個人再生~借金700万円越えからの復活計画。

月々20万円の返済に挫折し、個人再生を選択した男の再生日記

【マッチングアプリ】ペアーズのブースト機能が効果的なタイミングを実験してみた!

こんばんは!
ちちろーです。

ついに自粛規制が解禁となりましたね!
次回更新のタイミングでペアーズ卒業を予定をしていたので、余っていたブースト機能を使って気になっていたことをやってみました!



どの時間に「ブースト」を使うと効果的か!?



通常ブーストは1回は初回登録時にプロフィール記入やらをすることでゲットできるのですが、それ以降は都度課金となって本当に実績がだせるのか、気になるから使えないという人もいると思いますので、この企画を見てくれた人は一番効果的なブーストを使うタイミングが分かるかも?

この記事で分かること

  • マッチング数:54
  • いいねをもらった数:2
  • 無料いいね数241人
  • いいね400~500+女子とのマッチング:4人
  • 一番効果的が大きかったのは金曜日の夜!


正直な感想は・・・・


めっちゃ大変!


元々器用な方ではないので、3日で50人とマッチングしてもやり取りできるのは数人なので、取りこぼしてる感はすごいです笑

具体的な詳細は続きをみてね!

     目次

低スペック男子 30代 マッチングアプリ

ブーストを使ったタイミング

  1. 金曜日:22:00~23:00
  2. 土曜日:13:00~14:00 / 22:30~23:30
  3. 日曜日:22:30~23:30

基本的に女性がアプリを起動しているであろう時間を中心に狙ってみました!
週末にアプリを起動する時間を考えたとき、一番見てくれそうな時間は・・

  1. お風呂上り
  2. 寝る前のベット


この2つかと思ってここの時間を攻めてみました!

金曜日の夜

低スペック男子 30代 マッチングアプリ

この時はまだ自粛期間中でしたので、在宅ワーク推奨期間。通常であれば居酒屋や合コンとかをしているであろう時間。

自粛をしているなら仕事が終わり、夕食を食べて一息をついているタイミングと思ってここでブーストをかけてみました!

結果は・・・

  • 訪問者数:100人
  • いいねをくれた人数:1人
  • マッチングした人数:17人

※マッチング数はブーストをかけてから次のブーストまでにマッチングした数


一応やった方法は自分がアプローチをかけたい年齢25~32歳くらいにひたすら足跡を付けまくるだけ。業者みたいな気持ちになりますが、理想の女性に巡り合うには必要な作業だ!と自分に言い聞かせて実行!


ほんとに腱鞘炎なるかとおもうくらいがっつりやりましたww


ブーストを使用して足跡をつけてくれた会員は24時間以内にかぎり、無料いいねが送れるのでこの1時間にどれだけの人が足跡をつけてくれるのかが大事です!


一応検証なので、100人全員にいいね!を送信。


翌日のブーストを使用するといままでの足跡をつけてくれた人はすべて消えてしまうので注意です。

土曜日の昼

低身長 低学歴 低年収 マッチングアプリ ペア―ズ


ブーストをかける前にすでに9人とマッチング!!

個人的には昨日夜、足跡をつけた人たちでが朝みて興味があるから足跡をつけたひとなどもあってマッチングしたという感じですね。

金曜日に事前に足跡をつけているから、土曜日の昼ならまだまだこれから伸びると思って、13:00~14:00でブースト実行!


結果は・・・

  • 訪問者:57人
  • いいねをくれた人数:0人
  • マッチングした人数:16人-

※マッチング数はブーストをかけてから次のブーストまでにマッチングした数

伸びるどころが少し落ちるという意外な結果に。

普段ならお昼は女子は外に出てカフェなり女子会をしてるイメージがありますが、この時はまだ自粛期間でしたのでここも稼げるかと思ったけど、映画をみたり家事をしたりで以外とアプリを使っていないのかもしれないですね。

土曜日の夜

低身長 低学歴 低年収 マッチングアプリ ペア―ズ

さぁーやってきました!金曜日は仕事終わりを意識して22:00~のブーストをしてたけど、翌日も休みならもう少し遅い時間にしたほうがブーストの効果は高いのでは!?

ってことで30分ずらした、22:30にブーストを開始!

