個人再生~借金700万円越えからの復活計画。

月々20万円の返済に挫折し、個人再生を選択した男の再生日記

寝ずに働いて手取り40万円でなくちゃんと寝て40万円を稼ぐために・・

寝ずに働く 借金返済 手取り40万円

こんばんは、ちちろーです。
前回は寝ずに働いて月30万投資を可能と書きましたが正直寝たい。


ちゃんと寝て手取り40万円を安定的に稼げるようになるために、何ができるのか?を計画と見込みを作ってみました。なんとなく頑張ったら求めた成果になったということはないと思っているので、”具体的に行動するとどうなるのか?”

これを突き詰めてみました。

それでは詳細を見ていきましょう!

この記事の結論
  • 稼げない月は有給でカバー
  • 一番稼げない月は6月!
  • 民泊清掃+バイトで月14万円
  • 民泊清掃の不確定要素をブログで埋める

まずは2023年のカレンダーで稼げない月を調べる

寝ずに働く 繰上げ返済 月40万円

Excelのテンプレートから2023年のカレンダーをDL。
その後にまずは祝日を赤色に変え、週末と祝前日で働ける日をすべて出勤とした場合のスケジュールを立ててみました。

前提は以下の通りです。

  • 金曜日:20:00~24:00
  • 土曜日:17:00~24:00
  • 祝前日:20:00~24:00

※ただし月初3営業日の金曜日は休み
※12月に限り深夜バイトを可とする

その結果をエクセルにまとめると6月が一番稼げない月と判明。

寝ずに働く 高卒 借金700万
6月が一番低い金額


祝日なし、月初の金曜日を休みにしているため稼ぎが悪いですね。
ここでは何も考えずに働くとこの結果になるということが”可視化”できたこと重要です。

それであれば、一番稼げない時に何をするか?です!

有給休暇を使用する!

副業の場合は有給で給料が増える!

2022年11月の給料公開で紹介した通り、有給を使用することで収入を増やすことで足りない金額をカバーできます。


この方法で手取り40万をキープです!

chichiro51.hatenablog.com

副業14万を安定的に稼いで次は手取り50万!


今の会社員の収入が残業ありきですが、36協定は絶対遵守なのでどれだけ頑張っても26~27万円くらいが限界です。なのでそれ以外のところで月14万円稼ぐことで手取り40万円達成。1年間だけの短期集中で稼ぎに行くのであれば週末始発まで働く生活でも良いのですがあと3-4年は継続することが想定されているので”継続性のある働き方”で達成し続けます。


次なる目標は月50万円です。
ここのステージからは時給の世界で稼ぐことが物理的に無理です。
過去、月50万円を達成したのは、、、、

  • ボーナス月
  • 前職の給料と転職先の給料が重複
  • ポイ活とUberEatsの紹介料などの再現性0の稼ぎ


偶然性や継続性のない稼ぎ方での達成です。ただ、副業をやりまくって分かってきたことは、まずは無理やりでも達成させること。そのあとに再現性・継続性のある方法を考え・工夫し実践し続けること。


この繰り返しです、過去手取り30万円、手取り35万円、手取り40万円とたくさんの工夫と実践を重ねて達成してきたからこそ「どうやったら達成できるか?」これを考え続けてもう一つ上の世界を見に行ってきます!
では、また。