個人再生~借金700万円越えからの復活計画。

月々20万円の返済に挫折し、個人再生を選択した男の再生日記

【チャレンジ企画】 バイト・民泊清掃・UberEats・タイミー・ポイ活・ブログをフル活用して副業収入20万円は達成できるか?

副業 月20万円 34歳会社員 民泊清掃 ポイ活


こんにちは、ちちろーです。
ここ最近、メインブログが収入記録ばかりだったので今回は久しぶりのチャレンジ企画をやっていこうかと思います。

過去、ポイ活やUberEatsなどで駆使して会社員の収入を超えることができました。当時は営業職だけだけど、手取り22万円くらいの立場だったので、努力次第で何とか突破することができました。


chichiro51.hatenablog.com


そこから約3年過ぎて、年収もありがたいことに500万円をようやく超え、手取り25~28万円+ボーナスという状況となり、会社員の収入を超えるということは結構難しくなりました。ただ、副業をやり始める人の多くは副業で20万円程度稼げたら全然違う生活をするんだけどなーって思って過ごしていると思うのでそれを達成するにはどれくらいの時間や労力が必要になるのか?を
記録に残していこうじゃないか!ってのが本企画の趣旨です。


こんな人にオススメ
  • 副業で月20万円ってどんな作業量か気になる!
  • 34歳会社員の副業収入が気になる
  • 借金を繰上げ返済したい
  • 副業をやりたいけど何が効率的なのか分からない


それでは本題に入っていきましょう!

自己紹介

借金700万円 完済 30代会社員 手取り40万円


MLMや株式投資などの失敗により750万円の借金を抱えた30代会社員です。
2019年9月に正式に弁護士に依頼して個人再生を決断、借金750万円が150万円まで圧縮、3ヶ月に1回12.5万円を振込という再生計画を2020年8月に認可されました。その後、2023年2月に繰上返済を実施して完済しました。

MLMのタイトル維持するために製品買い込み(月12万)や月18万の返済するために会社員をやりながら週末はアルバイトでやっていたという過去の経験がある僕が今回は副業収入20万円の達成をする企画に挑戦したいと思います。

もし僕の過去が気になってくれたら借金ができるまでの生い立ちを見てもらえたら嬉しいです。

chichiro51.hatenablog.com

副業収入20万円の企画前提

  • 集計期間:2023年5月1日~31日まで
  • 配当金・不用品売却以外の収入すべてを副業収入とする
  • ポイ活は会場調査や高単価案件のみとし1,000円未満はノーカウント
  • 日々の収入はTwitter or 日記ブログで発信する

こんな感じで実行していきます。僕自身も副業収入20万円を継続性のある形で稼いだことがないのでどれだけ稼げるのか想像ができていないのが今の心境です。

ただ唯一、達成がイメージできそうなのが来月の5月です。
それはGWがあり副業のみに集中できる日が通常月に比べて特に多いからです。一番副業で稼げる月に向けて今月は準備をして5月1日から全力で稼ぎにいくというスタイルで挑戦したいと思います。

過去、会社員収入を超える副業を稼いだ時の内訳がこんな感じ。

  1. 副 業①:57,000円(UberEats)
  2. 副 業②:44,000円(ポイントサイト)
  3. 副 業③:48,700円(アンケートモニター)

合計:257,700円

こいつを超えることができれば最高だけど・・企画倒れにだけはしたくないので必死で頑張ります!


chichiro51.hatenablog.com

4月にやること

副業月20万円 民泊 UberEats ポイ活 ブログ

企画してもすぐに達成できるのであれば、即行動してますが5月の副業収入を
最大化にするために事前に準備が必要です。というのも、例えばポイ活!

こちらの会場調査案件は1時間で3000円~の稼ぎがあるけど、その実施をするための募集が約2週間前にくらいにアンケートから募集してます。そのため5月からの企画スタートではポイ活の収入が出遅れるので、今のうちからポイ活を実施して少しずつ会場調査の案件を拾える準備をします。

アルバイトをしながら、民泊清掃しているので物理的な時間確保が難しいので、通勤時間の合間など本当にスキマ時間を有効活用しなければ無理です。貧乏暇なしとはよく言ったものです笑

ポイ活は基本、マクロミル
JMAモニターこの2つだけで十分です。それ以上は個人的にはアンケート回答の時間が惜しいのでやりません。ただ副業を始めてやろうかな?って考えている人にとってはリサーチパネル
も追加できると効率よく稼げると思います。

そしてあとできることはモッピーなどのポイントサイト経由で何かしらのサービスを受けること。クレジットカードや保険や不動産投資などのセミナーや相談をすることで3千円~5万円とか高額案件があるので活用したいとところですね。

個人再生をしているため、クレジットカード案件が全滅確定です。
なので出前館の初回配達完了で10,000円とかあるので楽ちんな案件でを拾って稼いでいきたいと思います。

UberEatsとかのフードデリバリーで日給1万円は結構しんどいけど、初回配達だけで1万円が稼げるのであれば活用する方法はないですね。

chichiro51.hatenablog.com

日々の報告はTwitterか日記ブログで

日々の報告を日記ブログにするのが一番らく

ついつい、ブログで記事投稿をしたくなるけど読み手としては結果が知りたいと思うのでその経過はTwitterや日記ブログが一番楽であると思ってます。


"今日は5,000円稼いで頑張った。"


程度の内容であればブログに書くよりやっぱりTwitterを使ったほうが一番効率的かなっと。くそ記事を上げれば上げるほどサイトのドメインパワーが落ちていくと勝手に思っているので意味のあるor価値のある記事を投稿するのが一番なのでSNSもうまく活用しながら肉体労働系の副業xブログ収入を実現したい!

4月時点での達成見込み

  • アルバイト:90,000円
  • 民泊清掃:75,000円

合計:165,000円

休みの日すべてが民泊清掃ができるとしての計算がこんな感じ。
それでも20万円達成は結構厳しめ。ただまだ1ヶ月も準備期間があるので角度を上げる行動をしながらどんば方法でも副業収入20万円が確実に増えるようにしたですねー。

会社員の仕事と一緒でどんなアクションプランA,B,Cを立ててどのプランからでも目標達成ができる実行力と柔軟性、計画力が鍛えるチャンスです。

すべてがかみ合った最高パターン

  • アルバイト:120,000円
  • 民泊清掃:75,000円
  • ポイ活:50,000円
  • ブログ:5,000円

合計:250,000円

会場調査や相談案件などを有効活用しながら使える時間を最大限に活用したら副業収入25万円は手堅く稼げるのでは?とちょっと思ったのでトライしたいと思います!

自分に期待しながら副業最高金額を稼ぐぞ!
ではまた。

1日10分からできる!節約・副業でお小遣い稼ぎ!ポイ活ならモッピー