個人再生~借金700万円越えからの復活計画。

月々20万円の返済に挫折し、個人再生を選択した男の再生日記

【はてなブログ】11月PV・収益まとめ~2万PVを下回るも収益は上がる~

こんばんは、ちちろー(@chichiro511)です!


今日で2020年の最後の月が始まりました!
このブログを立ち上げた本来の目的である、"個人再生をした後に経済的にも復活していく”姿をこれから証明する!ことができる状態になれたので11月のブログ収益発表いきますよー(^O^)/

さて'19年11月半ばから毎日投稿は始めて12ヵ月目の収益報告です!


✅毎日投稿をやるとどうなるのか?
✅4万PV越えからどう推移したのか?
✅一日の平均PV数は?


一つでも気になる人はぜひ、さいごまで読んでもらえたら嬉しいです♪

    目次

ブログ収益 月収5000円 1.8万PV

この記事の結論

  • 報酬は5,468円
  • 月間18,662PV
  • 2万PVすら下回る結果に・・
  • 継続してたこと止めるフェーズかも?

9月に最高PV数4.3万をピークに下落の一途をたどっております(笑)
それでも自分なりにできることはやってきたので、悔しいという気持ちより”ここからどうするか?”って所を考えないとまずいよーって言われているような感覚がしている1ヶ月でした。

手探りな感覚はありますが、いつも投稿している視点とはまた別の切り口の記事を書いたりしながら自分の書く記事の厚みを増やす工夫をしたいなと思うこの頃ですw

11月のPV数(はてなアクセス解析

ブログ収益 月収3000円 月5000円

9月:43,067PV
10月:23,867PV
11月:18,662PV

順調に下落しておりますw
ようやく伸び悩んだことで、僕にとっては”これが今の実力”くらいの気持ちでとらえています。この状況からどうやると5万PVに到達するかなーとか考えるのが楽しいですね。

ついに自己流マックスのやり方で伸ばしてきたけど、そろそろ検索上位のサイトを見ながら自分が不足している項目やキーワードを追加したりしながら検索上位し続ける対策をしたりと記事を投稿すればOKという次元ではなくなっているので、まだまだ伸びしろを感じます!

報酬

アドセンス&アフィリエイト収入


合計5,468円

前月が2万PVあって4200円くらいでしたが、今月は2万PVも割った状況でしたが、月収5,000円を超えるほどになり12月にようやく3回目のアドセンス報酬が振り込まれるので嬉しいです!


早く毎月アドセンス報酬が入るくらいになりたいのですが、地道に少しずつ到達することが実力がついていると思えるので早く月収10万・20万と稼げるようになりたいですが、地道に収益が上がる方が信ぴょう性もあってまたよいのかなー?って思ったりもしてます(笑)

急がず焦らず、コツコツと稼いでいきたいと思います!

Twitterフォロワー数

ブログ収益 月収5000円 Twitter活用

10月の実績を見たときにインプレッション数下落していた状況でした。
そこで11月は自分がどんな人間で何を考えている奴なのかを少しでも知ってもらえるようなTwitterの運用をしてみようと思って、普段以上に意識してTwitterを使ってみました。


結果としては・・・

  • フォロワー数:±0人
  • インプレッション数も8,900にUP


という結果となりました!
ついついブログのPV数を増やすことを目的にしがちだけど、個人的には”ブログに集客できる”ではなく”人が集まる人”になることが一番大事なのかも?って思えました。

ブログに集客できる人になった場合、Googleのアップデートで検索圏外に飛ばされたときにそのブログに集まることが難しくなるけど、Twitterなどでその人間に魅力を感じてくれている日が発信するブログであれば収益化はすごいのかも?って思うようになりました。


ほんとに少しずつではありますが、こちらも地道に続けながらSNSからの流入数がUPできるように頑張っていきたいと思います!

現状の課題


現状、僕の記事はカテゴリーがちょっと多いなーと感じています。
毎日投稿を継続するためみたいなところもあったし、そうすることで記事を作成する力を身につけたかったので失敗ではないけど”分散”が目立つなーという客観的な視点で見てると感じます。


なので、株式投資だけは別のブログを立ち上げるなりして別にしてしまった方がよさそうだなーって感覚がしています。


複数のカテゴリーは記事ネタに困るとような初心者の雑記ブログのメリットではありますが、ある程度慣れてくると検索上位の阻害する要素を自分で作りだしているような感覚に囚われます。

なので、いっそ株式ブログとして専門で立ち上げていく方がメリットあるのでは?って最近は思うので、別ブログで書こうかを考えているので、このブログ内で株式投資の記事は頻度を落とす予定でいますので、新しく立ち上げた際はよろしくお願いします(笑)

12月 目標

借金700万円 個人再生 成功

  • 月間PV数:MAX30,000PV / MIN20,000PV
  • 収益:20,000円
  • Twitterフォロワー数:300
  • Twitterインプレッション数:50,000

11月は1日1,000PVを目指して頑張ってみましたが、結果として平均700PVくらいで推移してたので、○○砲みたいながない限りはあまり変わらずの推移と想定。

なので新しいサイトを立ち上げ、もしくはずっと寝かせてしまっている休眠ブログを再活用をしながら2サイト運用でPV数向上&収益化を目指していけるようにしていこうかと思います!

11月PV・収益の まとめ

  • 月間PVは18,662PV!
  • 報酬は5,400円くらい
  • Twitterのフォロワー数211人(12/1時点)
  • カテゴリー集約で3万PVまで回復させる

メインブログの立て直しをしながら感じたこととして、雑記ブログではあったけど、株式投資のカテゴリーを減らして副業記事(UberEats・ポイ活)や節約・節税記事の厚みを増やしてあげることが最良の選択かも?って考えに至りました。

そのアプローチ方法をいろいろ考えますが、休眠ブログを再度更新していくなど、思いついたことを試しながらお金を稼げる人間に一歩でも近づけるように試行錯誤していきたいですね!

さいごに・・・

最後まで記事をお読みいただきありがとうございました!
当ブログは借金700万円から個人再生をして、そこから人生も再生していくために作ったブログです!

借金700万円になったときに返済期間を計算したときに現実を知りました。

✅完済には利息込みで1000万円弱かかること
✅毎月25万円の返済をしても約7年かかること
✅完済時の年齢が40歳に近いということ

3つを事実を理解したときに社会的信用を地に落として平均以上の資産と豊かな生活をするために”個人再生”を選択することを選択しました。

まだまだ道半ばではありますが、経済状態はかなり改善されました。

  • 月々の固定費が35万円➡20万円に削減
  • 19年9月に個人再生➡1年で約150万円貯金!
  • 副業込みで最高月収50万円も経験!

借金返済の経験を少しでも役に立てばと思ってその後の経験をブログにて発信しています。たまにTwitterで借金相談の連絡をいただいたりするのでちょっと試しで借金相談のコンテンツを作ってみました。


借金の悩み相談・返済方法のご提案しサポートします 借金700万円から個人再生をした経験をシェアします


※専門家ではありませんが、お金の返済方法や稼ぎ方はたくさんやってきたので少しはお力になれると思います!

こんな感じで2021年金融資産1000万円をめざして頑張って更新していくので、面白いなと興味を持ってもらえたら読者登録・Twitterフォローをよろしくお願いします!