個人再生~借金700万円越えからの復活計画。

月々20万円の返済に挫折し、個人再生を選択した男の再生日記

30代事務職の給料&副業公開!~手取り45万円まで到達!~

こんばんは!
ちちろー(@chichiro511)です!

ようやく9月の収支が確定したので報告です!
8月に正式に個人再生の認可を勝ち取ったので、収入制限なく稼ぐことができました!

その一ヶ月目の成績発表です!

✅事務職の給料ってどれくらい?
✅どれくらいの支出で生活してる?
✅副業でどれくらい稼いでるの?

一つでも気になってくれたら最後まで見てもらえたら嬉しいです!

    目次

30代 事務職 副業 手取り 45万円

この記事でわかること

  • 9月総収入:452,000円
  • 副業:151,000円
  • 株式:1,784,000円
  • 貯金:0円

収入の部

     収 入


会社員  :240,000円


アルバイト:43,000円


Uber eats :103,000円


アンケートモニター:5,000円


その他収入:61,000円


グーグルアドセンス:0円


合計:452,000円

今月はGoogleアドセンスの最低振込金額8,000円に到達できず、銀行に振り込まれるブログ収入は0円で終わりました。

また今月は個人再生の個人再生委員に積み立ててた一部のお金が返金されたので少々まとまったお金になったのは嬉しいですね!

目標にしてたUberEats月収10万円企画はしっかり達成したので、副業収入は15万円を越えて着地、少々物足りなさを感じているけど”深夜バイト”をしないでここまで稼げたので、これから年齢を重ねながら収入を増やそうとする稼ぎ方かな?


chichiro51.hatenablog.com


今月はアルバイトをほとんどしなかったので、来月はUberEatsで当月のお金を稼ぎつつ翌月のお金を稼ぐような働き方で安定して15~20万円くらいを安定して稼げる状態を意識したいです!

支出の部

     支 出

  • 家 賃:89,000円
  • 個人再生:0円
  • 食 費:40,000円
  • 小遣い:20,000円
  • 通信費:2,000円
  • 光熱費: 2,000円
  • 生命保険:8,000円
  • 会員費: 8,000円

合 計:169,000円

個人再生の支払いは11月なので、8月に続き今月も支払いは"なし"となりました。

補足として今月は水道代の支払いがなかったので、高熱費はガス代だけの2,000円で落ち着きましたw

電気代と楽天モバイルの費用を"楽天ポイント払い”でほぼ使い切ったので、来月からは水道代と合わせ固定費は少し上がりそうな感じになりそうですが多少上がっても微々たる金額なので"収入を増やすこと"に集中して自由に使えるお金(キャッシュフロー)をもっと増やしていけるようにしたいですね!

chichiro51.hatenablog.com

資産の部

     資 産

  • 貯 金:0円

合計:1,784,000円

8月資産が181.7円でしたが今月は178万円まで減少しました。

9月に収入分をつぎ込んでいるので、そこまで減少していないとうに見えますが、オンキヨーの損切▲30万円のダメージが大きく、そこから復活するためにコツコツ利確をしてましたが、大きく損をしてからの取り返しをすべく、ギャンブル投資になっているのが反省点ですね。


chichiro51.hatenablog.com


週明け月曜日が9月配当の権利付き日なので、そこで一区切りをつけて12月配当に向けた投資計画を練りこんで実行して気持ちを切り替えていきます(`・ω・´)

9月給料のまとめ

30代 事務職 副業 手取り 40万円

  • 総収入:452,000円
  • 副業:151,000円
  • 株式:1,784,000円

ギャンブル投資をしていた代償を大きく支払う形の9月でした。
10月に関しては今、現物で買いこんでいる10/2に上場廃止となる”Nuts”を1円で利確するのか、10円で利確するのかで資産が大きく変わってしまうのでこの時点で何かを書けることもないって状態です。


当面はギャンブル投資で資産を乱高下させるより、少々面白みに欠けますが着実に保有資産が増えていくような投資を心掛けたいと思うところですね。

来月からは家の家賃更新の費用や個人再生の3か月分の必要など支出が大きく上がることが事前に分かっている状態なので10・11月はキャッシュフローは下がります。

12月はボーナスがあるからその分を巻き返せるくらいの収入で2020年をうまく締めくくりたいですね!

さいごに・・

このブログは個人再生という借金のリセットボタンを押してから経済的な余裕と持つまでの記録として書いているブログとなります!


✅借金を返済するのが厳しい!

✅副業でもっとお金を稼ぎたい

✅出会いが欲しい!


こんな人生のいろいろなターニングポイントと言われる30代の生活を綴ったブログになりますので、ちょっとでも面白そうやん!とか気になってもらえたら毎日記事更新をしているので読者登録 or Twitterフォローをお願いします(^^)/