個人再生~借金700万円越えからの復活計画。

月々20万円の返済に挫折し、個人再生を選択した男の再生日記

【マッチングアプリ】Withへの浮気心・・・~隣の芝生は青く見える....~

こんばんは!
ちちろーです!


3月からペアーズを3ヶ月会員でやっておりましたが、ついに来月で契約が切れることになりました。当初の見立てはGW明けから徐々にマッチング率を上げて、5月中旬から徐々に会えるようにしていこうと準備をしてましたが....


見事に5/31までの自粛延長・・・・


ってことで、僕の頑張るぞスイッチなるものが見事に破壊されました。マッチングしてない言い訳っていうのも正直ありますが、、、、それよりも年収600万円程度のそこまで高くはないスペックで勝負するより800万円と設定できるくらい稼いでから恋活アプリを再開したほうがもっと無双できるんじゃないか!?って感じて日々、ブログとUber Eats/株式投資をやりこんでおりました笑

そんな僕がついに浮気心が・・・・そうです!
マッチングアプリを変えようかと思います。

この記事を読んでわかること

  • withの良い点
  • 男性のいいね平均は30前後
  • 性格重視と会話ネタに困る人はwithがオススメ!

     目次

100いいねを獲得するも継続できず、、、

f:id:chichiro51:20200515071442j:plain


状況の変化はあってもそれでも100いいねをキープできなかったのは完全に僕の実力です。
これは認めないといけない………

じゃあ、何が要因なのか・・・

  1. そもそも好みじゃない
  2. マッチングしてもやり取りが続かない
  3. やり取りしたくなるメッセージじゃない


1ならそもそも惨敗なんですが、自分の工夫が足りないに尽きると思うんですよねー

また、ここから新たに100いいねにするまで頑張るとなると・・
「またこいつかよ!」って感じにもなりそうなので環境を変えてやって行こうかと思います!

※1年前にやってた時と変わらない写真を使ってる女性もいるのに500いいねを継続できちゃうのだからほんとすごいですよね笑

違うアプリに求めること

f:id:chichiro51:20200515071703j:plain

ペアーズ でうまくいかなかった要因を考えたときに思うのは・・この状況でもやりとりが継続できる「何か」が足りなかったということだと思ってます。

となるとその「何か」を補ってくれるアプリで戦いたい。

現状の分析で思うことは・・・

  1. 会えなくても会いたくなるきっかけがない
  2. あつ森やドラマなど自宅でも共有できる趣味がない
  3. やり取りを深めないと価値観などが分からない

だと思うとやり取りする前から価値観的なのが分かるアプリで勝負するのは面白いのかな!?って思うようになりました^ ^

やり取りをする前から価値観がわかるマッチングアプリが・・・そう!

メンタリストDaigoが監修している「With(ウィズ)」です!


Withのメリット

with 30代 いいね 攻略
HPより引用


やったことがある方はわかると思うのですが、3つの診断をすることができます。

  • 性格診断
  • 気が合う度合い
  • 恋愛における価値観

などを最初に設定することで、プロフィール以外に書かれていないけどその人の性格や恋愛のタイプなどが事前に分かってしまいます!なので設定をすることで自分の隠れた恋愛で大事にしている価値観や相手に求めている人柄が分かるってことも・・・!?


ちなみにもともとマッチングアプリに興味がなかった僕の職場の39歳の先輩もはまったきっかけは「With」の性格診断でした!

そしてその価値観が分かった上で相手を探すことができるので、会話のしやすさやマッチングのしやすさが高まる可能性アリ!

毎日10人に無料でいいねを送れる

相性診断などの初期設定をすべて完了すると毎日無料でいいねを10人にもおくることができちゃう!いいねを稼いで自分のモテ男レベルを魅せるには効果的な方法です!

気になる料金は・・・

料金体系
プラン一覧クレジットカード決済
(Web版/Android版)
AppleID決済(iOS版)
1ヶ月プラン3,600円/月(一括3,600円)4,200円/月(一括4,200円)
3ヶ月ブラン2,667円/月(一括8,000円)3,267円/月(一括9,800円)
6ヶ月プラン2,350円/月(一括14,100円)2,967円/月(一括17,800円)
12ヶ月プラン1,833円/月(一括22,000円)2,233円/月(一括26,800円)
VIPオプション2,900円/月3,500円/月
 1週間プラン
(21歳以下限定)
1,400円1,600円

やはりAppleのアプリ上で決済をすると確実に600円以上差額が発生するのが分かるので、ひと手間かけてweb版で決済したほうがコストパフォーマンスがよさそうですね!

ペアーズに比べると3ヶ月プランは1,000円くらい若干高いといったところですかね!?

ハイスペック女子が捕まることができるなら1,000円程度の微差を気にしてるようじゃーいつまでたってもこのブログの目標が達成されないので3ヶ月プランで挑戦したいと思います!

Withの男性いいねの平均は・・・!?


たくさんの他のブログを見て調べましたが、ぺアーズよりちょっと多めでした・・・・


36~42いいね!


※出典:with(ウィズ)アプリ男性会員いいね数の平均は?1061人から調査した「いいね偏差値」大公開! - マッチアップの全国平均と関東の平均数


個人的な感想としては毎日10人に無料いいね!を送ることができるから、マッチング率が上がりやすいというのが特徴的なのかもしれないですね!
そうは言っても40いいね!を獲得するのはなかなかしんどい(笑)

Withのいいね偏差値

いいね数偏差値大学
400105
30091
25080東京大学京都大学
20074
19072一橋大学東京工業大学大阪大学
17069早稲田大学慶応義塾大学
15066名古屋大学上智大学
12061
11060
10058
9057GMARCH関関同立
8055
7054
6052
5050日東駒専
4049
3048
2046
1046
544

with(ウィズ)アプリ男性会員いいね数の平均は?1061人から調査した「いいね偏差値」大公開! - マッチアップより引用

僕はペアーズの最高いいね数が124いいね!でした。
100いいねを越えるためにやったことを書いているのでよかった参考まで。
https://chichiro110105.hatenablog.jp/entry/20200417/1587114000chichiro110105.hatenablog.jp


ペアーズでの偏差値は70でしたので、Withでも同じ偏差値を目指す場合は・・・

190いいね!を獲得しないと難しいということ・・・
ほぼ200です。これマジで行くのか・・・!?

本格的にやろうと考えているのは6月なのでもう少し先になるのですが、今のうちにペアーズで試せることは試してWithでロケットスタートできる状態にしておきたい。

どーせまたペアーズでも同じ写真を使って”真面目な出会いを探してます!”とか言って500いいね以上を獲得して男を選り好みしてるんだろうなー(;´∀`)

男の”年収”と女性の”若さ・美貌”でトレードされているとした場合、何年も前の写真を使いまわすということは個人的には「不真面目」と僕は思えてしまうんですよねー。。

年収は努力で上げることはできるけど、若さや美貌といった外見的な要素は徐々に緩やかに落ちていくもの。例えていうならペットショップのECサイトで”子猫”です!って写真を載せておいて実際あってみたら”成猫”やん!ってなるでしょ(笑)

これはちょっと誇張していってるところはあるけど、やっぱり外見だけでなく中身でも勝負できる男性でありたいですね。

さいごに・・

4.5月は完全に自粛期間でうまく活用できなかったので、6月からの大逆転をめざして今は筋トレと自炊に磨きをかけて男の魅力を磨きをかけておきます(*´ω`*)

今日も記事をお読みいただきありがとうございました!