 別口座に振り込むとしたら、振り込み手数料がかさむからある程度まとめて 振り込むかは今後、要検討ですね・・・

トータル保有資産

450,553円

株式投資ソフトバンク :300株 @1501.9(平均単価)

年間予定配当金:25,500円(前月比:+8,500円)

※残りNISA枠:903,150円

亀足でノコノコって感じですが、月15万円のペースで増えてます! 来月からは弁護士さんへの報酬をどう支払うか?だけの話なので、 100株を買ってあまりのお金が出てくるくらいになるはず(^^♪

2か月で着手金20万円+ソフトバンク300株(45万円)をつくりだしたから よく頑張ったと言ってあげたい!ヾ(・ω・`)ヨシヨシ

年内に何とか、19年分のNISA枠を使い切って20年に向かいたいのだけど。。 11月、12月の2か月で90万円の工面はさすがにできない・・・ ※会社のボーナスが2か月分支払われるみたいな軌跡が起きなければ・・・

非課税で買える枠を変えるだけ買って損はしないので、何とか追加で400株買いたいな・・・ 11月のソフトバンク中間決算次第で、全く買増しができなくなるのか、 毎月200株で買増せるようになるのか。。

正直ハラハラもんだけど、3年先を見据えた長期保有&投資なので長い目で見ていよ~

11月の収入見込み

来月も50万円に届くか、ギリギリのところで頑張ってます!(^^)!

会社員:230,000円(1日欠勤してもうた・・)

アルバイト:120,000円(シフト間違えて入りすぎ・・)

Ubereats:90,000円

ポイントサイト現金化:10,000円

450,000円

Ubereats以外は確定金額なので9月に目標と言ってた、

40万円は余裕で超える!

あと達成の可能性があるとしたら、アンケートモニタ-が11月に何件決まって、

どれだけの報酬になるのかで手取り50万円がきまる感じかな?

今後の稼ぎ方・・

11月はアルバイトの時間を減らして、

時給単価の高いUbereatsに注力して稼いでみようと思います!

アルバイトは最終的には給与所得になるから、 経費計上ができないというデメリットがあるのと、 せどりをするための商品選定の時間をつくる工夫が必要。。

なので、金曜・土曜と入っていたアルバイトを土曜だけにするとか、 収入配分を変えてみて同じ収入だけど、睡眠時間がとれるスケジュールに 調整してみようと思います! (いまの会社は体調不良は有給処理できず、欠勤扱いになるので。。)

労働時間を最小化して、報酬を最大化にしないと身が持たない・・・(。-∀-)

もっとブログを書く時間を確保しつつ、収入は今とかわらずになるように頑張るぞ! 今日もハードワークだーー(=゚ω゚)ノ