個人再生~借金700万円越えからの復活計画。

月々20万円の返済に挫折し、個人再生を選択した男の再生日記

【ブログ】残業続きでもブログを継続できた方法!~とにかく投稿だけにこだわる!~

ブログ 毎日投稿 副業

こんばんは!ちちろー(@chichiro511)です!


メインブログへの投稿が久しぶりになっちゃいましたねー(笑)
でもね、サブブログの株式投資を含めれば、2021年は毎日投稿をしっかり継続できてます(^^♪


とはいえ、年初開けてからの仕事は多忙で毎日帰宅が23時近くになったりしてそこからのブログ投稿をするには超大変な状況でしたが、継続できました!


ほぼ毎日投稿を継続してたから”慣れ”みたいなところでできたことはあったけど、これからブログを始めるぞ!って人や継続したいけどなかなかできないなーってお悩みの方へ参考になれば嬉しいです(^O^)/

     目次

この記事で分かること

  • ”投稿”することにこだわる
  • 質<量を意識する
  • 検索流入が増えてから完璧にすればOK!

年始早々からトラブルまみれ

ブログ 毎日投稿 残業 忙しい


年始が始まって早々にトラブルが発生したことにより、毎日22時近い時間で仕事が終わりそこから電車に乗ってご飯食べて一服したらもう23時になるくらいの時間になるほど、多忙でした(´Д⊂ヽ


幸いにして僕はMLM時代から職住近接が超大事ということを言われたこともあって通勤時間30分圏内の場所に住んでるから遅めな時間に終わっても睡眠時間は確保できる状況って感じ。

そんな状況ではあったけど、毎日投稿を継続することができました。
じゃあ何をして達成をしてきたのかを紹介していきますね!

記事の中身(質)に完璧を目指さない!

ブログ 質より量 毎日投稿


僕が意識したことは”完成度60%"で投稿したことですw
あえて100%を目指すことはしませんでした!僕が手をついた項目は・・・

手間がかかることは一切やりませんでした(笑)
ここで大事なのは”ブログを継続した”という事実だけを意識しました。

ブログを見てもらえる時間帯(19~21時)に投稿ができれることがより見てもらえる時間帯に投稿をしたいところですが、僕は一切無視!


とにかく”どれだけ忙しくても毎日投稿した”という事実が欲しいために頑張ってたでよいと思います、そもそも投稿しても検索上位に表示されるまでには多少の時間がかかるもの。


なので検索上位になったときに残り40%を足してあげるだけでOKだと思います。個人的な感覚としてめちゃ忙しいときに作ったときの記事ほど、意外と検索上位に表示されてたりするから面白いもんですよ(笑)



大事なことは続けている自分をほめること!

自分を褒める 自己肯定感 習慣 ブログ 副業

僕も元々、毎日投稿をできないと思いながら投稿を続けていたので強靭なメンタルを持っている人間ではありません。でもどんなにしんどい時にたとえ1000文字未満の記事であっても”投稿した”という事実はだけは自信になってくれましたね!


””俺らが若いときは寝ずに遊んでたよー”


みたいに実際は2.3時間は寝てるでしょ!?って思ったりもするけど、その人にとっては”やりきった!(遊びつくした)"って言えるくらい遊んでいたってことだと思うんですけど、そんな感じで”記事の中身関係なく23時でもブログを投稿した僕(私)、頑張っている!!”って言い聞かせることができることが大事だと思っているし、僕が継続ができた理由の一つだと思います(/・ω・)/




サブブログで投資記事を書いた時だったけど、辛いけどそんな状態でもブログ続けている人なんて多くないはずだからこれを継続することがで月収10万円は超えるくらいになるでしょ!

ってマインドで継続できると少しずつ、ブログが収益化につながるのかな!?って思って継続しています!

まとめ

ブログ毎日投稿 2万PV リライト


  • 記事の投稿だけにこだわる
  • 中身は無視→検索上位になればリライトで追加
  • 投稿しながら忙しさで投稿が止まる自分を越える


ダイエットや筋トレって”習慣化”になるまでの間は、外的な要因で習慣が崩れてしまってもともと習慣に戻ってしまうことが多いです。
年明けからダイエットするぞ!って思っていたら、緊急事態宣言で外出がしにくくなった。


雪が降りそうなくらいの寒さになったからもう少し暖かくなってから減量をしようなど、今までの習慣に戻りたい感情が強くなるけど、そこから克服していくとスタイルが良くなっていたり、ブログで月3万円を稼げるようになっていくと思って日々継続ですね!

僕もブログ月収10万円を目指してもっとブログ頑張るぞ!

では、また明日(^O^)/