個人再生~借金700万円越えからの復活計画。

月々20万円の返済に挫折し、個人再生を選択した男の再生日記

2022年09月給料公開~手取り金額=年齢まであと少し~

34歳 会社員 副業 手取り34万円


こんにちは、ちちろーです。
当面はメインブログから発信したいと思いますので、もし過去の給料が気になる方はサブブログから見てもらえたら嬉しいです。

chokin100manfighter.hatenablog.com


さて、今月も自分が収入見込みとしていた金額にほぼ達成する形で着地できましたので紹介していきますね。

この記事の結論
  • 総収入:338,177円
  • 副業:82,906円
  • 当面の投資は積立NISAのみ
  • 株で資産を増やす!から副業で稼ぐ!
  • ポイ活・ブログ収益はすべて欲しいものに使う

収入の部

  • 会社員:255,271円
  • バイト:82,906円

合計:338,177円

目標は手取り34万円なのでほぼ合格と言えそうです。ただこれから手取り34万円の維持が難しくなりそう・・というのも来月から社会保険料の等級が2段階上がったことで約8000円の増税となり同じ支給額でも少し目減りした手取り額になるので手取り34万円を継続が難しくなりそうです。

ただ、4・5・6月の残業をなるべくしないようにしたりiDeCoの活用、ふるさと納税をしたりで多少の軽減策は残されているので使える制度を使い倒す他、手取りを増やす(減らさない)方法を講じるしかなさそうですね。

自分の社会保険料。厚生年金の金額を知りたい方はコチラ!
令和4年3月分(4月納付分)からの健康保険・厚生年金保険の保険料額表

支出の部

  • 家賃:88,000円
  • 個人再生:41,000円
  • 積立NISA:33,333円
  • 食費:30,000円
  • 交際費:20,000円
  • 通信費:20,000円
  • 光熱費:10,000円
  • サブスク:3,000円

合計:245,333円

ざっくりの計算ですがこのくらいです。
クレジットカードを使えない身なので、金額を翌月にずらすことができないので銀行預金0円=完全にすべてを使いきったということを意味しますので、多少金額が残っているのでOKです。


来月からは家賃が5,000円下がり約240,000円で生活ができます。
今回の賃貸は光回線が無料なので楽天ひかりの解約料を支払い終える11月から235,000円で生活可能に!嬉しいですね。


次なる目標は積立NISA(3.33万)&iDeCo(2万)を含めて固定費20万円以下が最終目標なのでまだまだ削減の余地ありなので頑張るぞ!

資産の部


こちらはボロボロです。
SOXLを15.5$で保有したままなので含み損がかなり拡大中。
ただもうトレード増やす気持ちがなくなってしまったので、そのままにしてます。今の世界情勢が最悪すぎて何もしないが正解な感じなので放置です。

当面は以下の優先順位で資産運用をするつもりです
※どこまでその意志が続くか正直自信がないですが・・

  • 積立NISAを最優先!(月3.33万円)
  • iDeCoの投資資金の確保(月2.0万円)
  • 余ったお金で副業の軍資金にする
  • 個別株投資(優待目的)


ついに有り金すべてを個別株のレバレッジ投資へ充てることが馬鹿らしくなり、目先が豊かになる”希望”に勝負するのではなく”着実”な未来を構築する報告にシフトしたいとようやく思えるようになり少しずつ習慣を変えるべく奮闘中です。

chichiro51.hatenablog.com

まとめ 株式投資以外の稼ぐ力を!

30代 株式投資 退場


今月は最終的に目標の34万円に若干届かない形で終わりました。
株式投資で資産を増やすことを諦めてから少しずつだけどポイ活やブログ再開したことでGoogleアドセンス収入が増えたり、ポイ活の会場調査が決まったりでいい感じ。


配当で月3万円を得ようとすると1000万円くらい必要になるけど、副業で稼ぐほうがやっぱり早い。これを月1万円を安定化させて、そこから月3万・5万・10万と広げればOKということなので”ブログ毎日投稿”や”1日2記事投稿”とかチャレンジした意味はありましたね。

どこまで作業すれば少額でおお金を稼げるようになるのか?を分かって作業するのと、闇雲に努力した先にいくらになるのか神のみぞ知るって状態はモチベーションが全く違いますね。

chichiro51.hatenablog.com

chichiro51.hatenablog.com


あれからGoogleアップデートなどでランク外になってしまったので、全然稼げていないけど”稼げるときの勢い”を知れたのは本当によかったです。もう一度、月1万円を目指して頑張るぞ!
ではまた!