個人再生~借金700万円越えからの復活計画。

月々20万円の返済に挫折し、個人再生を選択した男の再生日記

2023年6月給料公開~今の働き方では副業月15万円が限界値と悟る・・~

副業会社員 34歳 月15万円

こんばんは、ちちろーです。
先月は過去最高月収を更新できましたが、今月は息切れにより手取り50万円を2ヵ月連続達成ができませんでした...と言えボーナス月を除いた過去2番目に高い月収となりました。

それなりに頑張りました・・

34歳会社員の収入が気になる人はぜひ見てみてください。
では本題です!

この記事の結論
  • 総収入:444,274円
  • 副業:160,155円
  • JEPIの配当は3,830円
  • 今の働き方では手取り45万円が限界と悟る、、

収入の部

  • 会社員:284,119円
  • バイト:111,700円
  • 民泊:48,455円
  • 配当:3,830円

合計:444,274円

今回、バイトの収入が10万円を越えましたが、有給をすべて使っての結果です。実際の稼働時間での実績としては65,000円くらいで交通費と有給で約50,000円くらい。

12月から民泊清掃とアルバイトを掛け持ちして約半年間で副業で月15万円を稼いできましたが、体力的に限界値がやってきました。。。
ついにこの働き方ではないやり方で同じくらい稼ぐ方法を見出さないとこの先がしんどいので、また新しい稼ぎ方を自分なりに見つけ出します!


4年前ですが、一度だけ副業収入が会社員の収入を超えることができました記事です。継続・持続性はないけど、単発で大きく稼ぎたいということであればおすすめです。

chichiro51.hatenablog.com


資産の部

やっと100万円を突破!

5月の入金額
  • 米国株:235,000円
  • iDeCo:20,000円
  • 合計:255,000円

前月にペイパルを購入したけど、含み損で15万円くらいになっていたこともあり、塩漬け状態から株価復活により、100ドルくらいになったところで損切。現金余力が復活した分をすべてJEPIに充てました。

55株@54.68ドル

ようやく累計で160株の保有まで伸びました。あとは来月のボーナス+給料分で買えるだけJEPIを購入すると月1万円の配当生活ができる予定。2023年の当初の目標が一つ達成できそうです。

この後は新NISAの資金集めとして再投資して1月に現金化して新NISAで買いなおしとかを考え中。どうしても現金比率を上げるくらいなら投資していたいですね。。。

マイナス97万損切でWEBL2000株チャレンジ終了・・・ - 借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

6月着地見込み

  • 会社員:573,000円
  • バイト:65,000円
  • 民泊:65,000円
  • 配当:5,000円

合計:708,000円

社内政治を頑張れるだけ頑張ったけど、結果は実らずでした。
そして確定申告のふるさと納税分がちゃんと控除されていないことが分かったので住民税5000円くらい高い状態になりました。

現在、区役所に問い合わせ対応中なので完了したら記事します。
一応還付になるのか、控除になるのかわからないけど手取りが増えれば何も言うことなしですね。

まとめ:新しい働き方を探しする7月に。

客先常駐 30代 年収500万円

やれることをやりましたが、結果は実らずというのが厳しいなと感じる6月でした。とはいえ今の働き方ができるのが9月までと期限が切られることになりました。一応10月からは別のプロジェクトにアサインされ、その後はマネージャーになるキャリアパスというか路線に乗っているので遅かれ早かれ年収600万円は確定的になることは見えています。

それが早いのか、遅いのか・・

ただ世の中的にはそこまで稼げている額ではないと思っているから・・

会社員の年収:600万円
副業の年収:300万円
年間配当金:100万円

合計年収:1000万円

この状態になることが僕がハードワークできる原動力です。
年収1000万円になったときに世の中をどのように見るようになるのか、今から楽しみです!


このブログは30代会社員が借金750万円で個人再生して完済。その後、一般的な30代に戻るためのブログです。少しでも面白いと感じたり、気になった方は読者登録してもらえてたら嬉しいです。

ではまた!


有名インフルエンサーも使っている♪手軽に副業するならモッピー