個人再生~借金700万円越えからの復活計画。

月々20万円の返済に挫折し、個人再生を選択した男の再生日記

30代事務職の給料&副業公開!~手取り30万円をキープ!~

30代 事務職 副業 手取り 30万円 貯金300万円

こんばんは!
ちちろー(@chichiro511)です!

11月収支が確定しました!
毎月恒例の給与公開です!
今月も前月に引き続き、爆益になりました( *´艸`)


✅事務職の給料ってどれくらい?
✅どれくらいの支出で生活してる?
✅副業でどれくらい稼いでるの?
✅株式でいくら稼いだ?

一つでも気になってくれたら最後まで見てもらえたら嬉しいです!

    目次

この記事でわかること

  • 11月総収入:308,000円
  • 副業:63,000円
  • 配当金:10,000円
  • 株式:2,743,000円
  • 貯金:0円

収入の部

     収 入


会社員  :235,000円


アルバイト:33,000円


Uber eats :20,000円


アンケートモニター:8,000円


ブログ収益:2,000円


配当金:10,000円


合計:308,000円

前月に比べて収入は少し下がった形になりました。
9~10月でUberEatsでお金を稼ごうと思って専門でやりまくった反動によって、少しずつサボる形になりました笑


chichiro51.hatenablog.com



UberEatsで月収10万円を稼いでからのモチベーションがあまり伸ばし切れていないのが今のメンタル状況ですねー



そしてまたバイトを再開して、UberEatsも並行で行っているので”睡眠不足”&”体力不足”によりUberEatsの稼働日数が減る状態になりました。UberEatsを専念したりバイトを専念したり、ブログを専念したりと1つのことを集中してほかの2つのことは放置!になりすぎです(;・∀・)


12月に関してはブログ・バイト・UberEats・ポイ活をメリハリをつけながら細く長い安定収入をつくるようにしていきたいですね!

支出の部

     支 出

  • 家 賃:89,000円
  • 個人再生:125,000円
  • 食 費:40,000円
  • 小遣い:30,000円
  • 通信費:2,000円
  • 光熱費:5,000円
  • 生命保険:8,000円
  • 会員費:8,000円
  • 家賃更新料:89,000円

合 計:396,000円

今月がようやく個人再生1回の支払いとなったのと、今の家賃の更新料と2件の大型支出が発生し、今月に限り単月の収支は赤字となりましたが、前月に積み立てたお金でカバーしているのでどちらも支払遅延を起こさずに済みました(^^♪

chichiro51.hatenablog.com


個人再生のお金と家賃を合わせても本気で副業をやっているときよりも安い固定費だと感じるとかなり貯金ができる家計にまで成長することができたんだなと感じますね(;^ω^)


今回は2ヶ月で約30万円を調達することで、切り抜けたけど来月以降からは毎月少額での積立をするようにして投資資金が大きく減ることなく安定供給できる状況にしておきたいなーと考えています。


そろそろ日経平均も落ち着いてくると思うとそこでまとまった資金が投入できる状況にはしておきたいところですね( *´艸`)

資産の部

     資 産

  • 現 金:1,469,000円

合計:3,221,650円

10月資産が274.3万円に対して17.4%増の322.1万円と大幅上昇しました。
ドコモバブルから徐々に自分なりの投資スタイルができつつあって、トレードがうまく行くようになって資産をさらに約50万円を上乗せできました。
これだけの資産を伸ばせた要因として・・・

  1. 決算ギャンブル(JT・三井住友FG・MS&AD)
  2. 好決算企業の順張り(ヤーマン)
  3. 1銘柄の投入資金を制限


これで50万円弱の資産をつくりきることができました!
2020年12月に資産400万円を目指し、頑張ってきたのであともうすこし!
焦って無理なトレードをせず、コツコツと資産を増やして何とか達成したいですね!

何を意識してトレードしてきたのかは明日の11月4週目の運用益公開記事を上げるので、よかった覗いてもらえたら嬉しいです!


SBIネオモバイル証券 口座開設

11月給料のまとめ

30代 事務職 副業 手取り 40万円

  • 総収入:308,000円
  • 副業:63,000円
  • 株式:3,221,000円

今月を振り返るとアルバイトをしながらUberEatsを両立することにした最初の1ヶ月だったので、金額は多く稼げていないのに体力的にしんどいって感じでした(笑)

来月からは今月のアルバイトのお金が来月に反映されるので、UberEats・アルバイトの収入期待できるので、あとはUberEatsをやるだけの体力を持たせることが最重要課題といった状況ですね。

仕事終わりからのUberEatsが体力というより、精神的に疲れがたまりすぎているのか・・腰が重く、最低でもブログ投稿だけは外さない!くらいでやれることをやるようにしています!

ここにUberEatsとポイ活がさらに積み重なってくると手取り月収45万円が見えてくるので毎日できることは淡々とやり続けることに集中していきたいと思います!

さいごに・・

このブログは個人再生という借金のリセットボタンを押してから経済的な余裕と持つまでの記録として書いているブログとなります!


✅借金を返済するのが厳しい!

✅副業でもっとお金を稼ぎたい

✅出会いが欲しい!


こんな人生のいろいろなターニングポイントと言われる30代の生活を綴ったブログになりますので、ちょっとでも面白そうやん!とか気になってもらえたら毎日記事更新をしているので読者登録 or Twitterフォローをお願いします(^^)/