個人再生~借金700万円越えからの復活計画。

月々20万円の返済に挫折し、個人再生を選択した男の再生日記

【副業】ゴールデンウイーク期間をuber eatsで10万円企画!~2週間配達した結果・・~

こんばんは!
ちちろーです。

先月末に記事にした企画、ゴールデンウイーク中にUber Eatsで10万円稼げるか!?の最終報告です!

イエーイ(^O^)/

さぁーいくら稼げたのか!みていきましょー!

Uber Eats 副業 稼げる チップ 10万円


この記事を読んでわかること

  • GW期間の報酬は51,235円
  • 5/4~5/10の報酬は11,944円
  • 10万円を稼ぐには150回くらい配達できれば・・
  • 1日8時間を3日間、時間と体力があれば達成できるかも?

結果として未達となりました....すんません<(_ _)>
ただやっていて分かったことはたくさんあったので、そこをまとめていきたいと思います。ただ初めてこの記事を見てくれる方に企画の該当説明もあります。
これからUber Eatsをやろうかな!?とか考えている人の参考になれば嬉しいです。

     目次

企画条件

  • 目標金額10万円
  • 4/27~5/10までの14日間
  • 会社員の仕事を優先しスキマ時間で実施

Uber Eatsの給与は週払いで翌週水曜日に振り込まれます。今日みたいな祝日だと次の平日に振り込まれるので4/27~5/3までの稼働分が5/7(木)に5/4~5/10までの稼働分が5/13(水)に給与として銀行口座に振り込まれます。

なのでその2回の給与振り込みの合計が10万円になれば企画達成!になります。

5/4~5/10の報酬

Uber Eats 副業 稼げる
心の葛藤に勝ったことを一番褒めたい

ででん!こんな感じになりました!

  • 配達回数は12回
  • 時給単価:1,327円
  • 労働時間:9時間3分
  • 5/4~5/10の報酬は11,944円


第一週でつぶやいた「ここまで無理に稼ぐ必要あるのか...!?」って疑問に思ってしまったのが間違いでしたね。。雨降ったらもうやらなーいヽ(^o^)丿って言い訳できる環境を作ってしまったのが未達成を達成する要因になりましたね。

また、月初だけは会社員の仕事が残業することが決まっているからそこからのリカバリーが難しくて稼働できたのは土日だけでしたね...反省です/(^o^)\

GW期間の合計金額


Uber Eats クエスト選択制 改悪Uber Eats 副業 稼げる


  • 配達回数:85回
  • 配達単価:602円
  • 時給単価:1,588円
  • 労働時間:32時間15分
  • 4/27~5/10の報酬は51,235円


最終的にはこのようになりました!
もう少し頑張れたらよかったなーという数字になりました。
正直あと2~3万円くらい稼いであとすこしでしたー(^^♪
みたいなことをしたかったのですがサボリーマンには面倒くささに打ち勝つメンタルがなかったですね。それでも最終日は何とか最低限のインセンティブだけはもらえる回数だけはこなそうと23時くらいまで配達してました。

ウーバーズハイになる!

Uber Eats やばい 30代

勝手に僕がつくりました笑
やりたくない理由をたくさんあるなかでも無理やりでもやることで徐々にスイッチが入っていき、最終的に達成するまでやろうとする状態を表現してます。


ナンパ業界ではやり続けながらハイになって誰にでも声をかけられる状態を「ナンパーズハイ」というらしいですww


この積み重ねが目標達成(大金を稼ぐ、美女と番号を交換する)をするための小さなきっかけと思ってやり続けたいですね。
※ちなみに僕はナンパできないし正直、ナンパする時間がありませんorz


あと、また副業やりすぎて弁護士に怒られるのもいやだったので、弁護士に確認を取って副業で10万円稼いでも問題ないことを確認が取れました。なのでGWはダメでしたが今月中にUber Eatsの稼ぎを10万円にしようというスライドするというズルいかんじでやりたいと思います!

なので10万円達成までは・・・

あと48,765円

残り2週間を頑張りたいと思います!

感覚で分かった10万円を稼ぐまでの配達回数

目安は25回!これで大体15,000円にはなります。
単純に計算をすると165回くらいになるのですが、インセンティブが回数が多くなると増えてくるので実際のところの配達回数は150回で達成できるかな!?といったところ。

インセンティブ①:月曜日から木曜日
インセンティブ②:金曜日から日曜日
の2パターンに分かれます。

なのでインセンティブ①では4日間、②では3日間で達成できる回数を設定してあげれば報酬単価を大きくあげることができます。が大きくすればするほど報酬があがりますが稼働時間が増えることなので副業ができる時間確保できないと厳しいです。

以前は3段階くらいのインセンティブだったのにそれがなくなったのは副業サラリーマンの視点でみると”改悪”と僕は思っています。

60回の配達で10,000円の報酬で59回で終わったら0円ですからね、切ないです・・涙

特需はまだ続くと思いますので、まだまだUber Eatsはおすすめです!

Uber Eatsはこんな人におすすめ!

  • 時間がある
  • 体力がある/痩せたい
  • 短期間で高収入を得たい
  • 周辺の治安などを知りたい

稼働時間を2~3時間自転車をこぐと配達距離次第にはなるけど2~30㌔くらいの距離を走ることになります。そこそこの筋力と体力がないと結構大変なので、やはり大学生とかがおすすめですかね!?

今の僕がお金を稼ぐ以外でやっててよいなーって思っていることは【周辺の立地】を知れることだと思っています!特に不動産投資(ローン組めませんが)や引っ越しのタイミングであったときにどこのエリアだと住みやすいのか、駅から近いのか、近所にスーパーがあるのか!?だったり細かく見れます。

なので自分が住みたいエリアで配達をしてみるとお金をもらいながら自分の住みたい場所を探せるのは良いですよ。

500回近く配達したけど、玄関のオートロック、エレベーター移動するにも認証ロックと安全性は抜群ですが、独り身自分には煩わしいのがとても分かりました。

宅配BOXはぜったい外せないものだと実感していますが(笑)
現状は車を買おうと思っていないから商店街があるような駅の近くマンションが一番マッチしてそうだなとか結構整理されてきました!

さいごに・・

ステイホームはほとんどしなかったけど、最終的に5万円も稼げました!そして来週からついに僕のネット環境も「楽天ひかり」になります!なので無料特典でモデムを貰おうと思ったら契約完了から1週間以内に出荷といわれ、在宅勤務中の僕には死活問題になったのでこのお金でモデムを購入したいと思います( *´艸`)

こういうやつ買うの初めてだから全然わからなかったけど、家電量販店の店員さんと話をしたらこいつがおすすめらしいです!

ソフトバンク光よりも同等かそれ以上のスペックにしてほしいと話してこのモデムを紹介してくれたので、モデムって何がおすすめなのー!?ってひとは参考までに。

下をみるともっと安いのあるんだけど、一度購入したらおそらく2.3年は使うと考えるとちょっといい奴を買うことで2.3年たったときにも十分速いとか使える!って思えるのかな?って”大は小を兼ねる”の精神で買いたいと思います!

楽天で4,000Pもらえて今なら楽天のお買い物マラソンでポイントUPでしょ!?
実質の負担額なんて2,000円くらいになるのだから買っちゃえー(^O^)/

ってことで完全に未達成に終わってしまいましたが、5月中には達成しようと思います!

今日も記事をお読みいただきありがとうございました!