個人再生~借金700万円越えからの復活計画。

月々20万円の返済に挫折し、個人再生を選択した男の再生日記

【はてなブログ】2021年 7月PV・収益まとめ~ついに1万PV割れ、、でもアドセンスは前月比越え~

はてなブログ ブログ月収5000円 1万PV


こんばんは、ちちろーです!

担当部署の責任者になったことで少々忙しくなりました笑
定時上がりで副業月収20万越えでのらりくらりと過ごすつもりが中々しんどい感じになってきました\(^o^)/



こんな人にオススメ!
  • 本気でブログやったらいくら稼げるのか?
  • サブブログを立ち上げたほうが良いか?
  • ブログを2年経過したPVって?


一つでも気になる人はぜひ、最後まで読んでもらえたら嬉しいです♪
では見ていきましょう!




この記事で分かること

  • 報酬は5,788円
  • 月間8,155PV
  • 何とか月間1万PVは死守!
  • 初心に立ち返って毎日投稿再開!


7月のPV数(はてなアクセス解析)

はてなブログ 1万PV割れ PV上がらない
ついに1万PV割れ!


ついに節目の1万PV割れになりました。
記事をそれなりに作成しましたが、どれも検索上位に上がることなく、ついに1万PVを割り込む格好になりました。一つのブログにこだわり続けても難しいと痛感しました。

とは言え、このブログは長期的な視点でみた成長日記的な位置づけなのでそこまで深く考えずに継続はしていきたいですね。

ブログ月収、前月比104%増で着地!


合計6,044円


7月は4連休など休日が多かったこともアリ、アドセンス収入が少し増加する格好になりました。ありがたいですが母数のPV数がどんどん下がっているので、この問題のテコ入れをしない限りはジリ貧は避けられないですね。


とはいえ解決策が見いだせずにいるので、いろいろなことを試しながら少しでも状況を打破できる方法を見出していきたいですね。個人的にはUberEatsの月収20万円企画などを使いつつ、ブログで稼ぐというよりほかの副業の体験を記事にして副業の稼ぎ+αでブログ収入が増えたくらいの気持ちで頑張っていきたいですね!



現状の課題

  • 時間の確保

  • モチベーション管理

  • インプット量を増やす

  • 実質的な管理職的な立場になったことで”割に合わない”事案がちらほら散見している状況です。今までの残業時間が20時間程度で1ヶ月の半分くらいは定時で上がれたけど、これが難しくなってきた感が少しずつ感じ始めています。


    だからこそ、”副業の初心”に立ち返っていかにして”副業時間を確保”できるか?だと思っています。残業をする日としない日を分けたり、電話や他の問い合わせが来ない時間帯に集中して作業を片付けるなど工夫できる事は最大限して残業代も稼ぎつつ、副業での稼ぎも増やしてく動きが理想ですね。


    8月 目標

    借金700万円 個人再生 成功


    • 月間PV数:MAX20,000PV / MIN10,000PV
    • サブブログ:3,000PV
    • 収益:10,000円


    もう一度ブログの基礎を勉強し直して頑張りたいと思います。KY選定やGoogleサーチコンソールなど分析・解析ツールを活用しながらもう一度1万PVを奪還すること、そしてアドセンス報酬を含めたアフィリエイト収入を増やしていきたいですね。


    記事数を量産すればOKというステージを超えたということなんだ!と思って新しい課題に向き合いながらさらにライティングスキルを磨いていきたいですね。





    7月PV・収益の まとめ

    • 月間PVは8,155PV!
    • 報酬は6,000円くらい
    • 副業時間の確保


    副業が会社員の収入を超えるまではやはり簡単ではないですね。途方もなく時間と体力を使いますね。MLMをやっていた時によく言われてた”貧乏時代に下りのエスカレーターを全力でかけ上げる”感覚に近いかもしれないです。


    その後、踊り場にでて上りのエスカレーターを同じ勢いで駆け上がって資産を大きく増やすんだなんて言われたけど、まさにその状態かもしれないですね。
    貧乏暇なしと言い聞かせて早く踊り場(副業月収30万円)くらいを稼いでいきたいですね!