個人再生~借金700万円越えからの復活計画。

月々20万円の返済に挫折し、個人再生を選択した男の再生日記

【株式投資】6月の運用成績!

こんにちは!
ちちろー(@chichiro511)です!


昨日で6月中の取引が終わったので、運用成績をまとめました!
5月に続き6月も運用益もプラスで終わることができました。
では、6月の運用益を見ていきましょ!

この記事で分かること

  • 6月の運用益は50,000円!(NISA配当除く)
  • レナウンのプラス59,000円が大きかった
  • 総資産は1,080,000円に到達!
  • 年間運用益はついに227,000円!

ちちろー 借金700万円 株式投資

     目次

6月の月間運用益

ちちろー 借金700万円 株式投資
6/1~6/30 運用益



今月も嬉しいことに微弱ではあるものの、売却益と配当金の合計が5万円(税引き前)になりました。利益の額は大したことはないけどNISA枠でみずほリースを24万円で購入したりして元手が20万円しかない中で5万円の利益を出すことができたので大満足です!


レナウンというマネーゲームに参加できたということがすごくよかったですね。今まで借金600万円ちかく作り続けた株式投資でしたが知識と経験だけは減らないと証明できました(^^♪


chichiro51.hatenablog.com



そうは言っても結局損切をしたりして、上げ下げを繰り返した形になったので、もう少し”我慢”ができるともっと運用成績は変わったのかなー!?って思える6月でした。

総資産

ちちろー 借金700万円 株式投資
6月も100万円キープに成功!



110万円まであと少し!というところでしたがあと一歩たりず。。
そうは言っても、カードローンとかキャッシングをしたお金を入金したわけではなく純粋な貯金のみで100万円を達成することができたが個人的には一番喜びたいところですね!


相変わらず、累計の実現損益は▲580万円と輝かしい数字をのこしているから早くこれが赤字(プラス)表示させるためにもっと頑張るぞ!

保有一覧

高配当銘柄 株式投資 借金700万円
配当目的でJT買ったけど、明日が怖いw


面白がってJTを買っちゃいましたが、週明けは6月配当の権利落ち日。
そしてNYダウが700弱の暴落で終わっているから結構な暴落を覚悟しないと難しそうです。。


2000円割ってしまうと、次の配当まで戻ってこれなそうな気配があるのでめちゃ怖いですね(/ω\)


ほんとに祈るのみ(笑)
保険としてオンキヨーで利益(5000円)を出してから買っているので同値で売り抜けたいけどさすがに難しいと思うからある程度、損切ラインをゆっくり見ながら定めたいと思います!



年間運用益(2020年)

ちちろー 借金700万円 株式投資
ついに会社員の月収分の金額になった!


税金で46,000円近く取られていますが、3年前から確定申告をして損益繰越を計上してるから3月の還付金で戻ってくる予定の金額になります!


過去3年の損益は450万円くらいなので、まだまだ利益出しても差し引かれた税金は戻ってきますw


早くこの金額が20万円・50万円と増やしていけたらよいな~( *´艸`)
まずは10万円(売却益50万円)目指して頑張る!

7月にむけて


目標資産は120万円にしました!
なので、ざっとあと12万円をどうやって金額としてつくるのか?ってところですが細かい売買で積み重ねるまでに暴落が来てすべて利益を帳消しにする損切をすると勝手に予想してます。



昨日のNY市況を見ても分かる通り、ウィルス一つで振り回されるor米国の大統領選挙もそろそろ話題に出始めて思惑ひとつで簡単に上下振らされる可能性があると思うので、一撃勝負の低位株で勝負したいと思います!


あっさり含み損で溶かし切ってしまうかもだけど。。。
貧乏人に失うものはないので、取れるリスクを最大にとって勝負したいと思います!

7月もがんばるぞー(^O^)/