個人再生~借金700万円越えからの復活計画。

月々20万円の返済に挫折し、個人再生を選択した男の再生日記

Uber Eats&株式投資で貯金100万円突破!~副業込みで手取り40万円越えの5月!~

こんばんは!
ちちろーです!


ようやく5月の収支が確定したので報告です!
4月からの非常事態宣言により、アルバイトの収入がほぼゼロ円になり結構大変な5月でしたが、連休も多かったこともあって副業をやりまくり&株式投資が好調の1か月で手取り月収40万円overで着地しました!


怪しげな商材でもなく結構泥臭く、副業やりながら稼いでいるので、「まじでお金を稼ぎたい!」って人は最後まで見ていってください( *´艸`)

    目次

副業 手取り40万円 Uber Eats 株式投資 貯金100万円



5月の収支報告

4月がバイト稼働がゼロだったので完全にもらえないと思っていたけど、Wワークのアルバイトという立場なのに休業手当的な給料をもらうことができたり、大型連休企画としてUber Eats 10万円企画をするなど副業に集中できた5月となりました。

さっ!いくら稼いだのか見ていきましょ!


収入の部

     収 入


会社員  :318,000円


アルバイト:11,000円


Uber eats :68,000円


メルカリ:5,000円


合計:402,000円

今月は定期代(6ヶ月分)が支給されたことで、またまた手取り40万円越えとなりました!

しかし4月に引き続き、アルバイトでの収入をつくれなかったのでUber Eatsで会社員以外の収入をつくってカバーできたのが大きかったですね!結局5月中に10万円を稼ごうと思いましたが、当初は株を無理やり買い込み過ぎて携帯代や光熱費が払えない状況だったからで、それが解消したらとたんにやる気がなくなりましたww

自粛解除になったことで、いままでの特需はなくなると予想してるからまたほかのところからの収入源を確保していく必要がありそうですね。

あと・・・・

6月の収入源確保の一つとして自宅の不用品をメルカリ転売をしてました!


意外に購入してもらう側のやることって結構大変で面倒だなといった印象がわかったのと、送料がめちゃ高いということもよく分かりました。
せどりで稼ごうとするならここの送料問題は欠かせない感じですね!


トータルで振り返るとそこそこのお金になったので、満足といったところでしょうか。

支出の部

     支 出

  • 家 賃:89,000円
  • 個人再生:41,000円
  • 食 費:40,000円
  • 小遣い:30,000円
  • 通信費:20,000円
  • 高熱費: 6,000円
  • 生命保険:8,000円
  • 会員費: 8,000円


合 計:242,000円

今月は食費2万円生活を解除して生活してました。実際いくら使ったのか把握できなくなってしまったのが残念なところなんですが多分4万円くらいは使ったと思います。


来月からメインの支払を楽天デビットカードにして明細記録を取れるようにして、すべての生活費を詳細が分かるようにしていこうと思ってます。あくまで精神をすり減らすほどの”節約”ではなく、無意識しながら結局”節約になった”という状態が望ましいのでそう言った仕組みを構築中です(^O^)/



資産の部

     資 産

  • 貯 金:216,000円
  • 合 計:1,225,726円

4月の資産は862,000円でしたが、36万円増の125万円までふえました!


節目の100万円突破はうれしいですね!


この要因は超単純で【株の売却益】です!

  • その他の売却益:約1.2万円

この3つで約18万円の利益を今月だけで残すことができました。
元手は24万円くらいからこの2週間で約2倍まで売却益を得ることができたので大健闘ですね!


chichiro51.hatenablog.com



元々デイトレは苦手なので、次のトレードからはちゃんと高配当投資に戻そうと思いますが、7月まで最低でも100万円くらいの資産をつくろうと考えていましたが、あっさり超えちゃいました笑


また個人再生中に資産として持てる金額の制限がありますので、そろそろ我慢しないとアカン奴なので高配当銘柄を高値つかみしてあえて含み損にさせ資産額の調整が必要かも?みたいな姑息なことも考えないとまずいですね(;・∀・)

まとめ

個人再生 収支 返済

先月はiPhoneを購入したことで全然貯金ができませんでしたが、今月はいろんなラッキーな収入からUber Eats企画などで自ら計画して稼げたお金などたくさんのチャンスに恵まれました。


そして2~7月までに貯金80万円を貯める企画を立てましたが、4か月で95万円を貯めるという凄まじい速さで完了しちゃったww


chichiro51.hatenablog.com



個人再生認可されるまであと2ヶ月を切ったし、もうそろそろ本格的な副業ができる状況まであとすこしなので嬉しいです!まずは目標の手取り月収50万円を安定的につくりだせる状態になることをめざして頑張りたいと思います!

今日も記事をお読みいただきありがとうございました!