個人再生~借金700万円越えからの復活計画。

月々20万円の返済に挫折し、個人再生を選択した男の再生日記

4月 収支報告~食費を抑えるも他の経費が高い....~

おはようございます!
ちちろーです!

ようやく4月の収支をまとめました。
さぁ、収支報告をしていきましょー!


    目次

個人再生 収支 返済


4月の収支報告

3月は転職前と転職した会社の給料ダブルでもらえるラッキーパンチで見事に月収50万円を超えることができました!

が、それは奇跡でしかありませんので、4月は自粛期間もあっていろいろ大変でしたが、何とかキープといったところでしょうか・・!?

収入の部

     収 入


会社員  :208,109円


アルバイト:32,870円


Uber eats :59,118円


ポイントサイト:6,000円


合計:310,720円

4月早々に外出自粛とアルバイトが休業になったことで、いままでの稼ぎ方ができなくなってしまいました。運がよいことにたくさんの収入を得る方法とやり方をしてたおかげアルバイト⇒Uber Eatsに切り替えてガチ勢と同じ勢いで活動していたので、アルバイト以上の収入になりました。

たくさんの複業をしててよかったー( *´艸`)

支出の部

     支 出

  • 家 賃:89,000円
  • 個人再生:41,000円
  • 食 費:20,000円
  • 小遣い:30,000円
  • 通信費:10,000円
  • 高熱費: 6,000円
  • 生命保険:8,000円
  • 会員費: 8,000円
  • 定期代:     0円
  • 端末代:50,000円
  • 所得税:20,000円

合 計:286,000円

ざっくり計算でこんな感じ!
食費2万円生活をしたことで目標金額であった固定費20万円が射程圏内になりました。4月と3月の違いの一つは配属先がアルバイト職場の定期圏内に入ってくれるようになったこと!おかげで定期代として計上してた5,000円/月が0円になったのが嬉しいです!

端末代は楽天モバイルに切り替えるためにiPhone SEを購入しました。iPhone8で十分だったんですけど、、iPhone8では楽天アンリミットが使えないのでやむを得ずその金額を計上してます。

ただ青色申告が今年からできる状態にしているから一部経費にすることができるのは嬉しいです!


あと”所得税”は4月まで確定申告が延長されたことで支払いを先延ばし中だったのでようやく支払いました。来年は青色申告控除と株式の損益繰越をしているから100万円くらい取り返して「支払い」ではなく、「還付」される状態にしたいと思います!

特殊な出費がありましたが、5月はもう少し支出が抑えられるとよいなーまずは目標の支出20万円ですね。

資産の部

     資 産

  • 貯 金:70,447円
  • 合 計:862,407円

4月は少額ですが購入しました!

  • オンキョー株  @11x1,000株
  • NN原油ブルETN @198x150株

話題の原油を購入しこの連休に上がると思って持ち越しました。連休明けのギャンブルに勝てれば、オンキョー株の保有数を増やして今度はオンキョーの決算ギャンブルに賭けていこうと思います(笑)

正直オンキョーに関しては決算云々の前に会社の経営状態があまりよくないです。だから決算前後あたりからマネーゲームになり始めると面白いことになりそうだなーって思いながら気長に投資をしたいと思います。

まとめ

個人再生 収支 返済

4月は3万円弱の貯金となりました。本業の給料が営業をやってたときよりも下がることは予測してましたが、20万円切るかどうかになるとは思わず....ちょっとウケました^^

会社の給料は”生活費”、ほかの副業がすべて”投資”に充てるので全然良いのですが、それにしても安い・・今月はそこそこ残業をしたので、残業代が上乗せされて営業時代の給料に近い水準くらいまでになると思うのでがっつり貯金or投資をしていきたいと思います!

個人再生手続き、認可を勝ち取るまでのあと3ヶ月の辛抱!ロケットスタートができるための環境作りをしながら日々を楽しみたいと思います(^^♪

今日も記事をお読みいただきありがとうございました!