個人再生~借金700万円越えからの復活計画。

月々20万円の返済に挫折し、個人再生を選択した男の再生日記

2023年3月給料公開~借金完済後の初給料!~

借金700万円 完済 30代会社員 手取り40万円

こんばんは、ちちろーです。
先月に個人再生の残りを返済したことで完済しました。
そして今月の給料が無借金になった初めての給料です。

34歳会社員の収入が気になる人はぜひ見てみてください。

では本題です!

この記事の結論
  • 総収入:401,942円
  • 副業:130,865円
  • JEPIの初配当は2,026円
  • 5月給料を手取り55万円にするために

収入の部

  • 会社員:271,077円
  • バイト:88,519円
  • 民泊:36,045円
  • ポイ活:3,000円
  • 配当:3,301円

合計:401,942円


今月も手取り40万円を達成!
3月は達成が難しいと思ってたけど、ポイ活の会場調査があったので現金3,000円をゲットできたのは大きかったです。

なんだかんだ無理やり達成してから少しずつ、その達成の中身を変化を加えている状況でよい状況です。来月から深夜バイトをほとんどやらないシフトで手取り40万円を安定的に稼げる体制を組ませて挑戦しました。

ブログ書いている2023年3月26日時点では40万円は余裕で超える見込みなので達成している中身(稼ぎ方)が改善されているから後は会社員の残業時間を減らしながらブログ作成時間を確保するという最大の課題が待っています笑

これができれば、労働時間を減らしながらも稼ぐ金額は変わらない状況まで持ってこれるのでもう少し自分を追い込みかけます。


chichiro51.hatenablog.com


資産の部

個人再生 借金700万円 会社員 30代会社員 月20万円投資
借金繰上げ返済により資産は半分になる


2月に100万近い損切してから1ヶ月が経過して給料日に即、JEPIを購入して作業を完了させるという投資状況です。


JEPI 20株@53.385ドル(140,290円)

これで次の給料日まで何もすることはなしです。
ただ3月の株への投資金額は・・

  • 米国株:140,290円
  • 積立NISA:33,333円
  • iDeCo:20,000円

合計:193,623円

ほぼ毎月20万円の積立投資となりました。
新NISAの積立を満額で勝負したい身としてはあと10万円の入金力不足です。
あと1年もあるのでゆっくり入金力を強化していきたいですね。


マイナス97万損切でWEBL2000株チャレンジ終了・・・ - 借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

4月着地見込み

  • 会社員:275,000円
  • バイト:82,000円
  • 民泊:76,000円
  • 配当:2,500円

合計:435,500円

見込み確度としては90%程度なのでほぼこれです。
あと上振れる要素は4月中のポイ活orUberEats・タイミーでの収入増のみ。
ただポイ活以外は極力やりたくないので43~44万円くらいが着地になるかな?って感じです。


あと5万円を稼ぐ仕組みを構築したいけど、現状はそこまでの余力を確保することができず。今の理想形は会社員の今の立場から昇格できれば見込み残業代が支給されるようになるので今のように生活残業みたいなことをしてもしなくても変わらない状況になります。


手取りは1-2万くらい下げるかもしれないけど、年収ベースで50万くらい上がるので全く気にならないのと、毎月40時間近い平日の仕事終わりの時間を取り戻せるのでその時間を有効活用して手取り50万円達成までの不足金額を埋める行動ができそう!

社内営業頑張ります。

chichiro51.hatenablog.com

まとめ:常に2~3ヵ月先を見据えて行動

30代 株式投資 退場

最近は2・3ヶ月先のスケジュールを見ながらどれだけ稼げるのか、またそこまでに発生するであろうイベントに備えることをするようになりました。

そのため5月・6月給料が現状の見込みとしては手取り50万円オーバーできる見込みが立ちました。7月はボーナスなので余裕で達成するけど、8月以降で手取り50万円が超えるためのアクションが全く見えてこない・・・

1・2ヵ月のスケジュールを何とかするには無理をすることで達成することはできても継続性があまりない。だからこそもっと先、、できることなら半年の状況を考えて継続性がありながら無理のない計画達成できる力を身に着けていきたいですね。

このブログは30代会社員が借金750万円で個人再生して完済。その後、一般的な30代に戻るためのブログです。少しでも面白いと感じたり、気になった方は読者登録してもらえてたら嬉しいです。

ではまた!