こんにちは、ちちろーです。
またしても米国株で100万近い損切をしたことで、ようやく踏ん切りがついて個人再生で3ヶ月に1度返済していた残金を今月一括返済することにしました。
今日は僕が個人再生が一括返済をしようと思った経緯とその後にやろうとしていることなどを書き留めていきます。
- 個人再生・任意整理するか悩んでいる人
- 個人再生を選択し返済中の人
- 借金完済後の生活が気になる人
こんな人に参考になれた嬉しいです。
では本題に入っていきましょう!
きっかけは米国株のコツコツドカン
2月のFOMCで株価が下落すると思ってポジションをショートポジションにしたことで見事に爆損。1撃で100万近い損切となりました。これにより僕の中で株式のトレードで資産を増やそう!って気持ちが見事に砕け散りました。
なので、今までと全く違うアプローチで頑張りたいという気持ちになりいままで抱えていた細かいものをすべて精算してそこから新しい努力をしていくことを決めました。
残りの残金:373,831円
これが2年返済した残りの残金です。
毎年100万円単位の損切するならこっちの金を完済させればいいのに・・って話ですが、個人的には利息が付かない借金なのであれば、そのままにして勝手に終わらせればよいという気持ちでいたので最後の最後まで繰上返済をしませんでした。
ただ今回の失敗によって努力の仕方を根本から変更したいこと、あとは来年から始める新NISAを満額で攻めていくためにやれることを今年中に準備をしたいので一括返済します。
まずは弁護士に繰上返済することを連絡
ということで、弁護士さんに繰上返済をすることを伝え、繰上返済先の連絡を教えてもらいました。
5社の連絡先を教えてもらい、あとは電話連絡をしていつ振り込むのかなどを確認するだけです。
日中に電話ができる時間がどうやっても確保ができず、今週は有給を取得できたのでそこで連絡してどんな回答が来るのかをまたブログにて報告したいと思います。
まとめ:株式トレードという”労働”を卒業し、副業をやりこむ生活に・・
2023年1月の給料から手取り40万円を継続達成できる状況までは作り出すことができましたが、
今の目標は手取り50万円です。正直今の働き方では手取り45万円が限界値なのでもっと別の方法で頑張らないと達成できません。
日本株のトレードでは会社員の仕事に影響をだし、米国株では睡眠時間に支障がでる頑張り方をしていたからこそ、一旦の”株式トレードという労働を卒業”でもっと副業で稼げる金額を最大化するために労力と時間を避けるようにしていきます。まず手取り40万円の継続達成をしつつ、手取り45万円に到達できる仕組みつくりをコツコツと進めていきます。
当ブログの新しい章を始めていきますのでよかったら読者登録をお願いいます。
ではまた!