個人再生~借金700万円越えからの復活計画。

月々20万円の返済に挫折し、個人再生を選択した男の再生日記

UberEats月収20万円チャレンジ②~稼げると噂の港区を開拓する~

UberEats 副業 月収20万円 はてなブログ

こんばんは、ちちろーです。
先週から立ち上げた8月のUberEatsからの報酬を20万円にするという企画の第2週目が終了しました。


企画ネタはコチラ!

8月チャレンジ企画!UberEatsだけで月収20万円!~月収10万企画からパワーアップ!~ - 個人再生~借金700万円越えからの復活計画。



8月2週目は会社員の仕事の繁忙期になることもあり”時間管理”が本当に難しい一週間でした。そのため週給5万円を連続達成とはならずでしたが、自分の中ではよくやったと言える結果に満足です。

では8月2週目の結果を見ていきましょう!


こんな人にオススメ
  • UberEatsって稼げるのか気になる
  • 会社員以外の収入源を増やしたい!
  • 借金返済で困っているひと
  • 借金から解放されて自由になりたい


こんな人たちにメリットのあるものを提供できる記事だと思います!
では見ていきましょう!


8月2週目の報酬

UberEats 配達員  副業 ウーバーイーツ
8月2週目は稼働日が2日の控えめに


月初はどうやっても仕事の関係上、家に帰れるのが22時過ぎなのでそこからUberEatsっていうよりブログや翌日に備えて即寝たい状況なので月曜から木曜日まではUberEatsとしての稼働ができませんでした。


その分、金曜日は有給を取得していたので、夕方からフル稼働して多少の遅れを取り戻す形で2週目を終わらせることになりました。8月の報酬はあと3回もあるので少しずつ挽回できればOKというスタイルにして無理して怪我したら元も子もないから落ち着いて稼いでいきたいですね。


  • 稼働時間:11時間51分
  • 時給換算:2,487円(先週比:+25円)
  • 配達回数:45回
  • 正味の料金:24,210円
  • プロモーション:6,661円
  • チップ:353円(先週比:-1,138円)

合計:80,332円(先週比:+29,847円)


あれだけ難しいと思っていたUberEats月収10万円もたったの2週間で残り2万円って状況まで稼げました。一度無理だと思って企画したけど一度達成してしまえば自分の頭の中では”達成できるもの”って変換されるのでしょうね。


日曜日も稼働してればもっと稼げていたのかもしれないけど、台風が来ていたこと、路面がぬれていることでブレーキの利きが悪くなっている&滑りやすいという危険度を考えると無理してやるもんじゃないって判断でOKですね。


台風が日曜日の午前に通過するってことは知っていたけど、その後も雨がひどいままの可能性を考えて台風が来る前にがっつり稼働するという作戦が成功しました。

https://twitter.com/blog_750man/status/1423995855061667846

ついに港区を主戦場に・・

UberEats 港区 稼げる
短距離&高単価の割合が高い!


この3連休から少しずつ港区を攻略しようと思ってピックアップを積極的に受けるようにしてみました。やはり高所得者が多く住むと思われるからこそチップを貰える可能性・ブースト(追加報酬)が発生しやすく、距離が短い!


という点が配達件数をこなしたことで得られる日跨ぎクエストには一番適材の場所だと思ってすこしずつ開拓するようにしています。1回の稼働が4時間を超えてくると少しずつ道は覚えるもので、自分のテリトリー(守備範囲)を広げておくことは時給単価を上げるスキルだと思ってまだまだ開拓したいですね。


UberEatsの新仕様で住所が事前に分かるので自分の帰り道にならない新宿方面や新橋方面に流れそうな配達案件は断れるというのが港区を益々攻めやすい環境になっているかも!?たとえキャンセルしてもすぐに別の注文は来るので強気で行けますね!


それに頑張ると・・麻布十番や白金台などのお洒落なお店からのピックアップなのでお店に詳しくなれるという隠れ特典がついてきます(笑)


chichiro51.hatenablog.com

8月3週目はワクチン副反応との戦い

UberEats コロナ 副反応 副業


1回目のワクチンを接種してから4週間後ということで今日、2回目のワクチンを接種となってしまいました、、わざわざ休みなのに会社まで行かなきゃいけないというのが悔しい....


夕方に接種だったから接種前までUberEatsで稼ぎ、午後は安静にして副反応がないことを祈る形にして今週はまた5万円を稼ぐ週として時間管理をしていきたいところです。先週と先々週の稼働して分かったことして・・


平日にいかに稼働できるか?



これが週給5万円が達成できるか?のカギを握っています。週末(金・土・日)で5万円を稼ごうとすると今の感覚値として約60-65回の配達でギリギリ達成できるか?って感じです。


ようやく5時間連続で稼働しても耐えることができる脚力と体力があっても良くて20件くらいの配達なので稼働時間として15時間強になると思うと土日の昼・夜をすべて使って何とか達成できるか?ってレベルなので60-65回の配達が自転車で稼げる限界値と思われます。


これをやってしまうと平日への影響が出てくるのと、回復には3日以上かかり復活したいときもう一度稼働しようという気持ちが折れる可能性が高いです。なので継続的に稼ぐには30-35回or40-45回が無難と言えそうです。


平日:25~35回(約2万円)

週末:40-45回(約3.5万円)


これが今の体力と時間を再現性高く継続できる配達回数と思っています。
考え方としてはお金のもらえるジムくらいの気持ちでやりこむくらいにしないと本業に影響出してきそうなのでUberEatsが正義!みないな気持ちにならないようにバランスを取っていきたいですね!


ともあれ、まずは月収20万円と個人再生費用の繰上返済を達成できる最短距離を目指していきたいですね!



今日もできる限りの副業をやりつくして寝るぞ!
ではまたね!