個人再生~借金700万円越えからの復活計画。

月々20万円の返済に挫折し、個人再生を選択した男の再生日記

2022年11月給料公開~手取り49万円を達成!~

34歳 手取り49万円 副業


こんばんは、ちちろーです。
残すところ2022年もあと1ヶ月になりましたね、2022年内でボーナスがない月の最高月収を達成することができました。引っ越しも終えて本気で副業稼ぐモードにトライした結果ですので、ぜひ34歳会社員の収入に興味があれば最後まで見てもらえると嬉しいです!

では本題です!

この記事の結論
  • 総収入:490,821円
  • 副業:154,571円
  • 前月比:+117.5%増加
  • 会社員のインセンティブ発生!
  • 業務委託の収入を増やす!

収入の部

  • 会社員:336,250円
  • バイト:139,471円
  • タイミー:15,100円

合計:490,821円

今回は手取り収入50万円に一歩及ばずの金額、手取り49万円を達成することができました。
ただこれは瞬間風速の金額であるため、今月限りの収入なのが悔しいですね。

内訳は・・・

  • 会社員でのインセンティブ:100,000円
  • アルバイトの有給消化:64,000円

この二つの特殊要因により通常月よりも大きく伸びた月になりました。
あとはスキマバイトのタイミーにチャレンジしたりでポイ活の会場調査とかの他収入が入ってこないときのサブとして追加で収入を増やすことができました。


個人的にはよほど困っていない限りはタイミーをやる必要はないというのが感想ですね。


確定申告がタイミーで行った企業ごとに源泉徴収票を貰う形になるので、働く窓口が増えれば増えるほど収入記載欄が増えるのとにかく面倒。そして業務委託ではなく雇用契約になるので年間20万円未満でも会社員をしている人は確定申告をしておいたほうがよいですね。(住民税で副業しているバレる)


会社員のインセンティブに関しては社内のプロジェクトでの活躍を評価してもらいました。高年収ではないので正社員の収入を上げるための努力を惜しまず、皆が遊ぶ時間で粛々と働きさらなる収入を増やすを継続中です。
本業がパッと年収600~800万円まで上がるなら余計な副業をする必要もないですが、SES系のお仕事なので社内営業もしながら評価を上げる活動も頑張ります。

とはいえ営業をやっていた時の最高月収には到達できなかったのであの時の勢いは本当にすごかったということですねー。(2019年11月給料:502,700円)


クレジットカードは作れなくなったし、ローン審査受けても秒で審査に落ちるの分かっているから高額ポイント
案件もできないので、ポイントサイトで瞬間的に収入を増やすということもできないから残念ですが、別の方法で再現できたという点は褒めたいですね!


chichiro51.hatenablog.com


資産の部


こちら何とか積立NISAの投資金額を現金化することなく、継続投資3ヶ月継続することができました。
レバレッジETF(WEBL・SOXL)を米国の政策金利が利上げをしている期間中にいかに早く・保有株数を集めることができるかを挑戦中です。


そして8月に申し込みをしたiDeCoがようやく口座開設が完了し、今月から投資上限MAX(2万円)で投資することになりました。僕みたいな投機家は強制的に徴収されて60歳まで引き出せない強制力があるから資産増やせる気がするので個別株に投資する力は落ちますが、確実に資産形成してくれるので気長に待ちたいですね。



まとめ 業務委託で経費が使える収入源を増やす

30代 株式投資 退場


今回、2022年のボーナスを除く最高月収になったけど継続・再現性がない収入だったので、来月以降は継続性が生まれる方法で収入UPを目指したいですね。タイミーが業務委託であればよかったけど雇用契約であったので他の収入源を作る行動が必要になりました。


すでに行動を実施ずみで来月から民泊バイトをすることになりました。収入形態が業務委託契約で月1~2万円くらいは稼げそうな状況を作りつつあるので、そこで少しずつ収入を増やしつつブログ・ポイ活の収入を増やして個人事業主としての年収100万円を達成できるともう一つ上のステージになれると勝手に想像しているので何とかして達成したいですね!

今年も残りわずか!今日もやりきるぞ!