個人再生~借金700万円越えからの復活計画。

月々20万円の返済に挫折し、個人再生を選択した男の再生日記

副業ガチれば新NISA満額の360万円投資が確定!~ひたすら入金力ゲームを楽しむ!~

月30万円積立 新NISA 30代 独身会社員


おはようございます。
株式投資で資産を増やすことを夢見て、何度もコツコツドカンを繰り返し、
個別株投資を含めてトレードで資産を増やすという手段を諦めることができたちちろーです。


追証になっては入金力を上げなくては、、、、と何度も繰り返しそのお金を年計算したら360万円を達成できる状態になってました笑


今日は僕の今現在の収支や新NISAが始まる2024年までにやりたいことをまとめて残り11ヶ月を過ごし、2024年からロケットスタートを切れるようになってきます!

こんな人にオススメ
  • 新NISAを満額投資したい人
  • 借金完済後の生活を見たい人
  • 副業をバリバリやってお金を稼ぎたい人


では本題に入っていきましょう!

2022年の年収振り返り

  • 会社員:509.4万円
  • バイト:59.7万円
  • ブログ:3.1万円
  • タイミー:1.4万円
  • ポイ活:0.6万円

合計:574.2万円


こちらが2022年の総合計年収でした。すべて源泉徴収票からの記載なのでこれから確定申告をしないといけないと思うと本当に気が重いですねー、、、とはいえ今年はiDeCoによる所得控除とふるさと納税の住民税控除があるので忘れるということはあり得ないので頑張ってやります。


本業年収が500万円にようやく到達できたのは嬉しいですね。
30代半ばでようやく500万円になれましたので、あと100万円くらいは年収を上げるまで上司の太鼓持ち頑張って何とか押し上げてたいですね・・もう一つ昇格ができればあとはもうイージーモードになれるのでそこまですべてに全力投球です。

2022年後半の稼ぎ方を2023年は継続させる!

副業月15万円 30代会社員

2022年後半は副業ガチモードになっていました。
アルバイトで平均8.8万円を稼ぎ、そこから民泊バイトを開始。今までUberEatsで副業を稼いでたけどそれ以外の方法で稼ぐ方法をアプローチしたくて頑張ってみたことで手取り40万円を安定的に稼げるようになりました。


chichiro51.hatenablog.com


その代償として寝ずに働く状態が続いていたので、そこを改善しながらさらにブーストをかけて収入速度をあげて日々を過ごしてます。個人的に分かったことは高卒・転職5回以上のスキルなし男には”寝ずに働いて稼げる限界点は手取り40万円”というのがよく分かりました。

そこから先は継続ができず、身体or精神がおかしくなり一瞬だけ高収入になるけど、その無理が体をおかしくして長期離脱する感じになるなーと痛感したので3月からは睡眠時間を確保した働き方にシフトしてもう一つ上のステージの段階を上りたいと思います!

手取り収入50万円の高みをめざして・・

手取り50万円 副業会社員 30代
年収800万円の世界へ!

過去、ボーナスや副業の臨時収入で一時的に手取り50万円を超えることがありましたが2023年はそれを継続達成できるためにさらなる作業をしていきたいと考えています!その方法として・・・・


  • 睡眠時間を確保する(夜勤を減らす)
  • 朝活を再開する(朝5時起き)
  • 日中は社内営業、帰宅後はひたすらブログ
  • 民泊バイトをフル稼働
  • 残り10万円をブログで稼ぐ


ざっと今考えている方法はこんな感じです。
簡単に言ってしまえば、

朝活でブログを書き
日中は会社で上司にゴマをすり
36協定ギリギリまで残業して
週末は終電までバイトして
民泊バイトを可能な限り増やす

まだまだ会社員の定期昇給を馬鹿にできるほど副業は稼げてないので、まずは収入構成が高いところを最優先です。そこからは給与所得のアルバイトを深夜料金で稼ぐことを辞めてその差額を民泊バイトでカバーする。これで健康的で継続性のある生活に戻します。

そこからブログ収入を少しずつ増やしていき、最終的には・・・


  • 会社員:30万円
  • バイト:4万円
  • 民泊:6万円
  • ブログ:10万円
  • 合計:50万円


ここまでくるとほぼ勝ちです。月50万円を稼ぎつつライフサイクルが健全な状態になるので、NISA満額30万投資をしても余剰資金が生まれるからようやく遊びや身だしなみにお金を使おうかと考えられる余力が生まれてきそうです。

まずは寝ずに働いて稼いでいた40万をちゃんと寝て稼げる40万にしたいですね!

今日も頑張るぞ!