個人再生~借金700万円越えからの復活計画。

月々20万円の返済に挫折し、個人再生を選択した男の再生日記

個人再生 9回目の返済完了!(完済まであと3回)

こんにちは、ちちろーです。
11月もちゃん個人再生の返済を済ませたので、完済まで残り3回。
3ヶ月1回の支払いなので、完済まで残り1年を切りました!



この記事の結論
  • 返済金額:124,615円
  • 返済後の残債:373,831円
  • 完済日:2023年8月
  • 繰上返済は2023年2月に実施予定


11月の返済金額

  • アコム:8,850円
  • セゾン:4,804円
  • JCB:25,633円
  • エポスカード:33,380円
  • オリエントコーポレーション:51,948円

合計:124,615円

こちらは変化なしです。
そしてようやくiDeCoの口座開設が完了して11月末に引き落としが開始されました。



8月のお盆時期に口座開設をして約3ヶ月かかったので前もっての対応が必要なので、iDeCoをやろうか悩んでいる人は忘れたころに開始になるので注意です!



あ、いい歳してこんな生活してるのなんで?って思った人は過去記事をご覧ください。

chichiro51.hatenablog.com

chichiro51.hatenablog.com

残りの残債

借金700万 完済 気持ち



完済まであと373,831円!

2月に前倒しして完済をしようと考えてましたが、思いのほか米国株式市場が低調なので割安水準が継続されるなら今を仕込めるだけ仕込んだ方がお得じゃね?って気持ちになり繰上げ返済するつもりでいた金額を買増しちゃいました。


来年夏くらいが利下げになるのかな?と思っているので、そこまでに保有株数を増やして利下げ以降の爆上げ相場で大きく資産を増やして2000万円くらいを一撃で利確するという博打に挑戦中。

勝てば官軍負ければ賊軍という気持ちで今はひたすら有り金をドルに変えて勝負です。


【借金返済】自力返済と個人再生をする目安~双方のデメリットを考える~ - 個人再生~借金700万円越えからの復活計画。




2023年の目標を年内に。

元旦に1年の計画を立てるのではなく、元旦から行動できるように今のうちに計画を練り上げるという作業が必要ですね。積立NISAとiDeCoで年間64万円の長期投資を確保できました。


後は月20万円をETF株に投資して年間300万円投資できること。


その次に高配当銘柄に投資をして配当金で遊ぶこと、これの目標を達成するために今は寝ずに働き、入金力を上げて勝負しています。この努力が少しでも報われるためにも何としてもでも達成したいですね。

今日も副業頑張るぞ!
ではまたね。