個人再生~借金700万円越えからの復活計画。

月々20万円の返済に挫折し、個人再生を選択した男の再生日記

転職に成功!? 転職後の初ボーナス!事務職4ヶ月目のボーナス公開!

こんばんは!
ちちろー(@chichiro511)です!

ついに今日、転職をした今の会社からボーナスが入ってきました!


30代 事務職 ボーナス


こんなご時世でもらえるだけでもありがたい!って状態ですが、僕の会社もちゃんともらえました。ありがたいー( *´艸`)


でも少ないですよ、、、
僕は3月に中途入社をしているので、7月ボーナスに反映されるのは会社の仕組み上、1ヶ月だけでした。

さて、僕の今回のボーナスは・・・


39,161円!!


でした。
少な!!!って思えるかもしれませんが、僕にとっては・・・


大満足です笑


なぜそんな金額で満足しているの?っていうと、実は転職前の営業時代のボーナスとほぼ同額でした笑


chichiro51.hatenablog.com



事務職4ヶ月目と営業5年目のボーナスがほぼ同額ってどういうことやねん!って思うのですが、会社の規模と収入の仕組みの違いですね。


  • 営業時代:役員の気に入られているか?
  • 今の会社:公平な指数計算により算出!


事務職に高給を求めていないので、営業時代の時と同じ給料で、19時くらいに家に帰れて副業をやれる環境を作ったことで大変満足しています。


そしてさらに残業代も支給されるので、営業時代以上の年収になりそうですね。とはいえ今回のボーナスは1ヶ月分のボーナスでした。
ということは、、、12月のボーナスは単純計算、約4万円x6ヶ月で算出されると思うと・・・・


4万円x6ヶ月=24万円!


ちゃんとボーナス支給されるなら1回2.5ヶ月分くらいと思ってたからちょっと少ないですねー(;´Д`)


会社の収入は生活保護と思って副業でもっとお金を稼げるよう頑張るしかないですね(。-`ω-)


次回のボーナスは全額株式投資と決まっているので今後も副業の収支報告でも見てもらえたら嬉しいです!


週明けからは個人再生の結果を待つだけなので、すべての副業を解禁できるように準備をする週末にしていきます!


今日はここまで!それじゃ、バイト行ってきまーす(・ω・)ノ

これから副業を始めてみたいひとへ

僕は借金700万円を超えてから、返済を諦めて個人再生をしました。
そこから副業で出来ることは雑食系男子としてたくさんのことをやってきました。

興味あるけど、やっている人の感覚をしりたいという人にはオススメなので、ぜひ、他の記事も見てもらえたら嬉しいです!