個人再生~借金700万円越えからの復活計画。

月々20万円の返済に挫折し、個人再生を選択した男の再生日記

【貯金報告】7月までに80万円の投資金をつくる!~臨時収入もあって大幅増♪~

おはようございます!
ちちろーです。


先月に企画をしてた、5ヶ月で80万円をためる企画!こちらの3月の報告をしようと思います!3月に書いた企画概要はこちら!

chichiro51.hatenablog.com

ってことで、3月結果報告です!

3月の成果

4か月 100万円 貯金



361,883円

3月の配当金&優待が欲しくて、オリックス株 購入費用に充てました!
今回は転職前の会社と今の会社の給与が2重でもらえる月でした。臨時収入と今までの貯金を合わせればもう少しあるのですが、今までは毎月10日に給料が入ってたのを公共料金の引き落としに充てて他の給料は貯金としてたのが今月から25日に集約されました。

なので支払い不能も困るので”これくらいあれば大丈夫でしょ?”って思えるくらいの金額を口座に入れているので今月の25日になると給料が入るので残ったお金は貯金という見方ができそうです。我ながら3月は攻め過ぎました....( ;∀;)
それでいて4万円弱の含み損です笑

覚悟はしていたのですが、しょーがないですね。。当面は株価10円のオンキョーの買い集めをしながら貯金額を増やしていければ思います。

    目次

貯金総額

  1. 口座残高:41,034円
  2. 現金貯金:29,000円
  3. 株式購入:277.980円
  4. マクロミル:13,869円

合計:361,883円


目標達成まであと438,117円

このような形になりました。口座残高でいうとこれから水道・スマホ代などの固定費が25日までに引き下ろされるので残った金額=貯金額となる状態です。1か月でここまで貯金額が増えると思わずびっくり!残りの期間を毎月11万弱を貯金できれば達成となったので無茶な計画ではなく、達成可能な数字に近づきましたね。あと雀の涙程度になると思いますが、7月に賞与が入ってくるのでそこで不足分を補えると思うのでかなり確度があがりました。

4月の見込み

アルバイトが休業になりました、、、そして小池知事がこの施設への利用を控えるようにといわれた業態のアルバイトなので運営をしたとしても売り上げが見込めない→人員カット→社保加入メンバー以外はシフトカット!になる思うので一番楽に稼げてたのが難しくなりました。また仮にバイトができてもそこで感染した場合の会社側の自分の立場が相当危ぶまれるので入らないほうが賢明。


なので、いままで5万円前後稼いでいた財源が消えたので別で収入確保する必要があるのでUber Eatsでカバーしたいと思います。今年からは青色確定申告の申込もしたのであとはちゃんと事業として認められるくらいの収入にするだけですね。



この週末と先週の平日を少しやってたのでこんな感じです!
あとは変わらず、ポイ活とCW(クラウドワークス)をやりながら内部保留できる金額を増やして7月の認可確定時に本格的な投資に動ければと思います!
うまく行きすぎて100万円達成しましたー!なんて言えたらよいなー弁済金を超えてしまうから注意が必要だけど。。。自粛ムードが続いても自分の経済状況が豊かになれる状態にできることをどんどんしていきましょーヽ(^o^)丿


今日も記事をお読みいただきありがとうございました!