個人再生~借金700万円越えからの復活計画。

月々20万円の返済に挫折し、個人再生を選択した男の再生日記

【副業】ゴールデンウイーク期間をuber eatsで10万円企画!~やっぱりかなりキツイ!~

こんばんは!
ちちろーです。

先月末に記事にした企画、ゴールデンウイーク中にUber Eatsで10万円稼げるか!?の中間報告です!

イエーイ(^O^)/

さぁーいくら稼げたのか!みていきましょー!


ゴールデンウイーク GW 副業 会社員 ウーバーイーツ

     目次

この記事を読んでわかること

  • 配達回数は65回
  • 時給単価:1,689円
  • 労働時間:23時間12分
  • 4/27~5/3の報酬は39,291円
  • かなり稼げるが少しずつ体を慣らす必要アリ
  • 1日8時間を3日間、時間と体力があれば達成できるかも?

今回、初めてガチ勢と同じくらいの稼働をしてみて分かったこと。2週間で10万円は本当に大変です。とくに自転車なら・・電動自転車でも足がパンパンになりますので、いきなり8時間やるぞー!じゃなくて1日2時間を2回とか少しずつ体を慣れさせる必要があるととても感じました。

企画条件

  • 目標金額10万円
  • 4/27~5/10までの14日間
  • 会社員の仕事を優先しスキマ時間で実施

Uber Eatsの給与は週払いで翌週水曜日に振り込まれます。今日みたいな祝日だと次の平日に振り込まれるので4/27~5/3までの稼働分が5/7(木)に5/4~5/10までの稼働分が5/13(水)に給与として銀行口座に振り込まれます。

なのでその2回の給与振り込みの合計が10万円になれば企画達成!になります。

4/27~5/3の報酬

ウーバーイーツ 月5万円 副業 借金返済
やりきりました!ほぼ毎日稼働!


ででん!こんな感じになりました!

  • 配達回数は65回
  • 時給単価:1,689円
  • 労働時間:23時間12分
  • 4/27~5/3の報酬は39,291円
  • 10万円まであと60,709円

4/27(月)からの始まりでしたので、4/29(祝)もあってそこそこに稼ぎやすかったです!ただ、配達効率は対象はよくなったものの1時間で6件配達をした感覚でみると一時の特需が少しずつ落ち始めているようにも感じた1週間でした。

今日の速報でも5/31まで自粛を延長する報道が出ているので、一時だけの贅沢ではなく長期的な視点で散財を抑えようとしているケースも多いのかな!?って配達員の視点で思うことが多かったです。

無理をする必要があるのか・・・?


今週は自分の中では予想通りの報酬結果なのですが、あと1週間で残り6万円を稼ぐということは、今の働きの2.5倍の稼働をしないといけないということ。
正直、4万円あれば今月のスマホ代や光熱費などは十分に賄えるので、第2週目で達成することに”こだわらなくてもよいんじゃね!?”って思えてきました。

本当は有言実行をしているところを証明しているほうが信用度が高くなるのかもしれないけど、”瞬間的に稼ぐ”よりも”継続して稼ぎ続ける”のほうが一番継続できるので、ゴールデンウイークで10万ではなく、5月の月収10万円にはハードルを下げようか検討中です。

会社員の収入のすごさを実感

f:id:chichiro51:20200503214012j:plain

今回の企画を通して思ったことは会社員の収入はすごいってこと!やはり毎月手取りで20万円を稼いでいてそれでいて税金も納めているのだから、会社員をもっとちゃんとやった方がよいなと改めて実感です。

もちろんちゃんとやってますが、2週間で10万円を稼ぐということ年収300万円のひとでも無意識にできているということなので・・

Uber Eatsはこんな人におすすめ!

  • 時間がある
  • 体力がある/痩せたい
  • 短期間で高収入を得たい
  • 周辺の治安などを知りたい

稼働時間を2~3時間自転車をこぐと配達距離次第にはなるけど2~30㌔くらいの距離を走ることになります。そこそこの筋力と体力がないと結構大変なので、やはり大学生とかがおすすめですかね!?

今の僕がお金を稼ぐ以外でやっててよいなーって思っていることは【周辺の立地】を知れることだと思っています!特に不動産投資(ローン組めませんが)や引っ越しのタイミングであったときにどこのエリアだと住みやすいのか、駅から近いのか、近所にスーパーがあるのか!?だったり細かく見れます。

なので自分が住みたいエリアで配達をしてみるとお金をもらいながら自分の住みたい場所を探せるのは良いですよ。

500回近く配達したけど、玄関のオートロック、エレベーター移動するにも認証ロックと安全性は抜群ですが、独り身自分には煩わしいのがとても分かりました。

宅配BOXはぜったい外せないものだと実感していますが(笑)
現状は車を買おうと思っていないから商店街があるような駅の近くマンションが一番マッチしてそうだなとか結構整理されてきました!

さいごに・・

Uber Eatsは下手にランニングで体を絞る以外に得られるメリットがたくさんあると時間する1週間になりました!毎日筋トレをしながら「雰囲気イケメン」を目指してテストステロンを出すためにも筋トレと体力を回復するためにプロテイン飲んで寝ます!笑

GW残り3日間!皆様も有意義に過ごせますように!
今日も記事をお読みいただきありがとうございました!