個人再生~借金700万円越えからの復活計画。

月々20万円の返済に挫折し、個人再生を選択した男の再生日記

【副業】ゴールデンウイーク期間をuber eatsで10万円稼いでみる!

こんにちは!
ちちろーです。

ちょこちょこ記事にしているUber Eatsですが、今回の特殊な2020年のゴールデンウイークを思い出に残るものにしようと思って企画してみました(^O^)/

これから副業をしようかな?って考えている人が最近流行ってるけど、実際のところ”稼げるの・・・?”って思うところを今回は紹介していければと思います。


Uber Eats 副業 10万円

     目次

企画条件

  • 目標金額10万円
  • 4/27~5/10までの14日間
  • 会社員の仕事を優先しスキマ時間で実施

Uber Eatsの給与は週払いで翌週水曜日に振り込まれます。今日みたいな祝日だと次の平日に振り込まれるので4/27~5/3までの稼働分が5/7(木)に5/4~5/10までの稼働分が5/13(水)に給与として銀行口座に振り込まれます。

なのでその2回の給与振り込みの合計が10万円になれば企画達成!になります。

お金を稼がないと行けなくなった・・・


そもそも僕の仕事はリモートワークになっているものの、お金はいつもと変わらずもらえているので”副業をそこまでやる必要なくね!?”って思うのですが、、、

あるトラブルによりお金が必要になりました(笑)


5月から楽天ひかり、楽天モバイルをメインに切り替えることを決めたので、楽天アンリミットを申し込みました!申し込んでから気づいたことは・・・・


iPhone8 アンリミット非対応....


そもそも楽天モバイル側はiPhoneを動作保証をしていないのですが、数々のYouTuberの動画をみてメインで使えそうと思って申し込んだのですがまさかのiPhone11以降のモデルでないと使えないことが判明。。

いや実際は無理やり使うための方法はあるようなのですが、プロントコマンド(ファイルを開くとかをコードを打って操作する方法)を使って設定を操作して使えるようです。ただその後、元に戻す作業や不具合になったときにカバーが素人では相当難しいと思いました。

それなら最新機種のiPhoneを購入してその調べる時間や設定時間をお金で買った方が効率的と思ってiPhoneSEを買うことに。

iPhoneSe ビッグカメラ Uber Eats
Appleだと連休明けでビックカメラのほうが早い!


しめて49,280円!
新型iPhoneにしては安いけど、、、高いよ!
ってことですれすれの資金で運用しているので、給料入って6日経っての預金残高は1,700円です笑


30代 男性 借金700万円
高校生よりもお金ないかも(笑)


こんな状態で資産2000万円を目指すというのだから先がね・・・( ;∀;)
ってことで、金がないといけないという訳です・・・

企画はすでに始まっている・・

もう企画の給与が反映される期間になっているので昨日から稼働してます!
一応、昨日は2.5時間稼働して時給単価2,079円。そこそこ頑張りました。

毎日やりたいところですが、10万達成だけをめざして他が疎かになってしまっては本末転倒なのでいままでと変わらず、記事を書きつつネタを書くためのインプットをしてとなると時間がほんとに有効的に使わないと足りない・・


預金が1700円なので5/10くらいの引き落としのスマホやネット回線の料金が払えなくなってしまうー(笑)

最後に・・これは7月までの序章にすぎない


ちょっともったいぶってみましたww
Uber Eatsは単価は良いですが、僕のような副業サラリーマンは雨の日は健康面と事故などのリスクを考えるとあまりやろうとは思いません。なので、6月の梅雨時期はUber Eatsの稼ぎはほとんどないと考えています。

だからこそ今週・来週で今月稼いでおきたい金額を稼ぎ切ってしまって5月中旬から梅雨時期をカバーできるお金を稼ぐ準備しておきたいというのが本当の狙いです。(一番楽なのは自粛明けのアルバイトなんですけどね...)

6月のお金までカバーできるとあとは個人再生が認可決定した7月の資金運用まで視野にいれて副業ができるようになるので、”面白がって”いるけど”長期的な視野”でみると必要なことなんですよね・・

3~7月までに80万円を貯めるという企画も同時にやっているので、なんとか達成してご褒美を年末の配当金で買えるようにしたい!

ってことで頑張ります!


もしこの記事を読んでUber Eatsをやってみようかな!?って思ってもらえたら僕が始めたときに用意したものをまとめた記事があるのでよかったら参考になれば嬉しいです。

chichiro51.hatenablog.com



今日も記事をお読みいただきありがとうございました!