個人再生~借金700万円越えからの復活計画。

月々20万円の返済に挫折し、個人再生を選択した男の再生日記

UberEatsで借金返済!〜半年で100万返済できるか!?〜

UberEats 副業 借金


こんばんは、ちちろーです。

昨年の7月に個人再生が正式に認可されて早1年になりました。
僕の場合は750万円から150万円に圧縮、1年間で50万円の返済になるので毎月で計算すると約4.2万円。それを3ヶ月に1回振込、12回(計3年)返済することで完済するという計画で認可されました。


利息が発生しないのでコツコツ返済してればよいんじゃない?って思っていましたが、、、、


株式投資で月4万円の配当を得るなら1000万円以上の資金が必要になるのにたったの150万円完済することで、毎月4.2万円自由に使えるお金が増えるって優先するべきことを間違えているかも?って思い始めついに借金を返済することを優先することを決意しました。


過去、借金300万円は自力返済はできると断言した人間が借金100万円をどれくらいの期間で完済できるのか?自分で試すことができる状況が目の前にあるのであればチャレンジしてみる価値はあるのでは?ってトライすることに!



こんな人にオススメ
  • 借金返済で苦しんでいるひと
  • 繰上返済をしたいけど収入が増えない
  • なにかしらの副業でお金を稼ぎたいひと


少しでも興味を持ってもらえたら嬉しいです!
では見ていきましょう!


この記事で分かること
  • 月22.4万円の繰上返済
  • 副業で生活費を稼げれば達成可能
  • 会社員の時間を最小に副業時間を最大に
  • 再現性は高くないが根性論で行けるハズ!


個人再生 認可後の支払残金


  • アコム:79,650円(8,850円x9)
  • セゾン:43,236円(4,808円x9)
  • JCB:230,688円(25,633円x9)
  • エポス:300,419円(33,380円x9)
  • みずほ:467,528円(51,948円x9)

合計:1,121,521円


現状の借金はこんな感じです。去年2020年8月に認可されてから利息が付かないから優先順位は高くしなくていいと判断してコツコツ返済してました。


その分、株式の運用で資産1000万円で月3~4万円くらいの配当金があれば最高!って考えてましたが、、、、


そもそも、残り112万円を完済したら月4万も好きに使えるお金が増えるのであれば1000万円作るよりも早く達成できんじゃない?ってようやく気付き、返済を優先しようと考えた状態です。 


chichiro51.hatenablog.com

個人再生の繰上返済は事前連絡が望ましい


久しぶりに弁護士さんと連絡を取って繰上返済について確認しました。
やはり事前に支払先に連絡をすることが望ましいということでした、さすがに認可されてから1年経過しているので、所得隠しとか疑われることはないと思っていますがあと半年間で1年分の金額を繰上返済をするので何か言われたときは記事ネタとして紹介したいと思います!

半年間で100万円返済どうやるのか?

UberEats 借金返済 副業


ここに関してはかなり無茶なことをしようと思います。
単純に考えて副業で普段の生活費を稼ぐことができるのであれば会社員の給料は全額、借金返済に充てることできます。なのでいかにその状況に近づけるか?ということをすることになります。


なので、会社員を続けながら仕事終わりと休日でUberEatsで生活費(20万円)を稼ぐことをやりたいとと思います!


以前、月収10万円をチャレンジして20万円は無理!って思っていたけど、いまのウィルス感染状況とオリンピックシーズンということを考えると注文需要はかなり高いと考えています。そして月収20万円って考えると相当難しいという印象になるけど、週ごとに分解すると1週間5万円を稼ぐことができればOK。



chichiro51.hatenablog.com



大変そうであることは変わらないけど、今の職場環境の仕事状況を見ると定時で帰って1日3~4時間は副業に充てる時間が確保できる状態なので頑張れば達成できる環境になりました。貯金1000万円が今年中に達成することはほぼ無理なのと借金ブログを書いている人間としては努力で半年で100万円返済は可能であることを証明できた方が価値が高そうという点でモチベーションがあがります!




UberEatsの配達員と注文の需要


去年10月くらいまでは配達員が少なくて注文が多い形になってましたが、10月以降は1時間に3件も配達できないくらい配達員が多くて注文が少ない状況になっていました。去年の秋はGOTOトラベルもあったので一概には言えない点はありますが、毎年需要が減るのは秋くらいから減るのでそこまでに一気に稼ぎ切ってしまいたいですね。


これからのお盆シーズン~シルバーウィークくらいまでは需要としてはあるし、お金も稼ぎやすいと思うので、ぜひ少しでもお金を稼ぎたいなって人で周りにUberEatsをやっている人がいなければ僕の紹介コードをお使いください!

chichiro51.hatenablog.com

まとめ

UberEats 借金返済 借金100万円


最近、ある本を読んで僕にあった努力のやり方が分かる本がすごく良くて、それを実践する形で今回企画をつくることにしました。


WEB診断で自分がどんな学び方が一番正確に合うのかをしれて早速実践中です。僕は”拡散型”と言われるとにかくいろんなことを試してみたいと思うタイプみたいで同じ場所でコツコツマイペースにやるのが苦手なタイプみたいです。(たしかに当たってる!)


なので、ブログを書く場所が家とかカフェとかいろいろな場所でやれないと継続する気持ちがなくなってしまうのでその時の”気持ち”を大切にしてやってましたがそれがあってたみたいです!


何とか副業で稼いだお金を株式投資に資金を投入して資産をつくろうとしたけど、あまりに入金すればするほど、資産を失うという悪循環に嫌気がさし借金返済する方向で全力投球することにしました。


そして借金をしている身としては半年間で100万円返済できた実績が残せた方が自分のブランディングとしても価値が高くなると思ったのでまずはこの方面で頑張ってみようと思います!


副業で稼げるようになりたい!って思う方や副業会社員がUberEatsでどれくらい稼げるもんなのか?っていうのを見れるブログですので、ぜひ興味があれば読者登録、Twitterフォローをよろしくお願いいたします!

ではまた!