個人再生~借金700万円越えからの復活計画。

月々20万円の返済に挫折し、個人再生を選択した男の再生日記

収支報告~副業控えめで月収30万円越え~

おはようございます!
ちちろーです!

ようやく今月の収入の部分が確定したので、
今月の収支報告をしていきましょー!

    目次

2月の収支報告


今月は有給消化で仕事でお金を使わなかった時間で海外旅行に行ったり、婚活パーティをしたりたくさんのイベントごとをしたのでかなり充実した一ヶ月を過ごせました!

本来であれば、個人再生中は海外旅行は贅沢になるので、NGなのですが怒られても構わないから行きたい!しかも1ヶ月丸々休みになることなんて・・脱サラするか、会社をやめるか、産休を取る以外はないと思ったので後悔はしてないですw

さぁ収入の部から見ていきましょう!

収入の部

     収 入


会社員  :243,190円


アルバイト:56,204円


Uber eats :5,326円


ポイントサイト:6,000円


合計:310,720円

収支報告をして初めて収入30万円をギリギリ下回らないくらいでキープ。

個人的には40万円ちかい金額になると予想していたのですが、
モニター案件があまりにも決まらず、会社に行ってたとき以下の成績が見事に影響されました。

支出は今回は海外旅行に行っているのであまり管理をしていないですが、35万円くらいは行っているかな!?

支出の部

     支 出

  • 家 賃:89,000円
  • 個人再生:41,000円
  • 食 費:60,000円
  • お小遣い:30,000円
  • 通信費:10,000円
  • 高熱費:10,000円
  • 生命保険: 8,000円
  • 会員費: 8,000円
  • 定期代: 5,000円
  • 海外旅行:70,000円(2万バーツ)
  • 合 計:331,000円

ざっくり計算でこんな感じ!
今月だけの収支を見るとマイナスとなりますが、先月の貯金が12万円弱あったので、少しだけ貯金が減る形で落ち着きました。

結局、節約をしたところで資産を増やしてしまうことになるから、また指摘されるのも・・・って思いがあるのでそこまで本気に節約はしていません。


そもそも酒もたばこもしない、風俗にもはまらない、ギャンブルしないのでとにかく金がかからない人間なんです笑

それなのにさらに副業で時間がないから益々お金を使わないって感じです。

もっとやりたいことはたくさんあるけど、理想の自分を達成するまでは我慢!
だからこそ早く達成をしたいという思いがめちゃめちゃ強いです!

資産の部

     資 産

  • 貯 金:93,572円
  • 合 計:541,526円


すいません、いまま収入の部だけしか記載していなかったので、
今月から記載することにしました。

タイ旅行で航空券+現地資金合わせて約14万円くらい使っているので、若干前月の貯金からマイナスになった感じです。

お金の返済に困っていた時はかなり管理していたのですが、
今はかなり雑です。というのも・・・

・稼ぎ過ぎてもダメ!
・使いすぎてもダメ!
・貯めすぎてもダメ!
・資産運用したらもっとダメ!笑


個人再生が認可されるまでは生殺し状態が継続なので、
ブログ掲載でこの鬱憤を晴らしておりますww

なので、本当は海外旅行はめちゃめちゃ怒られるのですが、
何とかごまかせそうです^^

怒られたら、また記事に挙げるだけ笑

まとめ

f:id:chichiro51:20200225123654j:plain


今月も微増ではありますが、5万円程度の貯金となりました。
来月以降は前月比とかを追加して月々の資産推移がグラフ表示ができると自分も頑張っていることが可視化できるような報告にしたいと思います!

資産の項目で言えば、やはりコロナウィルスの影響による世界経済の後退影響がもろに受けています。
それでも含み損は1万円程度なのでメンタルダメージはゼロw

ただ、投資信託の全米インデックス指数の銘柄を買っているけど、
いまだに含み益ってのがすごい♪

個別銘柄ではなくインデックス投資のほうが運用はいいだろうけど、
アメリカの税金(10%)と日本の税金(20.315%)の二重課税なので、もう少し様子見で。。。


第一段階も目標は配当金45万円/年になるまでは
日本の高配当銘柄を中心に投資していく予定です!

45万円を目指そうとすると、1000万円近い資金が必要になるけど、NISA120万円上限MAXで買うので仮に利回り5%の銘柄を購入しても6万円は非課税にできます!

ソフトバンクの株をすでにNISAで200株保有しているので、2年継続で約14万円は非課税にできるからあと31万円分の配当を出せるとうに買い続けるのみ!

いまみたいな時勢なら3月の高配当銘柄とか、増配銘柄を買いまくれるチャンスなんですけどねーーー


ほんとに金に余裕持っている人間が資産がどんどん殖える笑


いまは○○すぎることを避けて、少しずつお金を増やす準備を進めていくのみ。


って言ってもやれることは楽天ポイントを増やしてポイント払いにしてその分のお金をこっそり貯金するとか微々たることになるけど、ちゃんとできると毎月1万円ちかい節約になるからバカにできないです^^;


7月に一応、収支報告が終わるので実質、あと4ヶ月は我慢。。
この我慢が終わったら一気に加速して毎月貯金が会社員の給料と同額以上になることを期待しながら・・・


3月からは弁護士さんにまた収支報告をする必要が出てきているので、もう少し明確な記載ができるかと思います。


まずは毎日、記事書いて、筋トレして個人再生が成功して毎月30万円ちかい資産運用を書きまくれる日をニヤニヤしながら頑張るっ!


今日も記事をお読みいただきありがとうございました!