個人再生~借金700万円越えからの復活計画。

月々20万円の返済に挫折し、個人再生を選択した男の再生日記

UberEats月収20万円チャレンジ①~暑さとチップの関連性がアツイ!~

UberEats 8時間 自転車 配達


さて、8月のUberEatsからの報酬を20万円にするという企画を立ち上げた最初の一週間が終わりました。それでは今週はどれくらいの金額を稼ぐことができたのでしょうか?


企画ネタはコチラ!

8月チャレンジ企画!UberEatsだけで月収20万円!~月収10万企画からパワーアップ!~ - 個人再生~借金700万円越えからの復活計画。



月3万円の配当金が欲しいと思ったけど、必要資金が850万円くらい必要であることを理解し、それなら個人再生の支払金(約100万円)を完済したら月4.2万円も自由に使えるお金増えるならそっちの方が早くない!?ってようやく気付きました。


どうせなら借金100万円を完済するのにどれくらいで完済できるのか?ってことを実体験をもとに実証してみたいなと思って記事にしてみました。


こんな人にオススメ
  • UberEatsって稼げるのか気になる
  • 会社員以外の収入源を増やしたい!
  • 借金返済で困っているひと
  • 借金から解放されて自由になりたい


こんな人たちにメリットのあるものを提供できる記事だと思います!
では見ていきましょう!


8月1週目の報酬

UberEats 週給5万円 副業
ついに1週間で5万円を稼ぐことに成功!


企画をしておいて最初の一週間で挫折しました...ってカッコ悪いことは言いたくない!って気持ちでなんとか週給5万円を達成しました。


  • 稼働時間:20時間24分
  • 時給換算:2,462円
  • 配達回数:75回
  • 正味の料金:42,334円
  • プロモーション:6,661円
  • チップ:1,491円

合計:50,485円


会社員の残業代よりも高い時給で5万円を稼ぐことができました。
今回の印象に残ったのは港区の配達は単価が高い上にチップの弾んでくれるとう最高のエリアなんだと感心しました。そんなチップと繁忙エリア限定のインセンティブ(ブースト)が上乗せされて・・・会社員の時給越えとなりました笑

個人的には片手間でやっている仕事の方が本業よりも単価が高いというのが悔しいですが、今すぐには変えることができない部分なので、コツコツ頑張って昇給をしていきたいところですね。


この週(7/26~8/1)全体をざっと振り返ると在宅勤務メインの週だったので、定時で仕事を終わらせてそこから約2~3時間くらいを稼働時間に充てて平日(月~木曜日)の配達数を35回を達成して約2万円を獲得できたというのが重要な要因と言えそうです!


金曜日は出社&残業をしたことで未稼働になったいたけど・・土日で約3万円を稼いで5万円達成という結果になりました。8/31まで非常事態宣言の延長になったこともあって今月いっぱいは特需の一ヶ月になるように感じます。


さらにお盆はステイホームになる可能性が高いと考えるとお盆時期でのUberEatsは毎日が週末のような需要増の状態になる可能性がありそうで今から楽しみですね!


週給5万円の詳しい達成詳細や工夫した視点などは改めて別記事で紹介したいと思います!

稼働時間が長引けば事故率も比例する

UberEats 自転車 事故 保険


今回も危険な運転を感じるようなことはなかったけど、配達途中の交差点で信号待ちしてたら反対車線でロードバイクとベンツSくらいとの接触事故を起こしてました。通常なら車が非がある状況なのですが、ロードバイクの運転が悪いこともあって大変そうでした。



たまたまそのエリアを1時間で4件くらいの注文があって往復してたけど、ベンツの運転手さんはちょっと怖めの人だったし、被害者にも加害者にもなりやすい自転車は本当に気を付けないといけないですね。


明日は我が身と考えて保険を手厚くしようか検討中です。事故に遭ったときに会社員での仕事にも支障をきたすので休業補償などはあったとしても給料は下がってしまうのでそうなったときにむしろ会社員の給料よりも多くもらえるくらい分厚い保険にしても生命保険や医療保険みたいな高額にはならないので新たに追加加入すべきか考えておきます。





繁忙期の週をどうやって稼ぎを維持するか?

UberEats 副業会社員 時間確保


毎月月初は帰宅できる時間は約22時過ぎくらいになるのでUberEatsはさすがに難しい状況になります。なので週給5万円を達成するのはさすがに難しいです。


ですが、週末の稼働だけは確実に時間を作れる状態にはしているので週末のクエスト(配達回数に応じたインセンティブ)を過去最高の40-45回にして3.5~4万円くらいを稼げるようにして平日(月-木曜日)で稼げない分をリカバリする形にしたいですね。


今回の週末稼働のクエストは30-35回で最終配達数は40回で約3.0万円の報酬でした。ここにあと5回を上乗せしたときに大体3.5万円、チップなどの不確定要素のインセンティブが上乗せが多ければ4.0万円くらいになるのかな?って体感なのでどうせなら来週も5万円を達成したいですね。


今週もUberEatsとポイ活をやりきってしっかり副業でお金を稼いで借金112万円を最短で完済するぞ!


chichiro51.hatenablog.com
chichiro51.hatenablog.com
chichiro51.hatenablog.com