個人再生~借金700万円越えからの復活計画。

月々20万円の返済に挫折し、個人再生を選択した男の再生日記

【UberEats】週給25,000円を継続的に稼ぐ習慣をつくる!

副業 UberEats 月10万円


こんばんは、ちちろーです。
少しずつですが育休を取得する上司との仕事の引継ぎを受けながら、どうやって毎月30万円を株式投資に投入できるか?を模索している最中です。


そんなときに考えたことは時間を切り売りでとにかく稼ぐという方法!
フロー収入の強化ですね!

毎月30万円の余剰資金を作り出すために考えたことは・・・


UberEatsで週給25,000円を継続的に稼ぐ習慣を作る!


ここに至りました!


一週間、一ヶ月の短期間で大きく稼ぐことは簡単ですが、これを継続的に稼げるようにしようとするのはさらに難しい。これはいかに無意識にその状態を作り出せるか?の”習慣つくり”だと考えました。


これはこれから僕が取り組もうと思っているやり方なので、すぐに方針が変わってしまうかもしれないけど、「思いついたことはまず試したい」という僕のクセなのでやらずにはいられないです!


ではどうやって行くのかを見ていきましょう!



デスクワーク&UberEatsのもたらすメリット

事務職 UberEats 副業


実は副業でお金を稼ぐということ以外にもメリットがあります。

  • 運動不足の解消
  • 寝つきがよくなる
  • カロリー消費
  • お菓子を食べる暇がなくなる

こんな感じです。もともと学生時代から運動部に所属していた人間からすると一日外にも出ず、ずっと在宅勤務をしていると体を使っていないことで変な疲れみたいなのが溜まっていく感覚があるのですが、それがきれいに解消できます。


また、体力が有り余っているからなのか、なかなか寝付けないといくことがあったけど、UberEatsでトータル3時間くらい自転車を漕ぐのでそれなりの疲労感があって綺麗に寝れるというのがUberEatsを再開して感じるメリットですw


また3時間も自転車をこいでいる状態でお菓子を食べたいという気持ちより、鶏肉や米などのちゃんとして食事を食べたいと思うようになるので間食も減るのでメリットたくさんです。ここ最近の体重が68㌔から66㌔くらいを前後するようになったのは・・・


適度な運動と適切な食事、余計なお菓子を食べないという習慣が作れているからかもしれないですね!

何回配達をしたら週給2.5万円になるか?


個人的な感覚として約35回くらいと思ってます。またただ30回を配達するというより、日マタギのクエストも同時並行で達成して何とか達成という感じだと思っているので・・・・

  • 月~木曜日:10件
  • 金~日曜日:25件

※金~日曜日の選択クエストを20-25回を選択

こんな感じだと想定。ちなみに先週は14回配達をして9360円。最近は全然配達をしていなかったので、追加ボーナスとして500円の特別インセンティブが来週あたりに付与される形なので9860円。



f:id:chichiro51:20210713230109j:plain



特別インセンティブを除くと15回配達をすることで1万円くらいは稼げるということになるので15回の2.5倍として計算すると38回くらいになるけど、選択制クエストのボーナスとチップを想定すると35回くらいかな?って感覚です。


また1時間あたりの配達回数が体感として3~4件、かなり好調に配達できた4件で計算すると・・・


35件÷4件=8.75時間


約9時間ということですね!これを一週間で確保することで達成することになるのでいかにその時間を確保するか?ということになりますね!


これから管理職的な立ち位置になってもこの労働時間を確保するためにできることをやりつくす感じ。考え方は細かいスキマ時間にどういった作業をしてUberEatsの活動時間を確保するか?なので、ときによっては仕事を定時で終わらせたりメリハリをつけながらやる感じですね!

UberEatsをお金がもらえるジムと考えて取り組む


体を動かしてお金を貰って、痩せるという素晴らしいツールとしてUberEatsを使うと良いことがたくさんありすぎてやらない理由が見つからないくらいも気持ちになりますが、UberEatsの収入以外にも収入の柱をつくるためにポイ活とブログもやっているのでここで満足してはいけない!


アルバイト、UberEats・ポイ活・ブログからの副業収入を月20万円にすることが一番達成したい目標なのでこれをとにかく達成するためにやれることをすべて使ってやりきって行きたいですね!


副業を始めたばかりであれば、家計の見直しなどで支出を減らすということで貯金や投資できる金額を増やすことが即効性があってよいけどそこから先は”いかに副業でお金を稼ぐか!?”になるので今はそこにひたすら集中して行動する感じですね!


よし、今日もUberEats頑張るぞ!
ではまた!