個人再生~借金700万円越えからの復活計画。

月々20万円の返済に挫折し、個人再生を選択した男の再生日記

【UberEats】特別インセンティブの案内来ても対象外にならないためにできる事

UberEats サポートセンター


ちちろー(@blog_750man)です!
副業にまるで力が入らず、サボり続けてたらまた特別インセンティブの案内がきました。今回は5/15に最終配達をしてから約5週間で特別インセンティブで、金額が結構高額だったので久しぶりに再開することにしました。


  • 5回配達完了で1,500円
  • 10回配達完了で4,000円
  • 15回配達完了で6,000円


過去の配達経験からおそらく15回配達完了したら約1.5~2万円くらい稼げそうなので稼働時間もおそらく5時間もあれば達成できると思うのでこの金・土・日の3日間でチャリンコを一生懸命漕ごうと思います!


前回の特別インセンティブで実は案内が来たのに”インセンティブ対象外”だったという何とも理不尽な対応があったので、今回は事前にUberのカスタマーサービスに事前に確認したので、久しぶりにインセンティブ目的で頑張ったのに報酬がもらえないとなるとモチベーションがとてつもなく下がるので是非、見ていってください!


では見ていきましょう!



この記事で分かること
  • 案内が来ているから対象とは限らない

  • 事前にUberカスタマーサービスに確認する

  • 今回は東京も対象になっている!

  • 自分の確認不足で不利にならないように

  • 今回の特別インセンティブ



    今回はこんな感じの案内がきました。特別インセンティブの案内が来ているから自分も対象になっていると思いがちですが、前回の特別インセンティブで案内が来ているのに対象外という一番納得ができない回答がきました。

    ウーバーイーツ 特別インセンティブ 配達していない メール

    これで稼働した結果、3週間待っても振り込まれない3200円について問い合わせた結果・・・

    f:id:chichiro51:20210625051702j:plain
    一番、腑に落ちないやつ・・


    たしかに注意事項に予告なくキャンペーン内容の変更・終了となる場合がありますというUber側にメリットがある文言を記載しているからといってキャンペーンの終了ではなく、対象外だったという理不尽な内容でした。


    なので今回の案内が来たら事前に確認してやろう!ってことで問い合わせてみました!


    【UberEats】このメールが来たら注意!?特別インセンティブという名のユーザー選別!? - 個人再生~借金700万円越えからの復活計画。

    Uberへの問い合わせ方法

    f:id:chichiro51:20210625054903j:plain


    UberEatsのアプリから以下の操作で可能です!


    ヘルプ>よくあるご質問と~>お客様相談室>他の配達パートナーに関する相談フォーム


    この手順で進むとsafariが起動してブラウザ上での操作になりますが、必要項目を入力して回答を待つだけでOKです。

    ※送信後に送られるメール本文にメールアドレスを認証をしてからでないと問い合わせフォームに送信されないのでご注意ください!

    特別インセンティブの対象と回答を得る

    UberEats サポートセンター
    今回はもらえることを確認してるから安心!


    これでインセンティブ目的で稼働したのにもらえないということは事前に避けることができそうですね。これで対象外といわれたら・・・僕の持てる限りの力を使って理不尽さを拡散しちゃうかもですね笑

    まとめ・・配達員はUberに対して弱い立場

    UberEats 特別インセンティブ メール

    残念なことに配達員は事業主であるUberには逆らえないし、逆らったらじゃあ配達しなくて良いよ。って言えちゃう強い立場なので、向こうの主張が納得できなければ稼働しないというのが唯一の抵抗手段です。


    なので報酬の制度なども含めてまた配達員が不利な報酬条件に突然切り替わるケースというのもあり得るので、あくまでも”UberEatsは一時の副業”として働くのが一番よさそうですね。


    7月からはまた再開したいと思っているのでUberEatsの副業を再稼働したいと思うので、ぜひ今後のブログ更新をいち早く見れるように読者登録、Twitterのフォローをよろしくお願い致します!


    過去、月収10万円チャレンジや日給1万円チャレンジなど面白可笑しく企画にしてやった記事があるので是非、UberEatsで稼ぎたいという方はまとめ記事も一緒に見てもらえたら嬉しいです!


    chichiro51.hatenablog.com



    今週末も副業頑張るぞ!
    またね!