結果は・・・

  • 訪問者:32人
  • いいねをくれた人数:0人
  • マッチングした人数:13人-

※マッチング数はブーストをかけてから次のブーストまでにマッチングした数


足跡が確実に減りました。。。
自分が予想できることとして、時間は置いていたとは言え何度も足跡を付けまくるもんだから怪しい業者扱いされたのか、いいね稼ぎ勢と思われたのか分からないけど、確実に足跡をつけてくれた人は減りました。。

日曜日の夜


足跡を付けてくれる人数は減りましたが、僕のアプリ上のいいね数は71となり、人気会員となりました笑


最後の日曜日も明日から仕事だけでど夜更かしをしちゃう勢も拾えるだろうと土曜日を同じ22:30~の時間で攻めることに。


結果は・・・

  • 訪問者:52人
  • いいねをくれた人数:1人
  • マッチングした人数:8人

※マッチング数はブーストをかけてから翌日24時までにマッチングした数

土曜の夜の反省を活かし、プロフィール写真を変更!

これで何度も足跡をつけてくるいいね稼ぎ勢対策をして臨み、結果して足跡をつけてくれる人数はかなり増やすことができました!

とはいえ、短期間で32⇒72まで上げているので人気会員だから相手にされてないと思われるのかはわからないけど、マッチングしにくさがちょっと出てきた感じですね。


とはいえ、やっと解放されたーって感覚が強すぎでした(/ω\)

いいね500+とマッチングした人数は・・!?

低身長 低学歴 低年収 マッチングアプリ ペア―ズ


結果として4人となりました。
逆にいいねが多いことで安心感が生まれるのか、マッチングしやすい状況になったと思います!


30~200いいね前後の女子には若干怪しまれるが、300~500いいねくらいまでくると自分と同じくらいと思われるのか、ブースト後から足跡が頻繁についてくることが多かったです。


この期間が終了後にいいね500+の24歳女子とマッチングしたりと頑張る価値はあるかもしれませんよww


その子は貯金が30億あるというとーーーっても素敵な女性でしたので、僕には劣等感と胡散臭さがすごすぎてフェードアウトしましたが(笑)

あとは年収1000~1500万円稼いでるいいね500+のお姉さまともマッチングできたりとかなり面白い結果となりました( *´艸`)

ブーストが効果が高いのは・・・

低スペック男子 30代 マッチングアプリ



最終的に32いいねから89いいねまで急激に上昇することができました!100いいねを突破するほどではなかったけど、かなり急激に伸ばすことができました。

また今回ネタとしてやって分かったことは・・・

  • 金曜日の夜
  • 日曜日の夜


このどちらかでやることがかなり効果的であることが分かりました。やはり心理的には仕事終わりで疲れて彼氏ほしいなーって思うタイミングと明日から仕事かーって寝る前に思われる時間帯でブーストをすることが効果的であることが分かりました。


でもね・・ほんとうに一番ブースト効果が高いのは・・・



新規登録した3日以内のブースト!



新規登録をしたステータスで行うことで新規ということもあり、足跡を付けてくれる確率が高いです。実際に僕が3月にペアーズを登録し新規会員の状態でブーストををかけたときの写真がこちら!


低スペック男子 30代 マッチングアプリ
検証した足跡の約2倍!


ここには勝てませんでした。
なので、これからペアーズをやるぞ!って人は登録した3日以内に金曜日の夜or日曜日の夜にブーストをかけると効果的です!


日曜日にブーストをかけて、月曜日にマッチングした女性と平日5日間かけてメッセージをやりとりして週末デートに出かけるというのが効果的なペアーズの活用方法だと言えます!

さいごに・・

低スペック男子 30代 マッチングアプリ


いかかでしたか?個人的に興味があってやってみたいことが実証できたので、結構満足ですw


このあと約50人とマッチングしても50人とメッセージをやるわけではないし、急に10人以上とやり取りをするので、結構そのあとが大変です。


ただ、自分を人気会員に押し上げて、そこからいいね500+女子とデートをする!という目的にはとても効果的な方法ですので、お試しください!


そして、僕はペアーズで124いいねを獲得しました。
1週間ごとにやったことを記事にしているので、よかったら見てみてください!

chichiro51.hatenablog.com


これからもかわいい彼女をつくるべく、アプリの体験・検証レビューを記事にしていきますので、面白いなと思ったらTwitterのフォロー、読者登録をお願いします<(_ _)>


最後まで記事をお読みいただき、ありがとうございました!